『また故障しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VR1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VR1000の価格比較
  • NA-VR1000のスペック・仕様
  • NA-VR1000のレビュー
  • NA-VR1000のクチコミ
  • NA-VR1000の画像・動画
  • NA-VR1000のピックアップリスト
  • NA-VR1000のオークション

NA-VR1000ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月28日

  • NA-VR1000の価格比較
  • NA-VR1000のスペック・仕様
  • NA-VR1000のレビュー
  • NA-VR1000のクチコミ
  • NA-VR1000の画像・動画
  • NA-VR1000のピックアップリスト
  • NA-VR1000のオークション

『また故障しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VR1000」のクチコミ掲示板に
NA-VR1000を新規書き込みNA-VR1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

また故障しました

2011/02/14 16:58(1年以上前)


洗濯機 > ナショナル > NA-VR1000

クチコミ投稿数:9件

前回の書き込みから1年半くらいでしょうか?前回が2009年8月末です。

今回は乾燥不良。ドラム式はタオルがごわごわになってしまうので、どうしても乾燥機での乾燥が欠かせません。
2週間前くらいから乾燥不良になってきて、いつもはバスタオル3枚、フェイスタオル3枚なのですが乾かず、生乾きのまま終わるということを繰り返していました。
前回の教訓と、こちらの書き込みを参考に、ヤマダ電機の安心保障に入っていたのでヤマダ電機で修理依頼をしました。

2月8日にサービスマンが来て、このときは埃だけ掃除していきました。ソフトボール2個分くらいの埃でした・・・。
ヒートポンプ部分は交換せず、大丈夫かな?と思っていたところ、案の定いつもの量を超えると乾燥不良に。本日二度目の依頼をし、ヒートポンプと振動感知(?)部分の部品を交換してもらいました。
ヒートポンプ内部は埃だらけ。
サービスマンは「通常ここまでは埃が来ないはずなので驚きです」なんていっていましたが、どうなんでしょう??
しかしヒートポンプ部品の入っていた段ボール箱には、「乾燥不良の場合はフィルターフレーム交換とヒートポンプ部分の掃除のみして部品の交換はしないでください」と書いてありました。
でもねー、明らかに埃でいっぱいだし、これってやっぱり構造上の問題ですよね。
今回埃だらけのヒートポンプ部分とおさらばしたので、また同じ位の期間つかえるかとちょっと期待しています。
期待するだけ無駄なのかも知れませんが・・・。

書込番号:12655061

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:17件

2011/02/21 22:53(1年以上前)

我が家のVR-1000は…
購入2年が経過した頃に乾燥不良を起こし
その後は、春先に背板を開けて熱交換器の埃を除去するのを繰り返してます
この洗濯乾燥機が壊れたら、『全自動洗濯機』と『衣類乾燥機』のペアで買い換える予定です
洗濯乾燥機には…懲りました

書込番号:12689571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/02/22 00:40(1年以上前)

ヒートポンプを交換したところ、乾燥時間が表示時間とほぼ同じになりました。
今まではほぼ2倍かかっていたのですが・・・。
行きつけの小児科の先生も同じ洗濯機を購入し、「すぐ捨てました」とのこと。
原始的な洗濯機に戻し、乾燥機を別に購入したそうです。
我が家でも次回はそうしようという方針になっています。

問題はどのように使ったら埃が回るのを防げるか、なのですが、一番は乾燥機をつかわないことですよね。
しかしつかわないとタオルがごわっごわになってしまいます。
かといってタオルのみ完全乾燥させるとやはり埃がひどく回ってしまうようなので、最近は洗濯に続けて30分のみタイマーで乾燥機を回しています。
タオルもごわっごわではなく、「ごわ」ぐらいですみ、洗濯物もほんのりとあったかいので部屋干しでも乾燥が速いです。埃もしめっていて回りにくいようなので、しばらくこれで使用してみようと思っています。

書込番号:12690227

ナイスクチコミ!1


kbys64さん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/09 17:37(1年以上前)

これまで5回分解清掃してますが、完全に設計上の問題ですね
構造上、分解しないとヒートポンプユニットの清掃が出来ない点が致命的で、程度の差こそあれ、おそらく最新型でも一緒かと。
エアコンの室内機の蓋が開かなくて掃除できないのと一緒ですから。


サービスモードにに入って我が家の酷使度合いを調べましたら、洗濯・乾燥ともに5000回ほどでした。

柔軟剤を使う我が家の条件だと、この洗濯機の乾燥耐久は1000回ですね
1000回おきに分解清掃していれば、おおむね当初の性能を維持しますから、車のオイル交換と一緒で「乾燥1000回おきに点検が必要です」って事前告知してれば問題なかったのに・・・と思います。

ヒートポンプユニットを前面にもってきて、簡単に取り外して掃除できるような構造にしてくれたらいいのになぁ〜

書込番号:14263728

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > NA-VR1000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NA-VR1000
ナショナル

NA-VR1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月28日

NA-VR1000をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング