『水道代』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAW-N9YPの価格比較
  • MAW-N9YPのスペック・仕様
  • MAW-N9YPのレビュー
  • MAW-N9YPのクチコミ
  • MAW-N9YPの画像・動画
  • MAW-N9YPのピックアップリスト
  • MAW-N9YPのオークション

MAW-N9YP三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 5月23日

  • MAW-N9YPの価格比較
  • MAW-N9YPのスペック・仕様
  • MAW-N9YPのレビュー
  • MAW-N9YPのクチコミ
  • MAW-N9YPの画像・動画
  • MAW-N9YPのピックアップリスト
  • MAW-N9YPのオークション

『水道代』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAW-N9YP」のクチコミ掲示板に
MAW-N9YPを新規書き込みMAW-N9YPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

水道代

2008/03/02 17:17(1年以上前)


洗濯機 > 三菱電機 > MAW-N9YP

クチコミ投稿数:4件

いろいろな書き込み、参考にさせていただいています。

洗濯機を買い換えるにあたり、
・8kg以上
・乾燥機能は、簡易で十分(無くてもいい)
という条件で、三菱が値段的に非常に安くて、第一候補なのですが、カタログを見ると、使用する水の量が非常に多い点が、気になっています。

使用頻度や、洗濯する量で大きく変わってくるとは思いますが、現在使用している7kgの物に比べると、水道代などで差が出てくるような違いはある物でしょうか?
実際使用されている方の感覚で結構ですので、情報いただけませんか?

書込番号:7474868

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/03/02 18:14(1年以上前)

>現在使用している7kgの物に比べると、水道代などで差が出てくるような違いはある物でしょうか?

”現在使用している7kgの物”が何なのか判らなけりゃ、
判断のしようがないからオタク以外に誰も答えられない。


あとは ぷららっち君、ヨロシク。 

書込番号:7475099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/03/02 18:35(1年以上前)

失礼しました。

”現在使用している7kgの物”=10年ぐらい前の日立の全自動洗濯機、です。

書込番号:7475195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/03/02 20:27(1年以上前)

たとえば使用水量が20L違うとして
毎日1回365日運転するとして
20×365÷1,000×¥228で¥1,664の違い。
(水道料金の計算には標準計算に用いる上下水道代1m3あたり¥228を使用)

10年使うとして¥16,640ですね。

他のメーカーの8kgと比べて購入金額がこれより高いか安いかで判断すればいいでしょう。

私が三菱の洗濯機で思うのは
たっぶりの水(といっても20Lくらいの差だけど)ですすぐので
粉石けんユーザーには三菱がいいんじゃないかと思ったりする。

脱水時の回転数が800回転前後と他社の900回転・1,000回転と比べれば
見劣りがするかもしれないけど
だからといって脱水が不十分とはいえないし
値段でいえば
買い損だとは思いません(私の主観ですが)。

書込番号:7475697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2008/03/04 22:42(1年以上前)

おおこたさん  こんばんわ

  9K機ですから、みなみだよ・・さんの仰るくらいの
   水量はあるのは当然なのですが、後水圧さえ有れば
   兎も角・・早く洗濯出来ますよ、8K機使っていますが
   フルコース(汚れ多+濯ぎ三回+脱水めいっぱいで
   57分です、標準だと40分切ると思います
  良いところは、固有の物かも知れませんが
   全く、脱水エラーが出ません・・
   安いので購入したのですが今では当たった(*^o^*)
   などって思っています 

書込番号:7485683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MAW-N9YP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無段階水位はない! 0 2009/09/28 14:32:02
風呂水の給水について 4 2009/03/01 12:58:58
購入を考えていますが・・・ 4 2008/10/14 22:19:43
風呂の残り湯の溜め方 2 2008/08/22 18:29:32
使用感 2 2008/05/25 3:40:00
運転時フタを開けたときの音 3 2008/05/11 23:45:31
無断階水量は一応可能 1 2008/04/30 12:15:59
本日届きました 2 2008/03/27 21:24:45
カラット 0 2008/03/05 0:59:05
本日納品 6 2008/03/04 0:02:55

「三菱電機 > MAW-N9YP」のクチコミを見る(全 101件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAW-N9YP
三菱電機

MAW-N9YP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 5月23日

MAW-N9YPをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング