『乾燥機能について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-D8FVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D8FVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D8FVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D8FVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D8FVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D8FVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D8FVのオークション

ビートウォッシュ BW-D8FV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 7月 1日

  • ビートウォッシュ BW-D8FVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D8FVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D8FVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D8FVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D8FVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D8FVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D8FVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D8FV

『乾燥機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-D8FV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-D8FVを新規書き込みビートウォッシュ BW-D8FVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

乾燥機能について

2006/06/22 00:19(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D8FV

クチコミ投稿数:8件

初歩的な質問で大変恐縮です。

購入予定のドラム式の洗濯機が奥行きなどの関係で使い勝手が悪いと言うことでキャンセルしました。

また初めから洗濯機を選び直さなくてはいけなくなり、
今、色々量販店を回っています。

まずは120センチ強の奥行きに収まり、8キロ以上、乾燥機能付きであること。
節水や時間などは気になりません。音もとくには気にしていません。

こちらであれば洗濯は8キロくらいの容量で乾燥機能も付いていて形もすっきりしているのでとても気になります。

購入も視野に入れてお店に行ったのですが、担当していただいた方がおっしゃっる事に少し疑問があったので質問させてください。

“この機種は簡易のものです。それだったらビートウォッシュ・プレミアムにしなさい。”

と言われました。

乾燥機能が簡易だと仰っているのですが、そうなのでしょうか?
毎日タオルやベッドシーツなど乾燥する予定です。
乾燥機能が簡易という感じでなければ今週末に勿論違うお店で買いたいと思っています!
お使いの方、是非教えてください!お願いいたします。

書込番号:5189928

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/06/23 20:15(1年以上前)

乾燥機能はフル乾燥できますよ。
日立は洗濯から乾燥まで150分です。(カタログ値上ですけどね)

乾燥容量はプレミアムのほうが多いですが
何が何でも全部乾燥にかけたいというのではない限り
8kg洗い、4.5kg乾燥で十分ではないでしょうか。
販売員さんがどういうつもりで簡易といったのか分かりませんが
容量が少ないですよ、という意味であれば
簡易といえば言えるかもしれません。

あとは、ドラムを購入しようとしてくれたお客さんだから
お金の面は大丈夫だろう、だったら高いほうを売りたいという気持ちもあったかもしれません。(販売員さんも人間ですからね。)

あと、D8FXは検討対象外でしょうか?
本当に安く上げるのであれば
D8FVじゃなくてもいいのかなと。

書込番号:5194436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2006/06/23 22:40(1年以上前)

やっぱり、ドラム式は断念でしたか。
トップオープンもいいかなとは思ったんですけどね。


>乾燥機能が簡易だと仰っているのですが、そうなのでしょうか?

量販手ではドラム式は本格的、縦型は簡易と説明しているようですね。
なので乾燥を重視している人にはドラム式かプレミアムを薦めるようです。
もっともこちらの方が儲けも多いし、乾燥シワのクレームも少なく店にすれば都合がいいです。

縦槽の乾燥では攪拌による動きがドラムに比べ小さいので、シワが出来やすく、乾燥品質が劣るのは確かでしょう。
ただ、タオルなど乾燥シワがでにくいものは問題ないです。
シーツなどの大判平布地はシワが強く出ますが、これらはドラムでもシワになります。

プレミアムはスリムに比べれば槽径も広く大きいので、乾燥品質はよくなるかもしれません。
ただ洗濯品質に満足できない人が多いようなので、少なくとも今のプレミアム(DV9F)は積極的にはオススメしません。

D8FXでもFVと乾燥の品質は同じ程度だと思うので、安価なFXでもよいかもしれません。
ただ、FXがまだ売っていればの話ですが。

書込番号:5194934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/06/24 02:44(1年以上前)

>みなみだよさん

何度もご返信ありがとうございます。
簡易の意味が容量のことだったら、理解できます。
そういうニュアンスなのかもしれませんね。

店員さんに、やたらとこちらをお薦めできないと言われたので
何が問題かが知りたかったんですが、
これで明日購入しに行きやすくなりました!

FXでも乾燥機能がそれほど変わらないのですか?
そうであれば、検討してみようかと思います。

あるお店で、明日FVの特売をするということを聞いたので
その価格で考えようかしら??と思っています。
ちなみに88000円にはしてくださるというのですが。
これは安い?のですかね?(笑)


>わかっちゃいましたさん

今回もお返事ありがとうございます。

なるほど、ドラムが本格的とするなら縦型は簡易で、縦型でもプレミアムはドラムに匹敵するといった感じですね?!
とってもわかりやすくて、納得です。
まさに私はドラムとプレミアムだけを薦められました!

あした量販店に行って決めてこようと思っています。
FXの在庫も気にしてみます!あるかしら・・・??


乾燥がフル乾燥できる物で普通に洗濯ができる洗濯機!
これにたどり着くのに本当に長い道のりでした。
でも、ご提案いただいた2機種で決められそうです。
本当にお店の方より詳しく丁寧な、また使う者の立場でのご意見を頂けて非常に感謝しています。
どうもありがとうございました。
この恩返しに、使った感想などご報告することで他の方のお役に立てたらと思います。





書込番号:5195662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2006/06/24 21:35(1年以上前)

本日購入しました!
やはりFXは品切れで、
新製品の物になっていてそれはかなり高かったです。
掲載金額は11万くらいだったでしょうか。
 
こちらのFVはかなり値切って88000円で購入できました!
掲載金額は99800円でした。

その時に簡易の洗濯機トレイを購入しましたが、
防水パンは必要なかったか、今になってちょっとだけ心配です。

27日から使用できるので、感想を書きたいと思っています!

みなみだよさん、わかっちゃいましたさん、
納得のお買い物ができました、ありがとうございました。

書込番号:5197775

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-D8FV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
「F3」エラーで洗濯ができない 7 2016/07/09 21:01:57
2年でモーター部分が壊れた 2 2012/11/23 15:28:14
洗い上がりのシワニ溜まった白い粉? 2 2008/10/16 20:56:56
生き残って欲しいシリーズです 2 2007/02/24 13:40:29
うるさい 1 2006/11/28 12:36:40
乾燥後の洗濯物が濡れています 4 2006/10/21 22:11:08
本日購入しました 0 2006/09/19 12:25:07
脱水力不足 2 2006/09/01 12:28:05
ズバリ どれがいいと思いますか? 7 2006/08/21 17:31:26
風呂ポンプ収納時に 1 2006/08/12 10:47:39

「日立 > ビートウォッシュ BW-D8FV」のクチコミを見る(全 402件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-D8FV
日立

ビートウォッシュ BW-D8FV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 7月 1日

ビートウォッシュ BW-D8FVをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング