『壊れにくい洗濯機教えてください。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVの価格比較
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVのレビュー
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVのクチコミ
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVの画像・動画
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVのオークション

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月10日

  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVの価格比較
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVのレビュー
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVのクチコミ
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVの画像・動画
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GV

『壊れにくい洗濯機教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVを新規書き込みビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

壊れにくい洗濯機教えてください。

2006/07/21 17:17(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GV

クチコミ投稿数:3件

今朝、洗濯機が壊れてしまいました。(ーー;)
できるだけ、早く買い替えを考えています。

シンプルで、使いやすくこわれにくい機種を探しているのですが、
情報が多すぎてよくわかりません。カタログをみていると、どの機種もすばらしく見えてくるのですが、口コミを読むとどの機種もトラブルばかりが目につき何がよいのか、わからなくなってしまいました。

どなたか、下記の条件で、アドバイスをいただけるとうれしいです。昨日までは、sharp ES-SA65とドラム式乾燥機KD-46Nを使用していました。今朝から、手洗いです。乾燥機は、まだ元気です。(洗濯機と同じ時期(10年以上前と思う)に購入したので、一体型でもよいかとも考えています。

1.毎日洗濯するので、洗濯時間の短いもの、そしてなるべく節水、節電タイプ。
2.洗濯容量は、6kgくらい
3.カビの発生をおさえ、花粉の除去などの機能がついたもの(アレルギー体質のため)
4.洗濯ものはカラリと乾いていないといやなので、天気の悪い日には、乾燥機で仕上げをします。(浴室に乾燥機もついていますが、ふんわりしあがるドラム乾燥機を利用しています。)
5.風呂水はあまり使いませんが、使い勝手がよいと利用してもよいかも。
6.予算は、15万くらい
7.マンションで防水板は、内のりが幅73cm 奥行き59.5cm
8.なるべくデザインのよいもの。。
です。

すごくわがままな条件ばかりかもしれませんが、どなたか
アドバイスいただけると助かります。

書込番号:5274786

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/07/21 18:29(1年以上前)

SHARPで不満はありましたか?
なければ、ほとんど同じように使えるであろう
ES-FG84Vあたりを勧めたいです。(約¥60,000くらい?)

洗濯時間が短いものがいいということなので
ドラム式は勧めづらいです。
ドラム式だと、確かに節水なので
その辺ではいいのかもしれませんが。

それと、まだ乾燥機が元気そうというのもあるので。
(まぁ、10年以上前というのは気になるところですが)

ES-FG84Vが店頭から消えている可能性もあるので
ES-TG84Vも検討してみてください。

FGは送風乾燥、TGはフル乾燥です。
でも、TGでフル乾燥を期待するとちょっとつらいかもしれません。
カタログを見てもらえば分かるのですが
洗濯から乾燥までの時間が275分とちょっと長めなので。

今の時期、モデルチェンジをしたばかりなので
結構価格が高いのが難点かと思いますが
この機種だと、発売されてからかなりたつので
結構安くなっているのも魅力だと思います。

高価な洗濯機を考えていたところに
こういう安めの洗濯機を提案されて戸惑うかもしれませんが
こういう選択肢もありますよ、ということで考えてみてください。
高い方で考えたいのであれば、また別の提案もしますが・・・

書込番号:5274966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/07/21 19:01(1年以上前)

みなみだよさん ありがとうございます。
さきほどから、どんな洗濯機がよいか悩んでいて、ネット検索していたところ、早々にご返信をいただけて、ほんとうに感激です。

価格については、安いに越したことはないですので、ご提案ありがとうございます。

シャープさんのES-TGやFG機種は、洗濯槽に穴がないということで、
脱水が弱いという指摘を読んだことがあるのですが、洗濯ものは
からっと乾いてほしい私には、ちょっと気になる情報です。

また、ドラム式乾燥機が元気なので、洗濯機だけの買い替えも手かなとも考えたのですが、今使ったいる乾燥機を取り付ける器具は、現在販売されている洗濯機には使えないとシャープの相談室の人に言われてしまいました。
もしかしたら、近いうちにこわれるかもしれない乾燥機を乗せる台に1万円以上支払わないといけないことになるのが、どうもちょっと、という気分になってきました。一体型で、ドラム乾燥のようにすばやく乾いて、洗濯が標準で40分くらいで、壊れにくいものという条件で、お勧めがあれば。よろしくお願いします。


書込番号:5275043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2006/07/21 23:56(1年以上前)

結構皆さん時間機にするんですね。
個人的には洗濯物仕上がり劣化度を考えると日立は標準も結構つよめでどろんこ向けで優しくあらう人向けではないかな

汚れを落としたいに優先なら断然日立だなぁ

書込番号:5276170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/07/23 01:39(1年以上前)

普通の洗濯機+自立型スタンドだとどうでしょうか?
やはり¥10,000かかりますが、今の乾燥機が壊れた場合
ほかのメーカーの乾燥機も乗せられると思うんですが。
(確信はありません。要確認)

どうしても一体型がほしければ
日立のNW-D8FX(BW-D8FV)あたりなのですが
たぶん在庫がもうなくなっていることだと思うので
NW-D8GX(BW-D8GV)あたりになるのかなと思うのですが
コレだと結構高いと思うんですよね。
あとは、BW-DV9Fの在庫処分品を狙うか。
節水だと、BW-DV9Fが一番なので。

ビートだと洗濯時間は50分を超えちゃいます。

今、衣類乾燥機をお持ちなら
衣類乾燥機での乾き具合などはご存知ですよね。
一体型の洗濯乾燥機が最近売れていますけど
しわの面とか、乾き具合とか考えて
一番いいのは、専用の衣類乾燥機だと思いますよ。

洗濯乾燥機だと、洗濯後は洗濯槽が濡れていますから
まずそれを乾かしてそれから衣類の乾燥に移るので
どうしても乾燥時間も延びますし。
水冷式の洗濯乾燥機だったら
水道代もかかりますし。

書込番号:5279612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2006/07/23 12:15(1年以上前)

シンプルなものとのことなので、縦型がよいと思います。
縦型機種の中で花粉の除去機能を謳っているのは日立と三菱になります。
ただしこの機能は乾燥用のファンを使うので、乾燥一体型に限られます。
三菱MAW-D7(8,9)XP MAW-HD88Y
日立BW-D7(8,9)GV NW-D7(8)GX
旧機種で
日立BW-D7(8)FV、BW-DV9F NW-D7(8)FX
などもあります。
シャープの場合は銀イオンコートで衣類の静電気を防ぎ花粉の付着を抑える機能。

洗濯機を買い換えた場合、どの機種を選んでも乾燥機を使う限りスタンドを新調しないといけなくなるようなので、まずは乾燥機の処遇を決めるのが先決かと。

個人的には三菱のD7XPあたりがよいのでは思います。
価格的にも他社旧機種がほぼなくなり、割安感が際立っています。
その差額でスタンド代も容易に捻出できるはずです。
洗濯パンのサイズ的にも自立スタンドをおくのに支障なさそうです。

またD7XPは洗乾一体機なので仕上乾燥の用途なら、現在の乾燥機が不調になっても代役にはなれます。
スタンドがあれば、つぎに新たな乾燥機を買う選択肢も残せますし。

また三菱の一体型にはカラットという部屋干し用の長時間脱水機能も付いているので、
脱水の心配も回避できるかと。

節水の面ではシャープにまったくかないませんが。

書込番号:5280583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/07/24 17:43(1年以上前)

みなさん、アドバイス本当にありがとうございました。

結局、乾燥機専用代を置くのは、
見た目に、いやだという主人の意見により、
一体型を買うことになりました。

あちこちに電話をして、日立の旧式の在庫を確認
してみたのですが、
旧機種はどこもちょうど売り切れたところとか、
メーカーからの取り寄せになるので、
1週間はかかるといわれ、
しかたなく日立さんの新機種になりました。

デザインからすると9kgが
かっこいい上に、
乾燥時の水も風呂水を利用できると
聞いて少し乗り気になったのですが、
みなさんが買われているような価格とは程遠く、
洗濯機は、大は小をかねないといわれて、
結局、BW-D8GVになりました。

たまったいた洗濯ものを今さきほど、早速洗濯いたしました。
これまでの洗濯機にくらべ、本当に静かななことに
驚きました。これなら、夜にも洗濯できると思いました。

お天気も悪いので、今日は、張り込んで?
乾燥まで利用しました。
乾燥は、やはりドラム式の乾燥機のスピードと
しあがりは望めませんでしたが、
思ったほど、悪くはなかったです。

今は、娘がお気に入りのぬいぐるみを
消臭除菌コースにかけています。
どのくらいの効果があるのかわかりませんが。。
後、5分で仕上がりです。

これから、10年近くは、元気に動いてくれることを
祈るばかりです。

アドバイスありがとうございました。


書込番号:5284599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GV
日立

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月10日

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング