『懐かしい!買います!』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:2槽式洗濯機 PS-60ASのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

PS-60AS の後に発売された製品PS-60ASと青空 PS-65AS2を比較する

青空 PS-65AS2

青空 PS-65AS2

最安価格(税込): ¥54,000 発売日:2016年 2月下旬

種類:2槽式洗濯機 本体幅:74.5cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PS-60ASの価格比較
  • PS-60ASのスペック・仕様
  • PS-60ASのレビュー
  • PS-60ASのクチコミ
  • PS-60ASの画像・動画
  • PS-60ASのピックアップリスト
  • PS-60ASのオークション

PS-60AS日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月

  • PS-60ASの価格比較
  • PS-60ASのスペック・仕様
  • PS-60ASのレビュー
  • PS-60ASのクチコミ
  • PS-60ASの画像・動画
  • PS-60ASのピックアップリスト
  • PS-60ASのオークション

『懐かしい!買います!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PS-60AS」のクチコミ掲示板に
PS-60ASを新規書き込みPS-60ASをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

懐かしい!買います!

2014/05/20 02:22(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > PS-60AS

クチコミ投稿数:16件

子供の頃の洗濯機は2槽式洗濯機でした。
2槽式洗濯機のが汚れが落ちるんですね!
しかも安い訳で故障も部品がない。
うるさいのは、洗濯機の下にゴムでも引きます。
ナショナルの全自動洗濯機na800pが壊れました。エラーH07とH51です。
これは、センサーと基盤だそうです。在庫なし。
当初、見に行きます、との話しでしたが、修理費が一万五千から二万五千円に出張修理費三千七百円だそうです。
ここで、一つの疑問が出ました。
センサーと基盤の部品がないのにどうして直すのか。直らなくても出張修理費三千七百は取られるそうです。
部品が在るか、否かは本社に問い合せて分かった事です。問い合せなかったら出張修理費三千七百だけ取られて洗濯機は廃棄処分。
本社に対し、その旨伝えたら、修理しないほうが
よい、という言葉が返ってきました。
パナソニックはナショナル製品を修理する気力がないな。
そこで、懐かしい二槽式を購入する決意をしました。
ps50か60で迷ってます。





書込番号:17535182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/05/20 09:28(1年以上前)

パナだから出張料を取るという事ではありません。
他のメーカーでも出張料+見積もり料で取られますよ。
出張料で取られないとすれば保障期間中や手持ちの部品が無くて取り寄せで再訪問する場合に発生する2回目分の
出張料になると思います。

書込番号:17535671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2014/05/20 17:00(1年以上前)

洗濯機の修理部品の保有義務は製造終了後7年ですし、毎年モデルチェンジがあるので一年で製造終了します。
まあ、国内メーカーの多くは温情措置で10年は部品を残していることもありますが、それを過ぎると部品交換を伴う修理は難しくなります。
NA-F800Pは98年の遠心力洗濯機一号機。試作機ですし、水も大量に使うので買い替えをおすすめします。

全自動に慣れた方だと脱水槽が小さく感じられると思うので、6キロの方をおすすめします。

書込番号:17536700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:65件

2014/05/20 22:56(1年以上前)

6kgの方が良いと思います。

もし実店舗での購入予定でしたら、一度洗濯槽側のモーター音は聞いた(聞かせてもらった)方が良いです。
日立の4.5kg洗いのモーター音はコンクリートの床でゴム板を敷いても殆ど効果はなかったです。
一槽式の方が良かったと後悔する危険性もありますので・・・ (でも二槽式は汚れ落ちも良いし、濯ぎも別次元ですよ)
一応念のため

書込番号:17538208

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > PS-60AS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PS-60AS
日立

PS-60AS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月

PS-60ASをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング