『欠点だらけの自動式洗濯機』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:2槽式洗濯機 SW-550H2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SW-550H2の価格比較
  • SW-550H2のスペック・仕様
  • SW-550H2のレビュー
  • SW-550H2のクチコミ
  • SW-550H2の画像・動画
  • SW-550H2のピックアップリスト
  • SW-550H2のオークション

SW-550H2三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 4月 6日

  • SW-550H2の価格比較
  • SW-550H2のスペック・仕様
  • SW-550H2のレビュー
  • SW-550H2のクチコミ
  • SW-550H2の画像・動画
  • SW-550H2のピックアップリスト
  • SW-550H2のオークション

『欠点だらけの自動式洗濯機』 のクチコミ掲示板

RSS


「SW-550H2」のクチコミ掲示板に
SW-550H2を新規書き込みSW-550H2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

欠点だらけの自動式洗濯機

2010/12/01 16:44(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > SW-550H2

スレ主 Mochomioさん
クチコミ投稿数:1件

脱水機を兼ねた洗濯槽は真円にならざるを得ないので、水槽内の大型渦に洗濯物が供回りをし、洗濯効果は劣悪。ペットボトルなどを浮かせると洗濯効果が上がるのは大型の渦を壊す効果があるから。
二槽式では、洗濯槽は四隅が角ばっていて大型渦の発生を防止している。

二槽式の脱水槽は散水機能がついているので、洗濯槽内で洗浄操作をしないで脱水槽で散水しながら洗濯物を洗浄すれば非常に効率良く洗浄できる。10-20秒で洗浄はOK.
化学工場や食品工場では常識化している洗浄方法。

これを総合すれば、まず白物の洗濯、洗濯液はそのままにして、次は色物の洗濯、その間に白物の脱水洗浄。最後はタオル、雑巾の類。
全部で15分もあれば終わり。

自動式の洗濯効果劣悪は製作者は先刻承知。CMで売りまくっているだけ。乗せられるほうが悪い。

書込番号:12304856

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/12/01 23:16(1年以上前)

全自動洗濯機よりも
2槽式のほうがいいよ、という書き込みですか?

主旨が今一つ分かりにくいのですが。

汚れ落ちを重視するなら
2槽式。
これは、知っている人は知っていることですね。

でも、洗濯が終わって、脱水槽に移し替え
そしてまだすすぎのために洗濯槽に移し替え
そして、脱水槽に移し替える、という手間が面倒なので
みんな全自動に移るんだと思います。

書込番号:12306787

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2010/12/02 08:44(1年以上前)

殆どの消費者は、多少性能が落ちても手間のかからない楽なのを選ぶのですよ。
私自身、未だに二槽式しか持ったことがありませんが。

書込番号:12308142

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/12/02 20:08(1年以上前)

Mochomioさん、みなみだよさん、東芝三菱さん、こんばんは

Mochomioさんは2層式良く理解されて凄いですね。
確かに多くは面倒から、みなみだよさん、東芝三菱さんの云うように
普通に縦型全自動洗濯機です。
私も直にでも2層式なら石鹸洗濯が始められるのにな〜なんて思います。
見出しはきついでしたね。
2層式の良さを前面に出されての書き込みならベターと思います。
内容は良く理解できますし、私も2層式スキです。
連続作業みたいに体毎リズミカルに出来るのが良いですね。
縦型全自動の良さも理解してあげてください。
きつい汚れの少ない生活スタイルが多い証かも知れません。

**パクリ防止の野菜王国でした。**

書込番号:12310399

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > SW-550H2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SW-550H2
三洋電機

SW-550H2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 4月 6日

SW-550H2をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング