『MAW-HD88Y形と迷っています。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAW-D8XPの価格比較
  • MAW-D8XPのスペック・仕様
  • MAW-D8XPのレビュー
  • MAW-D8XPのクチコミ
  • MAW-D8XPの画像・動画
  • MAW-D8XPのピックアップリスト
  • MAW-D8XPのオークション

MAW-D8XP三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月 1日

  • MAW-D8XPの価格比較
  • MAW-D8XPのスペック・仕様
  • MAW-D8XPのレビュー
  • MAW-D8XPのクチコミ
  • MAW-D8XPの画像・動画
  • MAW-D8XPのピックアップリスト
  • MAW-D8XPのオークション

『MAW-HD88Y形と迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAW-D8XP」のクチコミ掲示板に
MAW-D8XPを新規書き込みMAW-D8XPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

MAW-HD88Y形と迷っています。

2006/06/13 16:26(1年以上前)


洗濯機 > 三菱電機 > MAW-D8XP

スレ主 しぇりさん
クチコミ投稿数:6件

富士通の洗濯機(4kg)も、今年で10年目を迎えるので、新しいものに買い換えようと思っています。
はじめは日立の”白い約束”購入予定でしたが、いろいろ調べて、三菱のものにすることにしました。
日立と比較していたのはこのD8XPで決定!と思っていたんですが、他の三菱商品も見てみよう・・・と調べてみると、HD88Yも魅力的に思えてきました。

我が家の条件は下記になります。
オススメの機種ございましたら教えていただけますでしょうか?

家族構成は私・小1男児・1歳女児
4kgだと1度に2回以上回す
日中自宅にいないのと北国のため、殆どが室内干し
(夏は室内干しだと乾くのに2日以上かかるので、乾燥機能を利用したい)
古い市営住宅なので、洗濯機を置ける場所がが2槽式分しかない
(4kgを置いて、バスマット1枚がギリギリ置けるくらい)
排水は風呂場
風呂の残り湯を使用する場合が多い。

乾燥機を使ったことがないのですが(コインランドリー経験もありません)、しわができやすかったり思いっきり縮んだりしますか?



洗濯機の知識がまるで乏しく、わかりづらい文面で申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:5165889

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/06/13 22:10(1年以上前)

縦型の洗濯乾燥機で
乾燥をかける場合には
コツがいると思います。

ドラム式とは異なり
洗濯物が中でふんわり、となるスペースがとりづらく
そのためどうしてもしわになりがちだと思います。

まぁ、コツと言っても難しいことではなく
脱水終了後、軽くパンパンと振ってしわを伸ばし
それから乾燥にかけるという感じなんですが。

三菱のHD88は、電気代もかかるし水道代も結構かかります。
(乾燥時に水を使用するので)
その辺のことも頭の中に入れて置いてください。

洗濯機の設置スペースは65cm四方のスペースが取れるかどうかで判断してください。

4kgものの洗濯機と比べるとそれなりにスペースが要りますので。

じゃぁ、三菱のD8XPと日立のD8FXでどう違うのかを一応書いておきます。
乾燥時間の短いものがよければ日立(150分 使用水量38L)
三菱は乾燥時間は長いので。(D8XPのほうは水は不要です。)
しわはどちらもそれなりだと思います。
縮み具合は、日立の方がヒーターが高温になる分
縮みやすいかもしれません。(この辺は実際に使用していないので、どのくらい縮むと言う判断は出来ません。ごめんなさい)
ただ、衣類の洗濯表示を見ると、タンブラー乾燥禁止となっている衣類も結構あり
そういう衣類は、もともと乾燥にかけるわけにはいきません。
そうなると、縮みやすいものには禁止と表示されているのではないかとも思います。
この辺は注意しながら使用していく、という感じになろうかと思います。

洗濯時間は日立が44分だったか45分だったかだと思います。
三菱が36分です。

毛布洗いは
日立が洗濯キャップ
三菱はそのまま洗えます。

ところで
HD88Yが魅力的だと思われたところがどこなのか
お聞かせいただけますか?
その部分が日立や三菱のほかの機種でも行えるかどうか、ということで
選択しなおすということも可能だと思うので。

書込番号:5166873

ナイスクチコミ!1


スレ主 しぇりさん
クチコミ投稿数:6件

2006/06/14 11:25(1年以上前)

みなみだよ さん、返信ありがとうございます。

乾燥機の事がよくわかりました。
私の中のイメージでは、洗濯後自動的に乾燥・・・と思っていたんですが、洗濯終了後に洗濯物を伸ばしてから乾燥させればいいんですね。
タンブラー乾燥禁止のマークはよく見る気がします。
それらを入れないように気をつけますね。

HD88は光熱費がかさむのですね・・・それはつらいかも。
魅力的に感じたのは、乾燥容量が多いこと、それと浸透ミストです。
乾燥機は使用したことがないので購入後もどれくらいの頻度になるかわかりませんが、子供が布団で吐いてしまったり、これからトイレトレーニングも始めるので、シーツなどを乾燥させる回数が多いかなと思い、大容量に目がいきました。
また、浸透ミストで更に洗浄力がアップと記載されていたので、小学生の息子がこれからどんどん汚していく洋服などに対応できるかなと考えました。風呂水利用が多いので、発砲水に頼れないので、浸透ミストがあったほうが・・・と思いまして。

しかし、奥行きに64cm使うと、風呂場のドアが20センチ程しか見えない状態になるので、我が家では無理そうですね。
D8XPでも「無理かも・・・」とドキドキしている位ですし。

D8XP購入予定で、家電量販店へリサーチに行ってみます。

書込番号:5168357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2006/06/14 14:46(1年以上前)

>浸透ミストで更に洗浄力がアップと記載されていたので

あまり過大な期待はしないほうが言いと思いますよ。

浸透ミストは単なる水道水です。日立や松下のような循環洗剤液ではありません。
なのに洗浄力がアップするとすれば、次のように推測できます。

浸透ミストの噴霧のタイミングは低水位攪拌時。
このときの濡れ性の改善が目的のようなので、
言い換えれば、今までの給水方式だけでは低水位攪拌時に上側に積まれた衣類に濡れムラが出て、十分に高濃度洗剤が染み込まなかったということになります。

とすれば、従来式のDやHVシリーズは洗いムラや洗浄力の不満が出ていそうです。
しかし実際はそのような書き込みもみあたりません。

浸透ミストはすすぎ前の泡消しやデオドライの加湿温風のための機能が主で、洗い時は”使わないよりマシ”程度のことではないでしょうか。
洗濯機の新機能の場合は大抵旧機種との比較で数字を挙げてきます。
発泡水も”浸透力”や”洗剤溶かし力”について具体的な向上値を挙げています。
(随分前の機種との比較ですが)
浸透ミストに関しては何も示されていないので、具体的に数字で書くほどの効果がないとも言えます。


布団は洗えても乾燥出来ないので確認しておいて下さい。
またキャップやネットを使用しない三菱の場合は、あまり重い布団は洗えません。
1.2kgまで。
他社8kgは大抵1.5〜1.8kgくらいまで洗えます。

シーツなどは大人用でもシングルサイズで500g換算です。
バスタオルが300g換算なので、大物という範疇ではありません。

なので洗ったものを何が何でも全部乾かすと思わない限り、4.5kg程度の容量で間に合うはずです。

三菱は筐体サイズが一番小さい部類なので、もしD8XPでもキツイとなると、一体型は実質諦めになりそうです。
リサーチ結果はどうでしたか。

書込番号:5168799

ナイスクチコミ!0


スレ主 しぇりさん
クチコミ投稿数:6件

2006/07/06 14:57(1年以上前)

わかっちゃいました さん
レスありがとうございます。
こんなに長期間放置で申し訳ございません。
子供の体調不良などもあり、なかなか買い物に出られなかったのですが、先週末やっと購入できました。
D8XPです。
家電ショップ4店を見て回り、店員さんにいろいろ聞きましたが、やはりこの奥行きの小ささにはどの機種もかないませんでした。
表示価格¥74800を¥66800ポイント10%にしてもらいました。
私の都合で配達は7/15になります。
洗面所がどれだけ狭くなるかは実際置いてみないとわかりませんが(メジャーで計測した範囲ならなんとかなりそうですが)、やっとやっと念願叶って購入できてよかったです。
ありがとうございました。

書込番号:5231067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2006/07/06 17:32(1年以上前)

無事購入おめでとうございます。

D8XPで¥66800ポイント10%、
結構安価に買えたようですね。

書込番号:5231353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MAW-D8XP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
毛玉の様な糸くず? 9 2007/01/14 16:20:36
柔軟剤を入れる所の下から水が漏れているようなのですが… 1 2013/01/26 9:20:37
MAD-D8XP 0 2006/08/19 22:18:40
なにねさまへ 3 2006/07/27 16:56:36
石けんの泡立てに際して 10 2006/07/28 22:24:03
本日、購入しました〜! 0 2006/07/11 0:52:37
すごく迷っています!!! 2 2006/06/26 19:24:56
汚れが付着します・・・・ 4 2006/06/28 10:50:42
MAW-HD88Y形と迷っています。 5 2006/07/06 17:32:21
乾燥時間が長くなってきました。 6 2006/06/15 2:23:30

「三菱電機 > MAW-D8XP」のクチコミを見る(全 150件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAW-D8XP
三菱電機

MAW-D8XP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月 1日

MAW-D8XPをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング