『洗濯乾燥機という名のおもちゃ』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lab NA-V80の価格比較
  • Lab NA-V80のスペック・仕様
  • Lab NA-V80のレビュー
  • Lab NA-V80のクチコミ
  • Lab NA-V80の画像・動画
  • Lab NA-V80のピックアップリスト
  • Lab NA-V80のオークション

Lab NA-V80ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月21日

  • Lab NA-V80の価格比較
  • Lab NA-V80のスペック・仕様
  • Lab NA-V80のレビュー
  • Lab NA-V80のクチコミ
  • Lab NA-V80の画像・動画
  • Lab NA-V80のピックアップリスト
  • Lab NA-V80のオークション

『洗濯乾燥機という名のおもちゃ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lab NA-V80」のクチコミ掲示板に
Lab NA-V80を新規書き込みLab NA-V80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

洗濯乾燥機という名のおもちゃ

2012/08/16 11:00(1年以上前)


洗濯機 > ナショナル > Lab NA-V80

スレ主 ボJA8074さん
クチコミ投稿数:25件

2004年に購入、2009年の夏に洗濯物からの異臭がものすごく、汗をかいたシャツ等は本当に洗ってんのか!?って思うほどひどかったので、こちらのサイトを参考にしてPanasonicに電話をしました。
自分がいちばんおかしいと思ったのは、洗濯開始後10分たっても、まだ服が濡れていない部分があり、ただ単にドラムが回転しているだけで、おもちゃのような洗濯機でした。
よく衣替えで冬服等を洗ってしまっておくと、すぐにかび臭くなったりと、ものすごく苦い思い出だらけでした。
こちらのサイトの口コミを全部プリントアウトして、サービスマンに見てもらって「こんなんで洗濯機と言ってるメーカーはありえない」って言ったところ、あっさりと最新機種に交換又は5万円相当の返金…ということでした。

よく私はレシートや保証書等をよく紛失してしまうのですが、何故かこの機種の保証書、説明書、販売店のレシートも保管していました。 これが無いと交換や返金には応じてくれないみたいです。

結局、NA-V1500という機種に変更してもらいましたが、これがまた間違いで、Panasonic製のドラム式は汚れがあまり落ちない・・・ 高洗浄モードにするとタオル等はゴワゴワするし… またエコ&節水を売りにしているせいか
すすぎが不完全、洗いも満足しない ようするにPana製ドラム式は使っている水の量が半端無く少ないのです。

やっぱり縦型のほうが洗浄力もいいみたいですね。

書込番号:14941622

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2012/08/16 11:42(1年以上前)

スレ主さん

お気の毒です。
本機は評判が最悪です。
交換機腫のNA-V1500は交換用対策品のようです。
心が折れますね。

書込番号:14941765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2012/08/18 14:42(1年以上前)

ドラム式はタオルは干さないで回転乾燥機で乾かさないとごわごわするのが宿命です。

日本のドラム式は節水節電競争ばかりに目が行き、洗濯時間を延ばさないと洗浄力は十分ではありません。外国製は温水で最低限30分間は洗剤で洗ってます。(ウールコースを除いて)
すすぎだって外国製は最低限3回以上なのに日本は…

まあ、ドラム式は弱点の多い、日本の洗濯習慣とは異なる、ユーザーを選ぶものだということをひた隠しにして、収益性が高いからと積極的に売ったメーカーもどうかと思います。

書込番号:14951036

ナイスクチコミ!6


スレ主 ボJA8074さん
クチコミ投稿数:25件

2012/08/18 16:48(1年以上前)

知り合いが松下系列の会社に勤めているのですが、
やはり本人曰くドラム式は日本の家庭事情にはあってないと認識しています
マンション等で洗濯物が干せない人なら良いそうなのですが。

彼は日立製の縦型洗濯機を使っていました…
日本の一般的な洗濯に最も合うのは、たっぷりの水で洗ってすすぐ。そして干す。
縦型洗濯機みたいですね。
販売当時は「使いやすい 使いやすい♪」ってCMをバンバン流していたこの洗濯乾燥機ですが
まんまと騙されました 笑

交換機種のNA-V1500で洗濯後10分ほど乾燥をしているのですが、もうゴワゴワになったタオルにはあまり効果が出ません。
高い授業料だと思って今度余裕があれば縦型洗濯機の購入を考えています。

書込番号:14951424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/08/26 14:57(1年以上前)

10分の乾燥で効果がないんだったら
30分とか・・・

要はパイル生地が寝てしまっているのがごわつきの原因なんですから。
そして、それは、パナに限ったことではありませんし
外国では乾燥にかけるのが当たり前なので、ごわつく、という不満が生じるものではありません。

要は、今までの感覚で使おうと考えるから問題が生じるのであって
ドラム式特有の使い方が必要なわけで。

洗濯に満足しなければ、洗濯時間を延ばす。
基本、縦型と同じ時間で選択した場合には、縦型の方が汚れ落ちはいいので。
これも、ドラム式の使い方に慣れる必要があるところです。

V80は洗濯機として未完成品だと思いますが
その不満というか、不信感がぬぐえないのは致し方がないのですが
全部が全部、V80と同じ、というわけではないので
その辺は理解したうえで使ったほうが精神衛生上いいと思います。

書込番号:14983283

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > Lab NA-V80」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いよいよ卒業です(*´꒳`*) 2 2018/10/15 15:34:08
未だ現役 0 2018/02/06 22:31:13
このCMにだまされた人! 20 2017/11/23 0:24:24
久しぶりに遭遇しましたが 3 2014/06/03 8:52:49
洗濯乾燥機という名のおもちゃ 4 2012/08/26 14:57:05
panasonic NA-V80 4 2012/09/13 11:40:11
買い取り、交換について。 1 2012/02/23 21:08:18
交渉中です。 2 2016/04/11 18:26:34
どこに連絡すれば? 5 2012/01/10 22:51:30
連絡中です。 4 2011/11/01 20:48:05

「ナショナル > Lab NA-V80」のクチコミを見る(全 2973件)

この製品の最安価格を見る

Lab NA-V80
ナショナル

Lab NA-V80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月21日

Lab NA-V80をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング