『問い合わせてみたのですが』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lab NA-V80の価格比較
  • Lab NA-V80のスペック・仕様
  • Lab NA-V80のレビュー
  • Lab NA-V80のクチコミ
  • Lab NA-V80の画像・動画
  • Lab NA-V80のピックアップリスト
  • Lab NA-V80のオークション

Lab NA-V80ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月21日

  • Lab NA-V80の価格比較
  • Lab NA-V80のスペック・仕様
  • Lab NA-V80のレビュー
  • Lab NA-V80のクチコミ
  • Lab NA-V80の画像・動画
  • Lab NA-V80のピックアップリスト
  • Lab NA-V80のオークション

『問い合わせてみたのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lab NA-V80」のクチコミ掲示板に
Lab NA-V80を新規書き込みLab NA-V80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

問い合わせてみたのですが

2010/06/23 18:16(1年以上前)


洗濯機 > ナショナル > Lab NA-V80

スレ主 manyabuさん
クチコミ投稿数:10件

購入から6年。
購入時から汚れが落ちにくい、あんまり回転しない(あれが揺り篭?)、洗濯乾燥機能を使うと
洗濯物から異臭がする等の問題があり購入店に相談し部品交換してもらい多少の改善はしましたが
根本的な解決はなされなかったため「ドラム式洗濯機とはこんなものか」とあきらめていました。

最近洗濯終了後に黒い塊が洗濯物に付着するようになり
「洗濯槽にカビはえたかな?」と思いNA-V80について調べているうちにここへたどり着きました。
みなさん同じような苦労をなさったようで・・・
そこでここの書き込みを参考にPanasonicの「総合お客様サポート」からメールで症状、一度修理
しているが改善しなかったこと、様々なWebページ上で欠陥が指摘されていること、交換ではなく
返金希望であることをまとめて問い合わせたところ

1.本体の確認をしたうえで修理、部品交換の判断をしたい。
2.点検・修理のご依頼またはお手続きしてほしい。
という返信でした。
まぁここまではそうだろうなという対応でしたが、こんな一文が

>なお、インターネット等の書き込みに関する内容ですが、ご自由に書き込み
>が出来るサイトですので、ご理解頂きますようにお願い申し上げます。
>弊社といたしましては、市場の声といたしまして受け止めております。

正直、窮状を訴えている自分としては
「ネットの書き込みは出鱈目だから信用するな」
と言われた気分です。「受け止めて」いたら何らかの情報開示をすべきだとおもいますが。

メールでもうすこし交渉してみようと思います。

書込番号:11534581

ナイスクチコミ!3


返信する
y-tomさん
クチコミ投稿数:7件

2010/07/22 00:07(1年以上前)

 初めまして。お困りのようですね。わたしも、このNA-V80には本当に困りました。口コミにも掲載していますので、後ほど見てください。私は不具合が出たときにまず、洗濯機の説明書に掲載された、お客様サービスセンターに電話を入れました。そうするとパナソニックの住んでいる県を担当するサービスセンターから修理が来ました。修理と言っても詳しく、中を見るわけでもなく外から、眺め、動作をさせてみたりして、基盤交換と言うことを言いましたがこれはマニュアルどおりで、それでもだめだったらどうするのかと聞くと、また調べて修理と言うことを言った。シークレトコマンドでU13が出たが、電話をどこかにしていた。そして、もし希望であれば、減価償却分を差し引いた4万円で買い取ってもいいということを言った。確かに新しい洗濯機を買う足しにはなると思ったが、この対応が腑に落ちず、その日は何もせず帰ってもらった。再度、お客様サービスセンターに電話を入れ、これまでのこの洗濯機における妻の苦労や、洗濯物の不具合、洗濯機として機能していないことを強く、苦情を伝えた。そして、本社所属の地域担当者と会って直接話をすることになり、家で会うのは嫌だったので近くのファミレスで会い、詳しく状況を言った。その際には、レスにも書いているように、洗濯機としての機能をはたしていない構造、洗濯物の洗えない状況を説明した。動画で洗濯機の中の洗濯物が洗えていない状況も見せた。それに対して全く反論や意見を相手が言うことはなく、聞いていた。そして私の要望を伝えた。購入金額で買い取るようにと。相手もわかったということで、購入金額を覚えていなかったので、後日購入店で確認して知らせてくれということだったので、調べお客様サービスセンターに連絡し、買取金(14万9千円)を受け取った。ドラム式洗濯機の初期のもので、洗濯機としての基本的な機能である、きちんと洗えることができないものである、欠陥品であることを認めたようだ。口コミには勝手なことを書き込んであると言うようなことを言われたが、それは実際そのようなことにあってる氷山の一角にすぎないし、事実です。遠慮することは全くありません。高いお金を払って買った洗濯機が洗濯機ではなかったのですから、それをしっかり伝えてください。このメーカーは言わなければ何もしてくれません。以上、書いたことは事実ですので、何かありましたらお力になります。頑張ってください。大切なお金が無駄にならないよう祈っています。

書込番号:11661034

ナイスクチコミ!2


スレ主 manyabuさん
クチコミ投稿数:10件

2010/08/03 22:12(1年以上前)

y-tomさんありがとうございます。

その後、返金はできないが交換ならできるということで縦型の「NA-FR80S3」に
無償交換となりました。

・Panasonicから「全額返金はできないが3割なら返金できる」と電話がある。
 →「拒否します」と断る。

・日程調整を行いPanasonicから訪問、製品の状態確認。
 これまでの不具合の説明。
 「販売店と相談してみます。何割か減額での返金、または縦型希望なら
  NA-FR80S3になります」
 →「それでお願いします」とOK。

・後日販売店の方が見えて「返金はできないのでNA-FR80S3への交換でお願いします」
 →ということで無事交換となりました。

 メールでの対応は定型文のせいか腹の立つことがありましたが、実際に訪問してく
ださった方は非常に真摯に対応してくださいました。正直Panaの製品は今後使う気持
ちが無かったのですが、丁寧に対応してくださったので交換でOKしました。
 交換後、初めてつかったとき「こんなにきれいになった!」と母が洗ったばかりの
シーツをわざわざ見せにきました。いままでどんだけ落ちて無かったか改めて実感。

書込番号:11715900

ナイスクチコミ!1


y-tomさん
クチコミ投稿数:7件

2010/08/04 00:17(1年以上前)

 やっと、本当の洗濯機を手にされましたね。ただ、あの洗濯機が洗濯機の機能を持っていないことを使い続けて、新しく買い換えられた方々のことを思うと心が痛みます。ですので、私はリコール、若しくは無料交換、返金を広く呼びかけるように申し入れもしましたが駄目でした。それは、人が怪我をしていないからです。TVであれば映らないものは不良品。車であれば走らないものは不良品。その機能を果たさないものとすぐに言えますが、洗濯機は洗い具合など主観的なものと言い逃れができるために、対処しないものと思います。
 私も全額保証返金してもらい、当然他社のドラム式のものを購入しましたが、本当にきれいに洗え感動さえ覚えました。しかし、これが当たり前なのですね。今までの洗濯は何をしていたのかと思います。とにかく妻のうれしそうな顔が何よりでした。コマーシャルの上手な会社ですので今後はそれに騙されないようにしたいと勉強になりました。製品の本来の目的を果たすということが、製品には大切です。客をひきつける、プラスアルファの機能に騙されないことが大切だとも勉強しました。
 この洗濯機は設計ミスだと私は思っています。多くの方が救われることを祈っています。言わなければ対応してくれない会社ですので・・・・
 以上、私の個人的感想でした。

書込番号:11716708

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > Lab NA-V80」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いよいよ卒業です(*´꒳`*) 2 2018/10/15 15:34:08
未だ現役 0 2018/02/06 22:31:13
このCMにだまされた人! 20 2017/11/23 0:24:24
久しぶりに遭遇しましたが 3 2014/06/03 8:52:49
洗濯乾燥機という名のおもちゃ 4 2012/08/26 14:57:05
panasonic NA-V80 4 2012/09/13 11:40:11
買い取り、交換について。 1 2012/02/23 21:08:18
交渉中です。 2 2016/04/11 18:26:34
どこに連絡すれば? 5 2012/01/10 22:51:30
連絡中です。 4 2011/11/01 20:48:05

「ナショナル > Lab NA-V80」のクチコミを見る(全 2973件)

この製品の最安価格を見る

Lab NA-V80
ナショナル

Lab NA-V80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月21日

Lab NA-V80をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング