『えっ!? 3回目のリコール・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AWD-A845Zの価格比較
  • AWD-A845Zのスペック・仕様
  • AWD-A845Zのレビュー
  • AWD-A845Zのクチコミ
  • AWD-A845Zの画像・動画
  • AWD-A845Zのピックアップリスト
  • AWD-A845Zのオークション

AWD-A845Z三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 6月 1日

  • AWD-A845Zの価格比較
  • AWD-A845Zのスペック・仕様
  • AWD-A845Zのレビュー
  • AWD-A845Zのクチコミ
  • AWD-A845Zの画像・動画
  • AWD-A845Zのピックアップリスト
  • AWD-A845Zのオークション

『えっ!? 3回目のリコール・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AWD-A845Z」のクチコミ掲示板に
AWD-A845Zを新規書き込みAWD-A845Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

えっ!? 3回目のリコール・・・

2008/02/27 12:29(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > AWD-A845Z

スレ主 minirabiさん
クチコミ投稿数:11件

もう勘弁してください。3回目ですか・・・。

書込番号:7454488

ナイスクチコミ!0


返信する
tartannさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/11 01:32(1年以上前)

家にも、3回目のリコールを知らせる封書が届き
先週電話がありました。

前回の作業員による作業不良が無いか?を確認させて欲しいと言う内容でしたが、
「昨年の点検時も同じ理由だったが、3回目の点検を行う意味が分からない?」と答えると

「仰る通りです。」との事。

「流石にこれ以上この機種を使い続ける事は、危険では無いのか?」と再び訊ねると
またもや、

「仰る通りです。」との事。

そこで、「出火等、重大な問題が無い機種と交換して欲しい。」と希望を伝えた所、

「一旦点検をさせて頂き、その際に作業員へ希望を伝えて頂きたい。」と言われました。

「それは、交換すると言う事ですか?」と確認した所、

「はい、そうです。」との事。

交換機種については、「一旦検討させて頂きたい。」と即答を避けられましたが、
その後何度かやり取りをした結果、AQUA AWD-AQ2000 と交換する事になりました。

来週届くそうです。



書込番号:7516313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/03/12 20:03(1年以上前)

tartannさんにお聞きします。

たまたま水漏れしたので今日、リコールの確認と修理に来てもらいました。
結局4万でGT962Aに交換となったのですが、tartannさんは無料交換だったのですか?(当初4万で最新機種とのことでしたが狭いので搬入できないとのことでした。。。)

6年使ったので4万かかるのはしょうがないと思っていたのですが、、、、

毎年故障して修理代も払っていたので、無料交換が多いのであれば交渉してみようと思っています。

書込番号:7523452

ナイスクチコミ!0


tartannさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/13 01:28(1年以上前)

こんにちは、すぽーかるさん。 

>結局4万でGT962Aに交換となったのですが、tartannさんは無料交換だったのですか?
>(当初4万で最新機種とのことでしたが狭いので搬入できないとのことでした。。。)

>6年使ったので4万かかるのはしょうがないと思っていたのですが、、、、

私も、「減価償却、云々」と言われましたが、

「欠陥の無い安全な商品を購入して使用したのなら理解できるが、
そもそも、安全製に欠けるものは、「商品」とは言えない。なので交換を希望する。」

と一貫して主張し、交換となりました。

ポイントは、「安全性に欠ける」=「商品では無い。」

と言う主張を貫き通す事だと思います。
頑張って交渉してください。

書込番号:7525465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/03/13 20:04(1年以上前)

tartannさん
ご返信ありがとうございました。
無償交換の方、全額返金の方もいるようなのでなんでこんなに対応が違うのだろうと思っていました。(私の友人はこの機種を買って1年でおかしかったので全額返金引取りでした)

正直サンヨーのドラム式を使うこと自体やめたいときもあるので、返金(一部でもよいので)してもらって他のメーカーの機種を買うことも考えております。
新しいのにしてもらってもまたすぐに壊れたら意味がないので。。

ありがとうございました。ちゃんと交渉してみます。

書込番号:7528172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/05/21 14:16(1年以上前)

tartannさん、すぽーかるさん へ
私も2002年に購入以降、先日までAWD-A845Zユーザーでした。
やはり購入当初から故障が相次ぎ、年1回ペースで三洋のサービスに来てもらい、
点検と修理をしてもらってきました。
故障内容は、排水不良、前面パネルからの水漏れ、除菌が使用できなくなる、ポンプ不良、ドラムの振動大、等。
直近では、乾燥エラーが表示され、点検したところ配線が焦げており断線してました。
ドラムの振動で配線の被覆が摩耗し、薄くなったところがショート・焼損したようです。
黒く焦げた配線を見たときはびっくりもしたのですが、リコールが頻発していたこともあり、
やっぱりな・・・という気持ちの方が大きかったです。
リコールが発生するまでの三洋の対応は酷いものでしたが、リコール後は丁寧になりました。
今回の対応も実に丁寧でした。
結局、我が家の機種はAQUA AWD-AQ100 に無料交換してもらいました。
(当初は5年以上経過しており、費用が発生するかも、との事でしたが・・・)

このクチコミを以前から知っていればよかったのですが、三洋とのやり取りは戦いでした。
妻が点検修理の立会をしたときは、適当にあしらわれた感がありました。
電話も点検修理立会も、何度も何度も対応し、疲れてきたところでした。
もう2度と三洋の洗濯機は買わない!と思っていましたが、新しいAQ100を使ってみたところ
静かですし、水の使用量も少ないですし、洗濯・乾燥とも短時間になりましたし、良い所しか
今のところ見えません。これから出てくるのかもしれません。

AQUA AWD-AQ2000に交換のtartannさんが羨ましいですが、新品に交換してもらえただけ
ありがたいと思っています。
それに、故障は多かったのですがA845Zにはたくさん働いてもらいました。感謝しています。

もうしばらく、三洋と付き合ってみます。

書込番号:7836506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/05/25 19:37(1年以上前)

きかんしゃトーマス、出発進行!さま

こんばんは。きかんしゃトーマス、出発進行!さんも無料で交換できたのですね。
私は交渉で時間を無駄にするのが嫌になり、結局、4万円で交換に応じました。
今まで使って助かった面もあるのでまぁいいかなと。

ただなぜかお金を取りにこないのでまだ支払っていません。
こちらからも支払う旨を電話したのですが。。返信はなく。
結局、支払はどうなるのか不明のままです。

今、使用している機種は最新機種ではありませんが、乾燥期間も短くなり、以前は乾燥終了後でも濡れていたのですがそのようなこともなくなり満足しております。
まだ使い始めて2ヶ月なのでわかりませんが、このまま普通に使えれば助かるのですが。。


書込番号:7854568

ナイスクチコミ!0


schvalierさん
クチコミ投稿数:69件 AWD-A845ZのオーナーAWD-A845Zの満足度1

2008/05/26 18:34(1年以上前)

私は5月最初に18万円で返金して頂きましたよ。
なにも複雑なことはありません。
三洋が減価償却云々で10万円の返金と言ってきても、
毅然として「こちらは18万円で無ければ一切応じません。」と伝えて会話を録音しておくだけです。
なぜか弱気な対応をする消費者がいるから、メーカー側がツケ上がるのです。
後で後悔しない為にも、きちんと全額返金請求したほうがいいです。
リコール製品なのですから。
要求通りに応じなければ、後で経済産業省などから指導を受けて、会社の上司から怒鳴られて困るのはメーカーの担当者なのですから。

書込番号:7858345

ナイスクチコミ!0


I//Fさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:9件

2008/11/18 18:12(1年以上前)

またまた新箇所のリコール。
しかも火事になったとか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081118-00000034-yom-soci

書込番号:8658248

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > AWD-A845Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコールの対応について 2 2010/06/07 18:45:09
サンヨーさんありがとうございます。 1 2010/04/27 12:08:29
AWD−A845Zの洗濯機の件 8 2010/03/02 23:28:26
AWD-A845Z は最高です! 2 2009/11/02 0:03:53
クッション材除去後の振動・騒音について 6 2009/10/20 22:40:22
リコール対応 0 2009/10/15 7:34:24
りこーるの対応 3 2009/12/25 1:18:40
845Z 1 2009/09/25 21:47:13
返金請求しました。 68 2010/11/16 1:48:22
AWD-A845Z使ってました 1 2009/09/20 2:14:07

「三洋電機 > AWD-A845Z」のクチコミを見る(全 1116件)

この製品の最安価格を見る

AWD-A845Z
三洋電機

AWD-A845Z

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 6月 1日

AWD-A845Zをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング