『お店で見て、触ってきました!!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ムービングドラム MVW-VD1の価格比較
  • ムービングドラム MVW-VD1のスペック・仕様
  • ムービングドラム MVW-VD1のレビュー
  • ムービングドラム MVW-VD1のクチコミ
  • ムービングドラム MVW-VD1の画像・動画
  • ムービングドラム MVW-VD1のピックアップリスト
  • ムービングドラム MVW-VD1のオークション

ムービングドラム MVW-VD1三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月上旬

  • ムービングドラム MVW-VD1の価格比較
  • ムービングドラム MVW-VD1のスペック・仕様
  • ムービングドラム MVW-VD1のレビュー
  • ムービングドラム MVW-VD1のクチコミ
  • ムービングドラム MVW-VD1の画像・動画
  • ムービングドラム MVW-VD1のピックアップリスト
  • ムービングドラム MVW-VD1のオークション

『お店で見て、触ってきました!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ムービングドラム MVW-VD1」のクチコミ掲示板に
ムービングドラム MVW-VD1を新規書き込みムービングドラム MVW-VD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

お店で見て、触ってきました!!

2007/06/20 18:49(1年以上前)


洗濯機 > 三菱電機 > ムービングドラム MVW-VD1

クチコミ投稿数:4件

10年程使用している我家の洗濯機が、半年位前から調子が悪く、新しく買い替えようと思っています。
ムービングドラムは発売前から、Web上でのデザインのかっこ良さと、夜遅くに洗濯がしたいので、音が静かな洗濯機を探していたので、お店に見に行きました。
実際触ってみて、確かに、皆さんがお話するように、電源のON・OFFスイッチのボタンは、他のメーカーのちょっと違います。
ポチッと押すというより、力は必要ありませんが、2〜3秒押し続けると反応する感じです。私はそんなに気になりませんでした。ボディが斜めになているので、反応が遅いとお店の人は話していました。
基本は、縦型なので、洗浄力は良いとのことです。実際動いているのを見ましたが、本当に静かでした。ビックリです。角度が変わっている時は、急に扉は開けられないようです。
見た目には、シンプルなデザインとメタリックなボディがかっこ良かったです。
まだ、発売されたばかりで、私が見に行ったさいたま市のヤマダデンキは、説明の際¥208,000−とポイント10%でした。
AQUA AWD-AQ2000も良さそうなので、購入は検討中です。

書込番号:6455085

ナイスクチコミ!1


返信する
包帯manさん
クチコミ投稿数:1件 ムービングドラム MVW-VD1のオーナームービングドラム MVW-VD1の満足度4

2007/06/20 23:33(1年以上前)

私は、6月8日の日に札幌市のヤマダ電機に見に行き、178000円ポイント10%で購入しました。
15日に届き、今使用中です。
去年、子供が産まれたのを機にAQUAの前機種を購入しましたが、ひどいものでした。発想は良いと思うのですが、基本の洗いが駄目なんです。
洗い20分の内、最初と最後の5分は水無し、空回りで洗濯物は痛み、破れ、タオルの糸はほつれ、何度も修理に来ていただきましたが、結局返品!1年間、子供の世話と洗濯機の観察にあけくれました。
今のAQUAとは、入り口がステンレスになっただけで根本的に何も変わらないと言われ、返品になった次第です。
ムービングドラムは、縦型洗濯機とドラム式の中間のような感じがしました。返品した洗濯機は、振動がうるさかったけど、ムービングドラムは静かだし、水があるので、痛みも今のところ気になりません。

書込番号:6456124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:11件

2007/06/21 14:06(1年以上前)

三菱ねぇ・・・

普及タイプの安いものは良い商品だとは思いますが、上位機種はねぇ・・・
一つ前の、まるごと乾燥室 MAW-HD88Yも不評だし。

何年もドラム式作っているメーカーでさえ、未だマトモな作品が無い現状で、作った事の無い三菱が、可動タイプのややこしい機械をマトモに作れるとは到底思えないのですが・・・

はたして今後この機種の、口コミレビューがどうなっていくことやら。

書込番号:6457463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 ムービングドラム MVW-VD1のオーナームービングドラム MVW-VD1の満足度5

2007/06/21 23:40(1年以上前)

この機種を使ってみて、とても洗浄力もそこそこあり、とても静かという感想を持っています。いまのところトラブルも無く、スイッチの入れ方のこつをつかめば特に問題はありません

>何年もドラム式作っているメーカーでさえ、未だマトモな作品が無い現状で、作った事の無い三菱が、可動タイプのややこしい機械をマトモに作れるとは到底思えないのですが・

勝手な思いつきでけちをつける人、なにか根拠はあるんですか?
これはドラムメーカー全てを貶しているんですか?
三菱はドラムを作ったことはありませんが、この機種は縦型です、基本は特に変えてないと思いますが。
色々な場所でドラムを悪く評価してらっしゃいますが、あなたは何を使っているんですか?

書込番号:6459124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 ムービングドラム MVW-VD1のオーナームービングドラム MVW-VD1の満足度5

2007/06/21 23:46(1年以上前)

すみません文章がへんですね、最初の「とても」を消して下さい

書込番号:6459149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/06/22 08:59(1年以上前)

皆様、色々な参考になる意見ありがとうございました。
発売されたばかりなので、もう少しここで様子を見てみようと思っています。ただ、梅雨で本格的に雨も続きそうなので、今月中には欲しいなぁ。

書込番号:6459902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/06/22 09:11(1年以上前)

すみません。
包帯manさん、プレミエさん、貴重なご意見ありがとうございました。
大変参考になりました。
もう1つ教えていただけないでしょうか。
洗浄力、静音性は良いとのことですが、乾燥は如何でしょうか。
過去のレスであまりよくない、と書かれていた方もいるようです。
乾燥の使用感を教えて下さい。
やっぱり、ム〜を購入しようかと思っています。

書込番号:6459923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:11件

2007/06/22 18:46(1年以上前)

企業の論理や経済理論を分かっている人なら、私の書いた意見もあながち間違いではないと思って頂ける気がするのですが・・・

自分は別にこの機種を買ってはイケナイともドラム式を買ってはイケナイとも書いていませんよ。
購入して満足に使用するには時期尚早だと思う、と書いているだけです。

あと、東芝は単に体質が嫌いなだけです。

コピーライターが書いたカタログやCMの謳い文句に魅了されて何を買おうが、ネズミ講の商品を良いと思って買おうが、買う人の自由です。
メーカー(売り手)も消費者の心理を十分分かっていて、購買意欲を煽ってくるものです。

それに他人が、買うな! と言う権利は無いと思ってます。

逆に、自分がドラム式は耐久性に難点を感じる、と書こうが、三菱のムービングドラムがマトモな製品か疑問だ、と書こうが自由だと思います。

それが、個人の意見と言うものでは無いですか?

書込番号:6461112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件 ムービングドラム MVW-VD1のオーナームービングドラム MVW-VD1の満足度5

2007/06/22 20:09(1年以上前)

寒くなるのはニックネームだけかと思ったら〜・笑えますね

そういう決まりでもあるの?とか言いながら、場に合わないことが平気で出来る人、よくいますね

他人の書き込みが情報源、自分の好みで味付けしてもっともらしく批評するのが、とってもおちゃめですね

あ、個人の意見ですからどうぞお好きに・・好青年さん

書込番号:6461308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件 ムービングドラム MVW-VD1のオーナームービングドラム MVW-VD1の満足度5

2007/06/22 20:19(1年以上前)

ポムポムポムコさん
乾燥の使用感は、可も無く不可もなくという感じです
斜めドラムと比べると、ちょっぴり湿っぽいかなっていう感じですが、今まで使っていた普通の縦型よりはずっと良いです
少し多めに入れてもしわになりにくい感じもします
あまり的確な表現でなくてごめんなさい

書込番号:6461328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:11件

2007/06/22 23:12(1年以上前)

プレミエさん。
お褒めの言葉どうもですw

まあ、詳しい親切な書き込みは、みなみだよ様、わかっちゃいました様、に
本音の書き込みは、クイタンの夜影様、紅い衡撃様、にお任せして、

自分は、マトモなドラム式が出現するまで否定的立場で書かせてもらいます。



書込番号:6462015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/06/24 00:34(1年以上前)

プレミエ様
お答えありがとうございました。
明日早速、もう一度価格交渉に、お店に行ってきます。
色々な書き込みがありますが、コメントいただきましてありがとうございました。

書込番号:6466104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 ムービングドラム MVW-VD1のオーナームービングドラム MVW-VD1の満足度5

2007/06/24 22:39(1年以上前)

ポムポムポムコさん ありがとうございます。少しはお役に立てたようですね。
どなたかもおっしゃっていたようですが、この機種の書き込み、使ってない人の悪評が多いようですね。雑誌の記事だとか、他の人の書き込みの代弁だったり、去年日立が初めてのドラムを出したときも、こんな感じだったように記憶しています。三菱も出したのが困る人たちがいるのかもしれません、あまり気にしなくて良いと思いますよ。
ただ、初期不良は過去どのメーカーでも起こしています、私のは今のところ大丈夫ですが、ちょっとしたことでも、こちらで相談される事をお勧めします。使っている親切な方が答えてくれると思いますよ。

書込番号:6469541

ナイスクチコミ!0


Tinpanさん
クチコミ投稿数:8件

2007/07/04 00:42(1年以上前)

6月末に購入、今日納品でした。関西家電量販店大手のジョーシンで、週末タイムサービス、165000円(5年保証付き)ポイント無しでした。
今日2度洗濯しましたが、洗濯〜乾燥終了まで(6kg程度)で6時間ほどの表示だったことにちょっと驚きました。洗濯そのものは30分程度ですが、乾燥に5時間以上かかるようですね。乾燥の仕上がりはほぼ満足出来ましたが、丸々乾燥させると長時間、電気代も気になりますので、実用「生乾きの仕上げ」程度かなと思います。
他は、洗濯そのものの上がりは良いようで、音もかなり静か、水量も少なく感じました。電源スイッチの件で書き込みありましたが、「硬い」という印象ではなく、「電源が入るまで1秒程度押し続ける」という感じです。
昨日まで使っていた機種が12年故障知らずの全自動(乾燥無し)で「うるさい」「水使い過ぎ」でしたので概ね満足です。あとは耐久性ですが、こればっかりはしばらく使ってみなければ、というところですね。

書込番号:6498677

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > ムービングドラム MVW-VD1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ムービングドラム MVW-VD1
三菱電機

ムービングドラム MVW-VD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月上旬

ムービングドラム MVW-VD1をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング