『乾燥機能って』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-7GVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-7GVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-7GVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-7GVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-7GVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-7GVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-7GVのオークション

ビートウォッシュ BW-7GV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月10日

  • ビートウォッシュ BW-7GVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-7GVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-7GVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-7GVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-7GVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-7GVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-7GVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-7GV

『乾燥機能って』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-7GV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-7GVを新規書き込みビートウォッシュ BW-7GVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

乾燥機能って

2006/08/14 22:36(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-7GV

夜洗濯して、朝には乾いていて洗濯物を片付けてから出勤したいので、完全な乾燥機能は要らないのですが、脱水がしっかりできるものを探しています。

カタログを見ると、乾燥(脱水+アルファ、というようなもの)には、

・エアジェット乾燥
・部屋干しコース
・高速脱水

の3つがあるようなのですが、エアジェット乾燥をするには洗濯物をいくらか取り出さないといけないと思うので、多分使わないだろうと思っています。

それで、部屋干しコースと高速脱水とでは、やはり部屋干しコースのほうが水分が少なくなっているのでしょうか?高速脱水でもタダの脱水よりはだいぶ水分が取れているのでしょうか?

それから、やはりカタログに、洗濯から乾燥まで自動運転ではありません、と書いてあります。ここでいう乾燥とは、エアジェット乾燥のことであって、部屋干しコースなら洗濯から自動でやってくれるのでしょうか?

書込番号:5346490

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/08/16 18:14(1年以上前)

>夜洗濯して、朝には乾いていて洗濯物を片付けてから出勤したいので、完全な乾燥機能は要らないのですが

えと、よくわからないのですが
夜洗濯して
完全乾燥は要らないんだけど、
朝には片付けてから出かけたい・・・
ということですよね?

送風乾燥の洗濯機で
部屋干しするとしても
朝、完全に乾いていると言うことをいえる機種はないと思います。
送風乾燥で、部屋干しでも多少乾きやすくはなると思いますが
完全に乾いていないと取り込めませんよね。
完全に乾いているかと言うと
部屋の状況にも左右されるかなと思います。

ということで、片付けることを主眼に置くのならフル乾燥のもの
部屋干し時間を短縮できればいいや、という程度であれば送風乾燥のものでもいいかと思います。

部屋干しコースは30分・60分の脱水ですよね。
高速脱水は1000回転の脱水です。

早く脱水を終わらせて、その分部屋干時間に当てるか
時間をかけて脱水し、部屋干し時間そのものの時間を短縮させるかという感じでしょうか。
さっさと洗濯を終わらせて、後はゆっくりとしたいなと思えば、高速脱水でしょう。

http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/bwgv/index.html
日立の場合、ネットで取扱説明書が読めるんですが
この商品は読めないんですよね。
で、カタログを見るかぎりでは
エアジェット乾燥は、少量を衣類を乾かすときのみ(おそらく化繊が中心)とあるので、洗濯物を減らしてからの乾燥になると思います。
部屋干しコースは、洗濯終了後そのまま乾燥運転とあるので
そのままいけると思いますが
念のため、メーカー相談室に相談してみてはいかがでしょうか。
部屋干しも7GVなら7kgまでできると書いていますが
個人的には多少減らしたほうがいいと思います。
満タンで乾燥にかけちゃうと
いくら、衣類に湿気が残るとはいえ
その状態で干した場合、しわになりかねない。
なので、早く乾かしたいものだけ部屋干しコースで洗う、という感じかなと思います。

そう考えれば、高速脱水が一番使い勝手はいいのかな。
全量脱水できるし。

書込番号:5351101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2006/08/16 23:20(1年以上前)

みなみだよさん、ありがとうございます。
我が家ではハンガーで干してそのまま畳まずに服を片付ける、というのが基本なため、乾燥機で乾燥させて畳む、というのはNGなのです(本当にどちらが楽なのかは分かりませんが、気分的に服を畳む気になりません)。
それで、朝、あと一歩乾いていない、ということが多いので、脱水がもう少しできていればなあと思っていたのです。

洗濯〜部屋干し乾燥の自動運転ができるか、高速脱水とどちらの方がより脱水ができているか、などメーカーにメールしてみました。

ところで、同程度の洗濯・乾燥機能(つまり、7kgで部屋干し程度の乾燥ができて、音がそこそこ静か)というと、他のメーカーでは何がお薦めでしょうか?東芝のAW-70DCかな、と思うのですが、この日立のよりは安いので、どこにその差がでてくるのでしょうか。

SharpのAgイオンも惹かれるのですが、そうするとES-FG75かなと思いますが、みなみだよさんの書き込みで「SHARPだと、穴が開いていない分、どうしても脱水後の衣類に水分が残りやすくなります」とあり、そうすると送風乾燥に時間がかかりすぎるのかな、という気がします。

書込番号:5352113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/08/20 22:48(1年以上前)

メーカーからの返事はまだないのですが(ただし、私の留守中に電話はあり、家人が出たのですが、話がややこしいので伝言はできない、メールだと返事に時間が掛かる、ということで、まだメールが来ません)、今日販売店に行ってみたら取扱い説明書があったので、見てみました。

結論として、洗濯から部屋干し乾燥の自動連続運転はできる。エアジェット乾燥には洗濯工程から自動では進まない。

ということと解釈しました。部屋干し乾燥は実体としては「30分もしくは60分の脱水」のことのようです。

書込番号:5363346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-7GV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2度と買わない 5 2018/03/18 17:52:02
買い換えます。 2 2010/02/24 22:10:12
交換されたかたいらっしゃいますか? 4 2010/12/19 8:17:52
日立さーん教えて 3 2008/05/08 0:28:45
洋服に穴 1 2008/05/01 23:29:38
並んで買いましたが・・・ 2 2007/10/03 22:06:01
[良&悪] 引き取ってもらいました。 0 2007/09/26 19:54:23
激安価格店有 1 2007/09/22 18:38:59
すすぎのときに・・・。 9 2007/09/20 7:23:50
イオンチェンジャーは今、いずこに 5 2007/08/20 19:09:45

「日立 > ビートウォッシュ BW-7GV」のクチコミを見る(全 232件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-7GV
日立

ビートウォッシュ BW-7GV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月10日

ビートウォッシュ BW-7GVをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング