『この洗濯機はどうですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ビッグドラム BD-V2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグドラム BD-V2の価格比較
  • ビッグドラム BD-V2のスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-V2のレビュー
  • ビッグドラム BD-V2のクチコミ
  • ビッグドラム BD-V2の画像・動画
  • ビッグドラム BD-V2のピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-V2のオークション

ビッグドラム BD-V2日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月20日

  • ビッグドラム BD-V2の価格比較
  • ビッグドラム BD-V2のスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-V2のレビュー
  • ビッグドラム BD-V2のクチコミ
  • ビッグドラム BD-V2の画像・動画
  • ビッグドラム BD-V2のピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-V2のオークション

『この洗濯機はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグドラム BD-V2」のクチコミ掲示板に
ビッグドラム BD-V2を新規書き込みビッグドラム BD-V2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 この洗濯機はどうですか?

2009/02/05 01:40(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-V2

クチコミ投稿数:428件

購入後3ヶ月程使用したBD-V2を知人から5万円で譲って頂ける話がありまして、購入を考えている者です。

家(実家)の洗濯機はかれこれ13年程使っている物で、以前から母が『洗濯機を買い換えたい』と言っていました。社会人にもなりお金を稼げるようにったので、買ってあげようかな?と考えているのですがBD-V2は片落ちモデルになるのでやっぱり現行モデルよりは性能や省エネ性はかなり違うのでしょうか?


当方、実家暮らしのせいもあり洗濯機に対してあまり気にならないのですが、主婦目線となると性能や電気代等が気になる所だと思います。

アドバイス、ご意見等宜しくお願いします。

書込番号:9043067

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/02/05 18:30(1年以上前)

ヨアキムさん こんにちは
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
この洗濯機はどうですか?洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-V2
 購入後3ヶ月程使用したBD-V2を知人から5万円で譲って頂ける話がありまして、購入を考えている者です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
3ヶ月で手放すと聞くと何かトラブルを抱えてるのかな・・・
もしそうでなければ勿論お買い得ですよ・・・
信頼できる友人なら良いんじゃないですか・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
日立HP=http://www.hitachi.co.jp/environment/ecoproducts/personal/appliance/wash/washer_dryer/D7YT-07-108.html
価格コム詳細比較=http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=21103010525
取扱説明書=http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/bd-v2_a.pdf
==================
購入する前に取扱説明書をお読み下さい・・・
こんな筈ではなんてことがないように・・・
トラブルがなく信頼できる友人なら私なら買います・・・
相手によりますけど・・・
そのひとの知り合いなどにも相談されると良いかもしれません・・・

書込番号:9045459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/02/05 18:40(1年以上前)

この機種の口コミをみられたらどうでしょう・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/21103010525/
私はメーカートラブルの様子などから日立が安心できそうに思いますけど・・・

書込番号:9045488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/02/05 18:50(1年以上前)

***洗濯機購入の注意点について・・・***
乾燥機つきの洗濯機の場合技術的に難点を抱えた商品ですので絶対はありません。
安全・安心を買うなら普通の縦型全自動洗濯機か2層式洗濯機がお勧めです。
東芝さん始めトラブルの多くは乾燥機つきが技術的問題を抱えているからなんです。
エラー・停止・給水の度重なるトラブル
焦げ付き・火災など起きているようなので・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

書込番号:9045527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/02/06 00:35(1年以上前)

今の洗濯機に機種など分かりましたら教えて下さい。
洗濯に乾燥が必要なのかも・・・
家族人数・洗濯物内容など・・・

書込番号:9047476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件 ビッグドラム BD-V2の満足度4

2009/02/06 21:36(1年以上前)

5万円なら安いですね。
1年以内ならメーカー保証も使えると思いますので、仮に調子が悪くても無償修理だと思います。但し移動は重くて大変で素人なら二人でも無理かも?それとドラム固定のパーツ無しで移動した場合は、補償の対象にならないと思いますので、(設置業者が言ってました)各パーツや保証書も揃ってるのならお買い得だと思います。

書込番号:9050980

ナイスクチコミ!0


ukabaさん
クチコミ投稿数:57件

2009/02/14 21:57(1年以上前)

確かに5万円はお買い得な値段ですよね。
ですがなぜお友達は3カ月しか使わず売りたいって言って
来たんでしょう??普通気に入ってたら3か月だけの洗濯機
売らないと思います。仲の良いお友達だとは思いますが
きちんといろいろ物を調べて購入するほうがいいですよ。
欠陥品だったりしたら大変だと思います。
万が一欠陥品を買ってしまったら大切なお友達との関係も
不仲になってしまうし。
こちらの洗濯機もともと水が節水ってなっているので
省エネを考えるとしたらどうでしょうね。
私もこちらの洗濯機使ってますが難点は子供の靴下が挟まるくらいかなぁ。
みなさんのおっしゃる通りメーカーさんのHPも参考になさると
いいですね。

書込番号:9094927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/02/15 01:14(1年以上前)

確かに量販店で売られてる価格よりは遥に安いです。

同じ様にお店で売られてる縦型全自動・2層式洗濯機も5万円くらいで売られてます。

又、高額タイプの商品ほど(省エネ・節水)を販売戦略で使用されてます。

節水は結果を謳うべき言葉なんですね・・・節水コマと同じように扱うべき言葉なんです・・・

節水ではなく使用水量を謳うべきなんです・・・

乾燥機を使用することは本来、省エネではないんです。
でも、その商品に何故か登用されてるんですね・・・

重さ100kgの商品と重さ40kgの商品では、生産エネルギーが違います。
部材製造に掛かるエネルギーコストは相当なもの・・・

私は洗濯は洗濯〜濯ぎまでの1行程を1回でしてます。

そして、水道検針でも驚異の数字を出してます・・・

高額タイプの場合2〜3回してるのが実情ですから、果たしてこれが(省エネ・節水)
な筈がないのですから・・・

書込番号:9096450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件

2009/02/20 09:41(1年以上前)

野菜王国さん
宗りん52さん
ukabaさん

ありがとうございます。
返信が遅くなって申し訳ありませんでした。

3ヶ月で売る話になったのは知人が引っ越しをする為でして、引っ越し先にも同じくらい新しい洗濯機が既にあるからです。


いろいろとありがとうございました!参考にさせて頂きます

書込番号:9124211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/02/20 12:38(1年以上前)

この商品はこの値段で買うチャンスは2度ないでしょう・・・

重さは多分90kgくらいありますから、2人係りで運ぶようになります。

床を移動する時古い毛布など活用すると良いですね・・・

乾燥機使用するのがドラムの価値みたいなところはあります。
全然使わないひともたまにはいます。
多くの使い方は完全に乾かさなくて、半乾きくらいで使用してるようです。

乾燥機を使わなければ年3000円くらいの電気代で済みます・・・
水道代合わせても気にするほど経費は掛かりません・・・

注意点としては乾燥機つき洗濯機は特に槽乾燥の乾燥に注視してください・・・

私なら友人を信用して購入を決断します・・・

もたもたしてると他に話しが移行しますよ・・・

買うなら・・・今、直に・・・

保証書・販売店領収書・取扱説明書・据付説明書を確認してください・・・

書込番号:9124836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2009/02/20 22:45(1年以上前)

>乾燥機を使わなければ年3000円くらいの電気代で済みます・・・

この洗濯機はそんなに掛るのかぁ。
ものすごい電気食いだな。
って、どう計算すれば3000円なんだ?
9キロ洗っても洗濯だけなら2円も掛らんとメーカーが公表してるんだが・・・
1日5回も洗濯するのか?それとも電気代が100円/kwh以上なのか?

頼むからたまにはウソ以外のことも書いてくれよ。

書込番号:9127741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/02/20 23:22(1年以上前)

メーカー表記と使っての違いは昔からの常識(ユーザー側からみて非常識)・・・

カタログをみてだけの判断はするべきではないんですよ・・・

書込番号:9128035

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビッグドラム BD-V2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
洗剤投入口から水漏れ 2 2016/10/08 22:30:37
7年目です 2 2015/09/05 22:29:37
洗濯物の異臭 8 2015/08/17 18:21:38
異音 2 2014/01/13 15:04:19
乾燥が自動だと止まりません。 4 2011/01/08 17:26:41
日立の洗濯機BD-V2でドアヒンジ部にひび割れが 3 2010/10/28 19:56:27
洗濯物のにおい 5 2009/07/18 19:56:10
故障 7 2010/10/28 19:49:24
ドアパッキンの溝に水が・・ 3 2009/05/16 17:34:44
風呂水ポンプの吸い取り不良 6 2009/02/20 17:05:45

「日立 > ビッグドラム BD-V2」のクチコミを見る(全 517件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグドラム BD-V2
日立

ビッグドラム BD-V2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月20日

ビッグドラム BD-V2をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング