『分解掃除をしました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAの価格比較
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAのスペック・仕様
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAのレビュー
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAのクチコミ
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAの画像・動画
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAのピックアップリスト
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAのオークション

電解水で洗おう ASW-E10ZA三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月21日

  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAの価格比較
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAのスペック・仕様
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAのレビュー
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAのクチコミ
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAの画像・動画
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAのピックアップリスト
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 三洋電機 > 電解水で洗おう ASW-E10ZA

『分解掃除をしました』 のクチコミ掲示板

RSS


「電解水で洗おう ASW-E10ZA」のクチコミ掲示板に
電解水で洗おう ASW-E10ZAを新規書き込み電解水で洗おう ASW-E10ZAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

標準

分解掃除をしました

2014/04/21 16:26(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > 電解水で洗おう ASW-E10ZA

クチコミ投稿数:6件

内側の洗濯そう

外側の洗濯そう

洗濯機は、分解して一年に一度のペースで丸洗いします。洗濯槽の裏まで洗えるので本当にさっぱりします。
(分解掃除は全て自己責任で行っています)

ttp://kodawari-souji.blog.jp/archives/5358359.html

書込番号:17436013

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:27件

2014/04/21 17:56(1年以上前)

市販の洗濯槽クリーナーを使って垢が取れてから分解してみて、どれくらい洗剤で汚れが取れるのか、実験していてほしいです。

書込番号:17436202

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2014/04/21 23:42(1年以上前)

凄い手間と、技術ですね。
敬服します。

書込番号:17437474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:11件 家電情報マガジンWHITE 

2014/04/22 02:09(1年以上前)

こんにちわ。

すごいですね。ダスキン並の分解掃除。

でも、徹底的に掃除なら絶対それですよね。それ。

さらに汚れが気に入らなきゃ、洗濯槽部品買っちゃえばイイんですから、完璧です。
7000円くらいしますが、どうしても気になる人は、コレ交換すれば、さっぱりスッキリですよね。

縦型のイイところ。とかって私も思ってしまいます。
ドラムだとさらに難しいですからね、同じこと・・・。

書込番号:17437824

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2014/04/22 10:01(1年以上前)

>江戸っ子修史さん
実験というわけではありませんが、我が家では月1で洗濯槽クリーナーを使ってましたが1年でこれぐらいは汚れていました。使用頻度や使う洗剤によってバラツキはあると思いますが、洗濯をしていてワカメのようなものが出てきたら見えないところは汚れていると思われます。
『使っていました』と表現したのは、分解掃除をするようになって洗濯槽クリーナーがあまり効果がないと思い、汚れたら分解するというスタイルに変えたからです。

>MiEVさん
初めは半日程度かかっていたようでしたが、前回は3時間ぐらいで分解⇒掃除⇒組立⇒後片付けまでやれたみたいです。昨晩、夫に作業のポイントは?と聞いたところ、『洗濯機をよく観察すること、無理な力を加えないとのこと。特に洗濯機の蓋が付いている部分を持ち上げるときにケーブルが下側とつながっているので無理な力を加えないようにする事』だそうです。
個々の機種によって分解方法は異なると思いますが、ブログに手順があるので分解をご検討される場合はは参考にしてみてください。

>家電情報マガジンWHITEさん
洗濯槽部品の交換までは思いつきませんでした。
ブログにも書きましたが、この機種は内側の洗濯槽が二重構造になっていてブラシの届かないところがあるので、いざとなれば交換もありですね。
実はドラム型もトライしたことがあります。Nationalのドラム型でした。ドラム型が世に出てすぐの頃の物だったからかもしれませんが、縦型に比べ構造や電気が通っている紐が複雑かつ重いため途中で断念してました(汗)

書込番号:17438377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/07/12 11:45(1年以上前)

>江戸っ子修史さん
市販の洗濯槽クリーナーは準備できませんでしたが、コストコのオキシクリーンを使っての比較検証をしましたのでよかったら見てみてください。

http://kodawari-souji.blog.jp/archives/9404472.html《オキシクリーンで洗濯槽はどこまで綺麗になる?》

結果は、正直あまり取れなかった感じです。

書込番号:17724223

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > 電解水で洗おう ASW-E10ZA」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

電解水で洗おう ASW-E10ZA
三洋電機

電解水で洗おう ASW-E10ZA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月21日

電解水で洗おう ASW-E10ZAをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング