これは、量販店でNA-F60PV6として販売されているもので欠陥商品です。
私の指摘で松下は認め、不満ながら他の機種に無償で交換してもらいました。
すすぎに滝すすぎというのがありますが、実は全くすすぎとして機能しておらず、滝すすぎ+注水すすぎの2回すすぎをすると、実質1回しかすすぎがされません。全自動のため、すすぎの状況を見る事は少なく気付かないですが、不審に思うことがあり見たところ気付きました。お持ちの方は確認してみてください。
未だに販売している事に驚いています。
書込番号:2813417
0点
欠陥ではなくその程度のものなんですよ。高額な上級機種でも標準設定ではその程度なんです(変更の自由度が高いのである程度は期待に添えるとは思いますけど)
交換された機種が何なのかによりますが、標準のすすぎはシャワーすすぎ(滝すすぎ)+ためすすぎ1回の機種がほとんどです。6キロクラスで1回目のすすぎからためすすぎの機種はほとんどなかったはずです(注水のときは1回目から注水すすぎになる機種もまれにはあります)
書込番号:2813457
0点
2004/05/19 21:09(1年以上前)
そういちさんは実際にこの商品を使っておっしゃってるのでしょうか。
この機械の滝すすぎは、洗濯物に全く水の当らないすすぎです。これですすぎと言えるのでしょうか。
取扱説明書に書いてある
書込番号:2826890
0点
2004/05/19 21:13(1年以上前)
そういちさんは実際にこの商品を使っておっしゃってるのでしょうか。
この機械の滝すすぎは、洗濯物に全く水の当らないすすぎです。これですすぎと言えるのでしょうか。
取扱説明書に書いてある動きと違うのです。見解の違いという話ではありません。
書込番号:2826908
0点
この機種は2回しか使ったことがありません(知人宅でためしました)が、各社の全自動洗濯機のシャワーすすぎと同じく衣類に直接水の当たらない普通のシャワーすすぎでした。
説明書のイラストは各社衣類に水が当たっていたり、つかるほど給水している絵が付いていますけど実際は衣類に当たるか当たらないかの位置でジョボジョボ給水されて脱水してシャワーすすぎ完了です。メーカーはこれで効果ありといっています。私はシャワーすすぎが嫌いなので一人暮らしのときから7キロ以上の多機能機種を買っていました。
書込番号:2832953
1点
2004/06/26 09:07(1年以上前)
たしかに、すすぎの前の脱水後、洗濯物に少量の水をかけてすぐに脱水。少しの水で洗剤を飛ばそうとするのですが、洗濯槽にはりついた衣料にほとんど水がかからず、まったく無駄な動きになっています。設計ミス・テストミスですね。
書込番号:2963051
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ナショナル > NA-F60PZ5」の新着クチコミ
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
-
【質問・アドバイス】自作PC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







