洗濯機 > ナショナル > Lab NA-V80
新規書き込みのつもりが、返信してしまいました、申し訳ありません。
私もこの商品に悩まされております。
2004年か2005年購入と記憶しておりますが、レシートを紛失しており正確な購入日および金額を大体しか覚えていない状況です。
購入店と思った量販店に購入履歴の照会をしましたが、残っていませんでした。
ここで書き込まれているような症状なため、私も地域のサービスに連絡をとりました。
サービスマンが見に来た時に部品交換を3箇所ほどして様子をみるようにと帰っていきました。
その日のうちに試用しましたが当然のように症状は改善されず、サービスマンに交換か返金を要求しました。
後日連絡がきて、交換は無理だが、返金には応じると言われました。
その際購入額を証明できるレシートの提示を求められ、探しましたが、出てきたのメーカー保障証と取説だけで、レシートは見つかりませんでした。
その旨をサービスマンに言いましたが、証明できるレシートがないと通常は買い取り対応すらしておらず、今回は買い取り額は4万円になると説明をうけました。
洗濯機としての役割を果たしていて、長年使用での故障ならばこんなクレームはつけませんが、、購入時期からの不具合(欠陥品)で我慢して試用してきたが、本来の役割(洗う、綺麗にする)を果たしていない商品に減価償却等があるとは思えず、普通に考えてサービスマンの言い分には納得がいきません。
長年の不満(欠陥品にこんなクレームも書き込みも大量に出ない)を言い、もう一度早急に上層部に話を通してもらうように言い、折り返し連絡がきて土日を挟むため月曜日に本部上層部の会議を開き連絡をすると言われました。
レシートを破棄した私も悪いでしょうが、洗濯機本来の役割を果たしていない商品に減価償却などが当てはまるとは思えず、10数万も出した欠陥品に4万円で納得しろって、納得できません。
通常は証明できない状態では買い取り出来ないが、本件は4万円で引き取るという時点で欠陥品を認めていると思いますが、なにか言い対応方法を指導お願いできませんでしょうか???
良い知恵をご教授お願いいたします。
書込番号:13287451
1点
まず相手の返事を待って下さい。
それに納得できなければ、消費生活センターに相談して下さい。
書込番号:13289510
1点
皆さんの書き込みをみていても立ってもいられずパナソニックのお客様サービスに電話しました。
洗濯機NA-V80の使用者です。
発売当初、約18万円で購入したため、これまでずっと我慢してきましたが限界です。タオルは雑巾のようにかたくなってしまい、とてもじゃないけれど顔など拭けない悪臭になってしまいます。
もう購入後8年近く経っているので取り扱ってくれないかもしれませんが、購入当初からこの状態で故障などはありません。(一度、数年前に洗い方を見てもらいましたが問題なしとのこと)どのような証拠を見せて皆さん返金して頂けたのでしょうか。全額とはいえませんが、新しい商品を購入する補助金は出して頂きたい思いです。。。
本日お客様相談に電話したところ、見ないと分からないので来週修理点検に伺いますとのことでした。リコール商品にならないのが不思議です。(実家の洗濯機で、私自身今年就職で実家に戻ってきたので、両親は、ドラム式はみんなこんなものなのかと諦め使ってきてしまっていたうようです)
書込番号:13290662
![]()
2点
今年1月に交換していただいたものです。(取説、保証書、レシート無)
交換、返金の交渉はスレ主さんの納得のいくまで話していいと思います。
交換品のドラムの方は、とても進化しており、ここ数年は品番のみかわっている信用のおける製品です。
納得のいくまで交渉がんばってください。
レシートの件ですが。
感熱紙が主流のレシートは、何年も保存する用のものではありません。
残っていても、文字が消えている事のほうが多いとおもいますし、電化製品には保証書と言うものがありますので、残している方はまずいないかと思われます。
購入金額の件に関しましては、価格をおおよそに設定するメーカーの方が当時の価格は詳しいかと・・。
やはりこの製品でパナソニックさんも頭を痛めてらっしゃる部分があるのだと最近の書き込みで個人的に思う事があります。
スレ主さんは保証書もあり、取説もあるようですし、きっとパナソニックさんも「次回もパナソニックの製品を購入しよう」と思わせてくれる対応をしてくださると思います(私は思いました)
検討をお祈りしています。
書込番号:13292358
![]()
1点
長期出張で書き込みが遅くなりました。
7月25日にパナソニック側から電話がありました。
内容は「減価償却は法律で7年と決まっており、購入額の証明レシートもないし、お客様がご指摘のような迷惑もかけており本来ならば買い取り出来ないのだが今回は4万円での買い取りになります、購入店(購入額)がわかれば特別に減価償却期間を10年として上限6万円では買い取り可能です。使用初期からの不具合ならばなぜその時点でお客様が対応しなかったのですか?、欠陥品と言われても確認も取れませんし・・・」との内容でした。
出張中で時間が取れなかったので後で連絡すると電話を切りましたが、このような対応をしている時点でメーカー側は欠陥品との認識をしているのではないでしょうか?
欠陥品と認識している以上4〜6万での返金には当然納得できません。
明日にでもお客様サポートに電話しようと思いますが、よい交渉方法があったらご教授お願いいたします。
皆様よい知恵をお貸しください。
書込番号:13316300
1点
やはり何度も修理依頼や点検依頼をかけて、自分が満足していないことを示しておく必要があったと思います。数年間がまんした、といっても、本当に我慢していたのか、文句を言いつつも使っていたのか、そのあたりは客観的にわかりずらいからです。
修理呼んだり点検のため時間をとるのは面倒ですから、それをあえてするということは如何に不満なのかの直接の証明になるからです。
こういう交渉の時、ネットで見て、交換している人がいたから、いてもたってもいられなくなって自分も!ってのは、本当はそうであっても言わない方がいいですよ。それが動機じゃだめです。メーカーはお客さんの不満に対応するのですから。とにかく、ネットがどうこうではなく、自分の問題としてメーカーと対した方がいいと思います。
ただもうすでにあるべき交渉の姿からいうとだいぶ外れて失敗しちゃっているようですから、あとは購入店を何が何でも調べて購入の証明をとることです。量販店は通常数年前まで記録残しているはずですよ。それで6万円でも戻せば、今回は御の字じゃないでしょうか。
書込番号:13317378
![]()
2点
皆様ご回答ありがとうございました。
先日パナソニックより電話があり、依然として購入のレシートも見つからず、購入店と思える販売店数店舗に購入履歴or配送履歴を確認したが確認が取れない、このままの状態が続いても私もパナ側も困るだろうし、早く解決したいと伝えました。
パナソニック側も頭を悩ませている商品のようで、購入店舗(購入額)がわからないと返金対応するのは難しいが、商品交換でも良いのならドラム式は無理ですが乾燥機能なしのNA-FS70H3-P [ピンク]を1台確保出来たので、お客様がネットなどで本商品をお調べになり納得出来るならば交換対応でお願いしたいと言われ、乾燥機能は購入から試しに1回しかつかっておらず、購入当時は機能よりも斜めドラム製品が気になり購入したので、乾燥機能は不用とも思っており、NA-FS70H3-P [ピンク]との交換をお願いし、今回の件を解決するという運びになりました。
交換は8月12日になる予定です。
皆様色々なご回答ありがとうございました。
書込番号:13351382
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ナショナル > Lab NA-V80」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/10/15 15:34:08 | |
| 0 | 2018/02/06 22:31:13 | |
| 20 | 2017/11/23 0:24:24 | |
| 3 | 2014/06/03 8:52:49 | |
| 4 | 2012/08/26 14:57:05 | |
| 4 | 2012/09/13 11:40:11 | |
| 1 | 2012/02/23 21:08:18 | |
| 2 | 2016/04/11 18:26:34 | |
| 5 | 2012/01/10 22:51:30 | |
| 4 | 2011/11/01 20:48:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








