『「洗濯機で洗える」布団でも、洗えないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年10月12日 発売

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L

ヒートリサイクル乾燥方式/ビッグドラム61/循環ビッグドラム洗浄機能を備えた洗濯乾燥機(洗濯9kg/乾燥6kg/左開き)。市場想定価格は27万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月12日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L

『「洗濯機で洗える」布団でも、洗えないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L

クチコミ投稿数:4件

買い替えでBD−V2100Lを検討中です。
普段は天日干しですが、天気の悪い日や乾きにくいものは乾燥機能付きが便利かなと考えていました。
でも、布団が洗えないとか、この機種に限らず洗濯だけの使用だとカビが生えやすいような書き込みがあり、迷ってしまいました。
この先、自宅で介護する可能性がありますので、布団の洗える洗濯機がいいと思っています。
お布団に「洗濯機で洗える」の表示があっても、この機種では洗えないのでしょうか?
どなたか、おしえていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:9383556

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2009/04/12 19:57(1年以上前)

「洗濯機で洗える布団」と「布団が洗える洗濯機」は全くの別物。
洗濯可能な布団でも洗濯機側が洗濯禁止してれば
洗う洗わないは自分の責任で試すのみ。
例えば30Kgの荷物に「人手で運べる重さです」と書いてあっても
実際には腰痛などで持ち上げ不可の人だっているのと同じような関係です。

それに家庭用洗濯機で洗える布団は重さも最大で1.8Kgくらいですから
肌掛け布団や合わせ掛けの薄い方くらいしか洗えませんし。

シャープのドラムは大物洗いを売りにしてたと思いますが。

書込番号:9384689

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2009/04/13 07:29(1年以上前)

日立のドラム式では肌かけ布団は1キロまでのシングルサイズが上限となっています。

洗濯機で洗える○○の多くは従来型の洗濯機で洗えることを意味していて、ドラム式でも洗えるとは限りません

書込番号:9386927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/04/13 10:16(1年以上前)

そういちさん わかちゃいましたさん
ありがとうございました。
布団が洗える従来型も視野に入れて検討しなおします。
若いころアメリで生活していた父はドラム式を懐かしがっていますが、
何を優先ポイントにして決めるか、もう少し悩んでみます。

書込番号:9387304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2009/04/13 22:55(1年以上前)

>若いころアメリで生活していた父はドラム式を懐かしがっていますが

蛇足で恐縮ですが日本の最近のドラム式は海外の本場のものとは大違いであることを付け加えさせてください。

日本では常温の水を加熱せずに洗濯するのが一般的ですが、外国は温水洗いが基本です。(色落ちするものやウール用に冷水コースはあるが・・・)
さらに洗濯時間も日本ではライバルの全自動洗濯機に大きく見劣りしないように1時間以内で終わらせようとしますが、外国製品では2時間程度かかるのが普通です(スーパークイックで1時間弱)
温水にしない、短時間で終わる・・・・機械力が弱く冷水で短時間では汚れの落ちないドラム式の洗い方と相まって外国製ドラムで温水洗いをしていた方には大変不評です。
国内メーカー品では温水にせず温風で暖めるコースもありますが、40〜60度洗いが基本の外国製品の温水洗いには及ばないようです。

さらに過激な節水競争で標準では2回しかすすがないモデルが大半ですが、外国製品では3回以上すすぐものがほとんどです(なかには標準5回、スーパーすすぎ設定で7回というメーカーもある)

よって外国のドラムとは見た目だけしか似ていないものと理解されることをおすすめします。
また日本の全自動洗濯機とも異質の製品です。

書込番号:9390393

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月12日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング