『発泡水は、風呂水給水では使えない?』のクチコミ掲示板

2005年11月 9日 発売

まるごと乾燥室 MAW-HD88Y

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • まるごと乾燥室 MAW-HD88Yの価格比較
  • まるごと乾燥室 MAW-HD88Yのスペック・仕様
  • まるごと乾燥室 MAW-HD88Yのレビュー
  • まるごと乾燥室 MAW-HD88Yのクチコミ
  • まるごと乾燥室 MAW-HD88Yの画像・動画
  • まるごと乾燥室 MAW-HD88Yのピックアップリスト
  • まるごと乾燥室 MAW-HD88Yのオークション

まるごと乾燥室 MAW-HD88Y三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月 9日

  • まるごと乾燥室 MAW-HD88Yの価格比較
  • まるごと乾燥室 MAW-HD88Yのスペック・仕様
  • まるごと乾燥室 MAW-HD88Yのレビュー
  • まるごと乾燥室 MAW-HD88Yのクチコミ
  • まるごと乾燥室 MAW-HD88Yの画像・動画
  • まるごと乾燥室 MAW-HD88Yのピックアップリスト
  • まるごと乾燥室 MAW-HD88Yのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 三菱電機 > まるごと乾燥室 MAW-HD88Y

『発泡水は、風呂水給水では使えない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「まるごと乾燥室 MAW-HD88Y」のクチコミ掲示板に
まるごと乾燥室 MAW-HD88Yを新規書き込みまるごと乾燥室 MAW-HD88Yをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

発泡水は、風呂水給水では使えない?

2006/07/23 17:26(1年以上前)


洗濯機 > 三菱電機 > まるごと乾燥室 MAW-HD88Y

クチコミ投稿数:1件

発泡水は、風呂水給水では使えない
(不純物が多くてちゃんと発泡しない?)聞いたのですが、
本当でしょうか?
ってことは、この商品の「売り」である発泡水を使用する為には、
常に水道水を使わなくてはいけないってこと?
それでも節水効果はあるんでしょうか?

使用されている方、教えて下さい。
(誤った情報だったら、ごめんなさい)



書込番号:5281343

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:12件

2006/07/23 20:08(1年以上前)

一時期HD88Xをつかってたわよ。
Yだったかしら。

風呂水使うと出ないわね発泡水。
でも不純物が多くてちゃんと発泡しない?ってなに。

不純物が多い方が泡立ちがいいのよ。
風呂水と水道水をビンに入れて振ってみればわかるわよ。
風呂水は暖かいから発泡水なんて関係ないわ。

書込番号:5281784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/07/23 21:10(1年以上前)

風呂水だと発泡水は使えません。
これはカタログにも書いてあったと思います。
(書いてなかったかな?)

節水効果は三菱の場合、ありません。
一番水を使う機種です。
ちなみにHD88だと、電気代も結構かかりますし
乾燥させた場合には、電気代もかかります。
乾燥時には水も使いますしね。

風呂水の残り湯を使うことでの
節水効果はあります。
でもその場合でも、乾燥には水道水を使います。
これは、この機種に限らず、多くの機種で乾燥時に水道水を使っています。(使っていない機種ももちろんあります)

joepasspassさん自身がどういう洗濯機を求めているのかわからないので
風呂水使用時に発泡水が使えるか使えないか、ということだけ答えるなら
使えない、というのが答えになります。

書込番号:5282010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2006/07/24 00:23(1年以上前)

風呂水は発泡させる水路を通りませんので発泡水にはなりません。
 ただ、発泡水の謳い文句である洗い性能の向上(水温10℃アップ相当)とすすぎ性能の向上については風呂水を使用することによる効果で充分まかなえるのではないかと思います。

 風呂水は水温が高いので洗剤の解けや汚れ落ちは良いですし、すすぎも風呂水使用の場合「ためすすぎ」になるため発泡水にしなくても洗濯もの全体に行き渡ります。(発泡水がすすぎで有利に働くのはシャワーすすぎのとき。はねにくく衣類全体に染み込みやすいということです)

書込番号:5282962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2006/08/08 22:14(1年以上前)

風呂水が発砲水にならない理由が不純物のせいですか?

自分の感じだ風呂水は温度の関係で八方水になる必要はないと思いますし、給水のスピードが一番に感じられますよ。

ほんとのところは同なんだろう?

ただ、赤い衝撃さんの言うことはカタログに載っているので何をいまさら?っていう感じですよね。

書込番号:5329584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2006/08/25 00:49(1年以上前)

多分ですが、ポンプの水圧が低いせいではないでしょうか。
昔、霧重力という機能がついた洗濯機のカタログにも、ポンプによる給水は水圧が低いために通常の注水となりますと書かれていた記憶があります。 

書込番号:5375392

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > まるごと乾燥室 MAW-HD88Y」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2006年購入C4エラー 2 2013/05/02 14:22:34
最終報告 1 2013/01/22 12:36:46
排水エラー 0 2011/05/18 10:18:11
4度目の修理 2 2011/04/21 19:17:45
修理につて・・・ 4 2010/06/06 23:37:13
糸くずフィルター壊れた 2 2009/09/12 9:50:17
4度目の故障報告・・・ 3 2011/07/27 17:12:45
あきらめました><。 0 2008/04/28 17:54:21
ゴミとりフィルター 1 2012/08/23 13:09:16
ベスト電器で79,800円 0 2007/11/15 23:23:39

「三菱電機 > まるごと乾燥室 MAW-HD88Y」のクチコミを見る(全 246件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

まるごと乾燥室 MAW-HD88Y
三菱電機

まるごと乾燥室 MAW-HD88Y

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月 9日

まるごと乾燥室 MAW-HD88Yをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング