『洗濯物縮みませんか?』のクチコミ掲示板

2008年10月12日 発売

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100L

ヒートリサイクル乾燥方式/ビッグドラム61/循環ビッグドラム洗浄機能/スチームアイロンを備えた洗濯乾燥機(洗濯10kg/乾燥6kg/左開き)。市場想定価格は31万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月12日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100L

『洗濯物縮みませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

洗濯物縮みませんか?

2009/12/26 12:07(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100L

スレ主 新婚1115さん
クチコミ投稿数:2件

旦那様の実家に置いてあった洗濯機なので、使い慣れてはいないのですが、
標準コースで液体洗剤+柔軟剤を入れ、乾燥なしで洗濯しました。

新品のフェイスタオルを洗濯したら(他の洗濯ものと一緒に)、縦1.5センチ横1.5センチほど
小さくなってしまいました。

洗濯のしかたが悪いのでしょうか?

乾燥を使用していないのにこんなに縮むのは異常な気がします。

書込番号:10687034

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2009/12/26 12:29(1年以上前)

新婚1115さん こんにちは

乾燥は使わず、洗いだけでも洗濯で縮むのはあります。
代表例えばカーテン。面積が大きいので、大きく縮みが認識できたりします。
1回目で大きく縮み、2回目、3回目と回を重ねていくと、落ち着いてきて変化が無くなってきます。
新品のフェイスタオルでしたので、単純に差が良く見えたのではと思いますが。

それと叩き洗いですので、水の中で泳がす攪拌洗いの縦型より早いかもしれませんね。

書込番号:10687115

ナイスクチコミ!1


スレ主 新婚1115さん
クチコミ投稿数:2件

2009/12/26 13:31(1年以上前)

>スノーモービル さん

そうですか。。。
ドラム式って縦型より縮みやすいんですね。。。
あまりにも、縮むので残念です。

アンダーウェアだと完全にサイズ感が変わってました。

何か縮まない方法でもあればと思ったのですが。。。

書込番号:10687367

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2009/12/26 13:50(1年以上前)

新婚1115さん こんにちは

>アンダーウェアだと完全にサイズ感が変わってました。

新品フェイスタオルだけでは無かったんですね。
全言撤回します。
洗いだけでアンダーウェアのサイズが変わる程に縮んだ経験はありません。
他に原因があると思います。
お役に立てず、申し訳ございません。

書込番号:10687460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/04/01 20:23(1年以上前)

       同じ素材でも繊維の織り方でも違うことがありそう。
       水洗濯は避けて通れないから注意するしかないかも。
       ドライはこの点縮み難いとか・・・
       クリーニング屋さんに一度相談されるのも良いかも知れません。

書込番号:11173754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月12日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Lをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング