『東芝とどちらにしようか悩んでます。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FS710の価格比較
  • NA-FS710のスペック・仕様
  • NA-FS710のレビュー
  • NA-FS710のクチコミ
  • NA-FS710の画像・動画
  • NA-FS710のピックアップリスト
  • NA-FS710のオークション

NA-FS710ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月 1日

  • NA-FS710の価格比較
  • NA-FS710のスペック・仕様
  • NA-FS710のレビュー
  • NA-FS710のクチコミ
  • NA-FS710の画像・動画
  • NA-FS710のピックアップリスト
  • NA-FS710のオークション

『東芝とどちらにしようか悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FS710」のクチコミ掲示板に
NA-FS710を新規書き込みNA-FS710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

東芝とどちらにしようか悩んでます。

2008/03/07 22:38(1年以上前)


洗濯機 > ナショナル > NA-FS710

クチコミ投稿数:4件

現在使用中のシャープの洗濯機が9年目にしていよいよ寿命を迎えたらしく、10日前に異音で修理したにもかかわらず、2,3日前から違う異音がし始めて、やっぱり買いかえることにしました。
今日は朝からずっとこの口コミを見ながら、ナショナルのこの機種にするか、東芝のAW70DEにするかで悩んでます。どちらも価格に大差ないんですが・・・
集合住宅に住んでるし、なにしろずっと洗濯機の騒音になやまされたので、今回はほんとに静かなものが欲しいんです。久々の洗濯機購入で時代とともに洗濯機がかなり進化してるので私自身がついていけないのですが・・・
私は夜に洗濯することが多いです。洗剤は液体を使ってます。柔軟剤も使います。タイマーは必須です。できれば洗濯時間が表示されるといいです。
御使用中のみなさん、いかがですか?

書込番号:7499709

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/03/08 00:29(1年以上前)

店頭価格だと
東芝のほうが安いんじゃぁないかなぁ・・・

静かなものということなら
東芝も松下も差はないかも。

ただ松下は縦型には力を入れていないので
東芝のほうがいいかも、と思います。

パルセータの形状で言えば
松下のほうが絡みにくいかなと思う。

洗濯時間の表示については
不明なので
この点については
店頭で
定員さんと相談してみてください。

書込番号:7500394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2008/03/08 11:31(1年以上前)

FS810はインバーターでもDDではないので、静かさの面では日立や三洋のインバータ機種と同じくらいの程度。
静かさでは東芝70DEが断然有利。
ただ、現在使っている洗濯機の騒音程度が不明なので
どの程度静かな機種なら@いっちゃんさんの条件を満たせるのかは判りません。

タイマーとは予約洗濯のことだと思いますが、
この機種はどちらも終了時間予約になります。
いまから何時間後に終了するかを予約するもので、
終了時刻(AM6:30とか)をセットするものではありません。
また洗濯時間表示はどちらも終了までの残時間表示になります。

集合住宅の夜間洗濯でもインバーター採用の上位機種を選べば、
騒音の問題は気にならないと思いますが。

書込番号:7501979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/03/08 16:05(1年以上前)

>インバーターでもDDではないので

そうなんですね・・・
なんか、どんどんDD採用の機種がなくなってきていますね。
SHARPもやめたし
三菱もとっくの昔からベルトになってるし。
(三洋はどうなのかなぁ・・・ASW-800SAとか)

やはり家電リサイクル法の施行で
リサイクルしやすいように簡単になってきているのでしょうかね。

松下って、東芝とおんなじくらい静かだったという印象があったのですが
そうなると、静かさ重視で選ぶなら、東芝、ということになってきそうですね。

まぁ、三菱のベルトにしたって、思ったほどうるさくないという書き込みを見かけますから
カタログ上の数値ほどには
感じないということみたいですね。

おんなじうるさいという言葉にしたって
音量が大きいからうるさいと感じる人もいるだろうし
周波数上うるさいという人もいるだろうから
その基準があいまいになるから
一概には言えないのかもしれませんね。

まぁ、静かなものということで東芝を薦めますが
だからといってほかの機種が極端にうるさいかというとそうではないと思うので
いろんな観点から選ぶといいと思いますよ。

書込番号:7503012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/03/09 13:31(1年以上前)

みなみだよさん、わかっちゃいましたさん、ほんとに丁寧なアドバイスありがとうございます。なにしろ9年前の洗濯機なので、ほんとにうるさくて、洗面所のドアを閉めても家中に洗濯中の音が響きわたっていました。
みなさんのご意見を参考に東芝にしようと思います。
がんばって値切ってきます!!!

書込番号:7507772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > NA-FS710」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FS710
ナショナル

NA-FS710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月 1日

NA-FS710をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング