『衝動買いしてしまったのですが・・・アドバイスをお願いします』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FXの価格比較
  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FXのスペック・仕様
  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FXのレビュー
  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FXのクチコミ
  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FXの画像・動画
  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FXのピックアップリスト
  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FXのオークション

クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FX日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 7月 1日

  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FXの価格比較
  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FXのスペック・仕様
  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FXのレビュー
  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FXのクチコミ
  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FXの画像・動画
  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FXのピックアップリスト
  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FXのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FX

『衝動買いしてしまったのですが・・・アドバイスをお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FX」のクチコミ掲示板に
クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FXを新規書き込みクリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > 日立 > クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FX

クチコミ投稿数:31件

最近主人の下着の背中部分の黄ばみや汗臭い匂いが取れないので、新しい洗濯機があったらな〜程度で、漠然と思っていた今日この頃でした。
(現在のものは、9年前位に購入の日立の4・2キロタイプです)

特に家電店回りをしたとか、下調べしたとかも全くなかったのですが、たまたま外食の帰り道で「商品入れ替えのため、大幅値引き」という垂れ幕を見て、何気なく立ち寄った家電店で、展示品で最後の1台ということで、価格もかなり安くなっていたので、その場で即決してしまいました。又、最近の洗濯機は「節約」という言葉が飛び交っているので、予備知識もなく、勝手にかなり節水・節電になっているのだろうと思ったものですから・・・。

ただ、年間かなりの節水と、うたわれているのは、どうやらビートウオッシュの「湯効利用」のようですね。高くてもビートウオッシュの方が、節水・汚れ落ちが、良かったのかな?と、衝動買いして良かったのか少々不安になっております。
また、こちらの書き込みでは、7FXは、音がかなり大きそうなので、賃貸の我が家では、それも不安になってきました。現在の機種が壊れている訳ではないので、もう少しゆっくりいろいろな機種を検討してからの購入の方が、良かったのでは?と。

7FXのカテゴリーの書き込みは、全部読ませては頂きましたが、使っておられる方で「最初の感想はこうだったが、使っている内に、こういうところに、気づいた」などなどを、ぜひぜひ教えて頂けませんか?よろしくお願いします。
本日購入するとか、洗濯機を買いかえるとは全く思っていなかったので(漠然と、あるといいな〜と思ってはいたものの)こちらの書き込みは、帰宅してから読みました。本当に初歩的な質問で、申し訳ないのですが、よろしくお願いします。


書込番号:5304328

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/07/31 03:20(1年以上前)

まずよく考えてみてほしいのは
基本的に水をためて
洗剤を入れて
それをパルセーターでかき混ぜて洗うという点では
昔の洗濯機も今の洗濯機も
変わりはないということですね。
なので、高いからいいとか安いからだめとか言うことは
あんまりないと思うんですよね。
確かにコンピュータ制御でいろいろな洗濯コースが用意されていますが
基本は変わらないんじゃないかなと。
確かに高い洗濯機は節水を売りにしていますが
さて、購入代金の差額を節水代金でまかなえるかどうかと言うと
なかなかそうはいかないんじゃないかと思います。
金額も現状では¥100,000以上も違いますし。
7FXの使用水量は125L(8kg洗濯時)
ビートなら77L(9kg洗濯時)
毎日、最大洗濯量を洗濯した場合で、年間¥4,000の違いです。
風呂水使用の場合だと、これほどまでの差にはならないかもしれません。

なので黄ばみや汗のにおいと言ったものの解消と言う点では
洗剤をまずは選んでみたほうがいいかもしれないということです。
黄ばみに関しては、白物に限りますが塩素系の漂白剤を使ってみるとか
においに関しては、部屋干トップなどの消臭効果のある洗剤を使用してみるとか。
色物に関して塩素系漂白剤を使っちゃうと、色落ちしますので気をつけてください。

今日、買う気がなく、衝動買いをしたことで
この機種でよかったのだろうかという悩みが生じているのであれば
まずはいったんキャンセルしてゆっくり考えるほうがいいのではないでしょうか。
買った後で、この機種じゃないほうがよかった
あの機種のほうがよかったというようなことが
どこかで芽生えてくるような気もします。

衣類乾燥まで考えていないのであれば
7FXで運転音の件も含めて
基本的には大丈夫だとは思いますけど。
(東芝のほうが静かですけど、日立でそれほどうるさいとも思えないので)。
確かに日立の洗濯機は、カツカツとかコツコツとか、カツーンとかいう音がします。
気になる人には気になるかもしれませんが
私はそれほど気にしていません。
初めての全自動が、日立(NW-7PAM)だったからかもしれませんが。

今は、7GXにモデルチェンジされて
GXだと高いので¥70,000〜¥80,000くらいで売られていると思います。
7FXなら、在庫処分と言うことで¥50,000くらいだったんじゃないかと思います。
今回を逃すと7GXになるので、ちょっと高くなることを考えなければいけないでしょうが
まぁ、新製品もそのうち安くなります。
今回は保留するということも考えてもいいかもしれませんよ。

書き込みだけで判断するんですけど
陽子ですますさん自身の悩みが
衝動買いをしてしまったけどこれでよかったのかな、
買ってしまって後悔している(とまでは思っていないのかもしれませんが)というところから来ているような気がしたものですから
ちょっと的外れな回答になっているとは思うのですが
今一度考えてみてもいいかなと思います。
壊れているのでしたらそうは言っていられないでしょうが
そうじゃなさそうなので。

金額面で言えば、2005年モデルの在庫があるうちに購入するほうが安いので
その分ではいいんですけどね。

後は実際に使用している人からの書き込みがあるといいんでしょうが
配送が差し迫っているでしょうから
時間的余裕もそれほどないんじゃないかなと思いますので
キャンセルするならお早めに。(配送前ならキャンセルは可能ですから)。

書込番号:5304520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2006/07/31 07:52(1年以上前)

みなみだよ様
早速のお返事ありがとうございます。

確かに元々汗かきの主人ですので、夏場は特に汗をかく為、匂いが残ったのかもしれません。
また、知人に紹介されて「アムウェイ」の洗剤をしばらく使ってみたところ、なかなか調子が良いように思っていたのが、在庫を切らしてしまい、新聞屋さんでもらった「酵素パワーのトップ」にしていたからかと思います。又洗剤を「アムウェイ」に変えてみます。

実は、今回展示品の在庫限りでの購入金額は「35000円」でした。帰宅して皆さんの書き込みを拝見したところ、この値段はお得だったのかなとも思います。もちろん展示品ですので、あちこちにテープのあとや、埃などもありましたが、テレビなどのように電気がつけっぱなしの展示品と違うので、特に気になりませんでした。

節水に関しては、

現在のものが4・2キロで標準使用水量121L
7FXは118Lのようですので

沢山洗えて、水の使用量が同じくらいと考えれば、節水になっていそうなので、処分価格の値段を思えば、それなりにいいのかなとも
思いはじめています。そもそも主人は買ってからごちゃごちゃ言うのを嫌う人で、この書き込みも私の独断で書いています。どうも私の性格として、買ってから「ドキドキ」してしまうので、それがとても悪い面です。ご心配おかけしてすみません。

みなみだよさんが、音についてもそれほど心配ないと書いて下さったので、安心しました。どうもありがとうございます。

ただ、洗い上がりについて、また具体的な体験談を皆さんから寄せて頂けると助かります。引き続きよろしくお願いします。




書込番号:5304655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2006/07/31 16:36(1年以上前)

こんにちは。8FXを使用していますが参考までに。
洗剤はアタックを使用していますが、洗い上がりには満足しています。主人が、肩を痛めていて薬を塗るので、白い肌着に黄緑の薬の色が広範囲にべったりつきますが、毎回きれいに取れています。
子供が何かをこぼした時は、スポット洗剤を塗ってから洗い、こちらもたいていきれいになります。
主人も汗かきですが、普通に洗うだけでにおいはしないようです。

衣類によっては、クリーミー洗浄でなくてもいいときもあるので、その時は解除して洗っています。(風呂水も沢山使えるし。)
クラッチのカツカツ音は殆ど気になりません。
毛布コースの時に、カンカンと言う音がして、最初は戸惑いましたが、もう慣れてきました。(音の表現は難しいですが。)
身長150センチですが、底が高めに作られている様で、背伸びをしなくても底の衣類まで手が届くのが嬉しいです。

注意点は風呂水ホースをしまう時、水が洗濯層に入る時があるので、洗濯物を取り出してからしまうようにしています。
あと、風呂水ホースが軽くて浮き上がってくるので、お風呂の蓋と椅子を置いて重しにしています。これはうちだけかも。
総合的には、満足しています。

書込番号:5305696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2006/08/01 01:17(1年以上前)

抹茶あめさん

アドバイスありがとうございます。
汚れ落ちに満足しておられるようですので、安心しました。

ただ、お尋ねしたいのですが、毛布洗いの際は、別売りの蓋(1260円)のものをお使いですか?その上で、そういう音がするのでしょうか。
ちなみに、蓋は必ずしなければ、いけないものなのでしょうか?

何度もすみません。ただ、気持ち的には、モーターの日立を信じてみようかな〜と思い初めています。

書込番号:5307457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/08/01 19:35(1年以上前)

私は日立のNW-7PAMを使用しており
やはりメーカーからは毛布洗いの際にはキャップを使用するようにという支持があります。
が、使用したことはありません。
2000年モデルですので
パルセーターの形状は7FXとは違います。
音に関しては他のコースと特段の違いを感じたことはありません。

ただ、私が使用していないからといって
キャップを使用しないでも大丈夫ですよと這いえません。
なぜならメーカーが洗濯キャップを使用することを推奨しているからです。
何かあったときには保証の対象外だと思いますし。

テープの後やほこりはきれいになるでしょう。
傷などは気になりませんでしたか?
ふたの開け閉めはどうだったでしょう?
その辺が気にならなければ¥35,000という金額で手に入れることができたのは
幸運だったのではないかと思います。

ビートを¥170,000で買ったとしたら
多少の節水では、とてもじゃないけど
追いついてませんよ。
(ビートにはフル乾燥できるコースがついていますけどね)
乾燥機能は不要と考えているのだったら
いい買い物だったんじゃないですか?

洗いあがりも特段不満を持たないと思いますが。
納品はいつですか?

書込番号:5309066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2006/08/01 23:31(1年以上前)

みなみだよさん

またまたのアドバイスありがたいです。
納品は、8月5日(土曜日)です。先日お金を支払った際の担当者の話では、「展示品なのでテープ跡や中を清掃してからのお渡しになるので、早くても8月3日以降になります」と言われました。

が・・・!

本日主人が急に仕事が休みがとれたので、一緒に用事を済ませた後、帰り道沿いに家電店があるので、立ち寄ってみたところ、まだ我が家にくる予定の洗濯機が、先日の場所と同じところに、置いてありました。しかも先日は開いていなかった蓋は、べロンと開けられたままでした。

本体に「何々様ご成約」と我が家の名前が書かれたシールが貼ってありますが(先日その場で貼られたのは見ていました)倉庫に入れたりしないものなのでしょうか。

ちなみに家電店と言うのは、ヤマダ電機でして、来られるお客さんも多いでしょうから、成約のシールが貼ってあっても、スイッチを押したり蓋を開け閉めしてみる人もいるでしょうからね。
もともとそのシールはそんなに大きくないので、あまり目立ちません。

展示品の購入自体は、それほど抵抗ありませんし、傷も使っている内に付くだろうからと、あまり気にしていませんでしたが、すでに代金を全額支払ったのだから、それから以降は、もう少し丁寧に扱ってほしいなと思います。
ちなみに、中の洗濯槽には、まだほこりたくさん入ったままでしたが、いつ頃清掃される予定なのかちょっと疑問です。
金額が安かったから仕方ないのでしょうかね。

話が、少しそれましたが、店側はそれが普通なのかなと、ちょっと気になってはおります。あんな風な状態でほっておくのなら、さっさと綺麗にしてもっと早い配達予定を示してもらいたかったです。早くて3日以降と言わずに・・・。

書込番号:5309926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2006/08/03 17:01(1年以上前)

返信、遅くなりました。
洗濯キャップは、洗濯機と同時に購入し、ベッドパットや肌掛け布団を洗うとき使用しています。
以前の5キロの洗濯機では無しで洗ってましたが、時々浮き上がることがあったので、今では必ず使っています。
私はギアの擦り減りによる異音が原因で、一度同機種に交換してもらいましたが、毛布コースの音は仕様のようでキャップをしてもします。
これは予想外の音でしたが、もともとクラッチ音のする機種だし、音についての苦情が特別多いようにも見受けられませんので、それほど気にするレベルではないのかもしれません。
洗濯機によって、いろんな癖がありますが、洗浄力最重視の我が家には、満足できる機種です。参考になればいいのですが。。。

書込番号:5314580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2006/08/04 08:02(1年以上前)

抹茶あめさん

気にかけて頂いてありがとうございます。
洗浄力が気にいっておられるようですので、安心いたしました。
音は、おそらく気にならない方なので、洗浄力が良ければ
買ってよしとなりそうです・・・。

明日取り付けの予定です。
使ってからの感想を後日報告したいと思います。

いろいろアドバスありがとうございました。

書込番号:5316453

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FX
日立

クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 7月 1日

クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-7FXをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング