『毛玉の様な糸くず?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAW-D8XPの価格比較
  • MAW-D8XPのスペック・仕様
  • MAW-D8XPのレビュー
  • MAW-D8XPのクチコミ
  • MAW-D8XPの画像・動画
  • MAW-D8XPのピックアップリスト
  • MAW-D8XPのオークション

MAW-D8XP三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月 1日

  • MAW-D8XPの価格比較
  • MAW-D8XPのスペック・仕様
  • MAW-D8XPのレビュー
  • MAW-D8XPのクチコミ
  • MAW-D8XPの画像・動画
  • MAW-D8XPのピックアップリスト
  • MAW-D8XPのオークション

『毛玉の様な糸くず?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAW-D8XP」のクチコミ掲示板に
MAW-D8XPを新規書き込みMAW-D8XPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

毛玉の様な糸くず?

2006/12/24 11:15(1年以上前)


洗濯機 > 三菱電機 > MAW-D8XP

クチコミ投稿数:8件

洗濯物を脱水後に取り出すと毛玉の様な糸くずが沢山で
干すときに、パンパンと払うとパラパラって1枚に付きいくつか
風に舞っていきます。子供からは何で洗濯して汚くなるの?って
いわれる始末です。ゴミフィルターは掃除をきちんとしていますが
とにかく、たくさんついてます。これは、どうしたら回避できるのでしょうか?白いもの、黒いもの別々で洗濯していますが、黒いものを洗ったら前回の白いものが付着し、落ち込んでしまいます。

書込番号:5797245

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2006/12/25 18:04(1年以上前)

原因などは書き込めませんが、

対策としては
犯人を見つけネットに入れる。
洗濯物が動きやすいよう水量を増やす。
市販の糸くずネットを浮かべる。

こんなのが一般的な対策だと思います。

書込番号:5802363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2007/01/05 11:46(1年以上前)

私も同様の症状で悩んでいます。
すすぎの設定などをいろいろ変えたりして試しましたが、だめでした。
その点を除けば、とても気に入っているので、enoちゃんさんの書き込みを見て、「うちだけじゃないんだ〜」と思い、三菱のサービスに電話してみました。
近日中に点検に来てくれるようなので、結果が分かり次第また書き込みしまね。

書込番号:5842703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/01/05 18:54(1年以上前)

三菱に電話したところ、新しいフィルターを2個送ってくれました
新しいフィルターは、網の部分がやや粗めでした。
それからは、洗濯物にゴミが付くことも無くなりました。
わかちゃいましたさんも、丁寧に回答を有難うございました。

書込番号:5843904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2007/01/06 13:37(1年以上前)

enoちゃんさん、こんにちは。
今日、点検に来てくれました。
洗濯機側では、糸くずの問題は解決できないという事で、糸くずフィルターを持参していただいたのですが、購入時に付いていたフィルターと目で見て分かるほどの違いがありません。
よろしければ、送っていただいた糸くずフィルターの部品番号を教えていただけませんか?
サービスマンは、目の粗い糸くずフィルターの存在を知らないので、確認してみるとの事でした。
ちなみに、置いていってくれた糸くずフィルターの部品番号は、M10G90128です。取説記載の型番とは違うものです。

書込番号:5847326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2007/01/06 18:19(1年以上前)

とろけるプリンさん、こんにちは。

糸くずフィルターですが
取説にある”MAW-JF2”と”M10-G90-128”は
おなじものです。


enoちゃんさんに届いたのは、もしかするとYP用のフィルター
”MAW-JF5”または”M10-H79-128”
じゃないでしょうか。

書込番号:5848318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/01/06 21:30(1年以上前)

とろけるぷりんさん、今確認しましたが、品番はフィルター自体に書いて無さそうで、判らないです。三菱に電話して「粗い目のフィルター」をお願いすれば直ぐに送ってくれるかと思います。即、力になれずにごめんなさい。

書込番号:5849105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2007/01/06 21:49(1年以上前)

ヤクルト飲んでる?さん・enoちゃんさん有難うございます。
とりあえずサービスの方からの連絡を待って、何とか解決したいです。

書込番号:5849195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2007/01/14 13:02(1年以上前)

目の粗い糸くずフィルター送ってもらいました。
サービスの方に聞いた所、部品として出ているものではなくて工場から特別に出しているものの様です。

サービスの方が置いていってくれた部品のフィルター・目の粗いフィルターと試してみたところ、どちらも毛玉のような糸くずは付きませんでした。どうやら、購入時に洗濯機についていたフィルターが原因だったみたいです。同じように見えても何か違うんですね!

これで、洗濯後の糸くず掃除から開放されました。

書込番号:5880309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/01/14 16:20(1年以上前)

とろけるプリンさん
購入時に洗濯機についていたフィルターが原因だった...そうですよね。私も場合もそうだったと思います。これにて一件落着ですね。

書込番号:5880889

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MAW-D8XP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
毛玉の様な糸くず? 9 2007/01/14 16:20:36
柔軟剤を入れる所の下から水が漏れているようなのですが… 1 2013/01/26 9:20:37
MAD-D8XP 0 2006/08/19 22:18:40
なにねさまへ 3 2006/07/27 16:56:36
石けんの泡立てに際して 10 2006/07/28 22:24:03
本日、購入しました〜! 0 2006/07/11 0:52:37
すごく迷っています!!! 2 2006/06/26 19:24:56
汚れが付着します・・・・ 4 2006/06/28 10:50:42
MAW-HD88Y形と迷っています。 5 2006/07/06 17:32:21
乾燥時間が長くなってきました。 6 2006/06/15 2:23:30

「三菱電機 > MAW-D8XP」のクチコミを見る(全 150件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAW-D8XP
三菱電機

MAW-D8XP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月 1日

MAW-D8XPをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング