『水漏れによる引き取り修理を希望』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ AQUA AWD-AQ1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUA AWD-AQ1の価格比較
  • AQUA AWD-AQ1のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ1のレビュー
  • AQUA AWD-AQ1のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ1の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ1のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ1のオークション

AQUA AWD-AQ1三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月11日

  • AQUA AWD-AQ1の価格比較
  • AQUA AWD-AQ1のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ1のレビュー
  • AQUA AWD-AQ1のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ1の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ1のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ1のオークション

『水漏れによる引き取り修理を希望』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUA AWD-AQ1」のクチコミ掲示板に
AQUA AWD-AQ1を新規書き込みAQUA AWD-AQ1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

水漏れによる引き取り修理を希望

2011/01/29 03:58(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ1

クチコミ投稿数:9件

家の洗濯機も水漏れを起こしたので修理問い合わせ中です。

始めは出張修理でもよいのかなぐらいに考えておりましたが、対応を考えていて価格コムの口コミを参考のため確認したり、メーカーとの電話によるやり取りで対応に疑問を感じ検討の結果今回の事例は出張修理は無理ではないかとの判断に至り、これから緊急引き取り修理を依頼する予定です。(メーカー対応の回答を待つ必要もないと判断)

この洗濯機を使用するにあたり、前提としてこちらに非がないないこと、水漏れに関しては少しは知識があることから、出張による部品交換では再発の恐れや対応の長期化の恐れが高いため引き取っていただいて必要十分な対応をメーカーにはお願いするつもりです。

これまでにも別件でトラブルはありましたが、今回は憤りを隠せません!

こちらに非があるならその証明と報告をメーカーにお願いし、メーカーに対しては私の方でメーカー責任であると証明をして責任の所在、及びあるなら過失割合等を明確にし今後は本件の対応を進めるしだいです。

納得の行く対応をメーカーには望みます。

書込番号:12575295

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9件

2011/01/29 04:28(1年以上前)

水漏れによる不動産価値の低下問題(査定額の低下)については、どこへ相談したらよいでしょうか?まずは国民生活センターでしょうか?

大変そうなのでいろいろ教えていただけると助かります。
相談所、責任の所在を明確にするために責任の証明に関係するところ、損害額の見積もりを依頼するところなど。(他人に被害が及んでいると面倒なので準備だけはしておきたい)

宜しくお願いいたします。

書込番号:12575312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2011/01/29 05:39(1年以上前)

水漏れによる不動産価値の低下とか何を考えてるのやら。
保証書記載の保証規定くらいはよんだらどうですか。

書込番号:12575355

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2011/01/29 06:51(1年以上前)

無償保障の話しではなくて、お尋ねしたのは正しい使用において財産に損害を受けた場合のはなしをしています。

PL法
http://100.yahoo.co.jp/detail/PL%E6%B3%95/

余計な手間を掛けたくないので、よく理解したうえでの書き込みをお願いいたします。

書込番号:12575437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2011/01/29 11:23(1年以上前)

ネガティブ志向さん

>この洗濯機を使用するにあたり、前提としてこちらに非がないないこと、水漏れに関しては少しは知識があることから・・・

では何故防水パンを使わなかったのでしょう??? 疑問 これ常識

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/kaden/house/washing_m/set/index.jsp

書込番号:12576340

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2011/01/29 11:30(1年以上前)

防水パンを使用しているが被害が出たと言うことですね。

詳しい事はメーカーが何故漏れたのか調査報告待ちとなります。

書込番号:12576363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2011/01/29 21:07(1年以上前)

スレ主さん

お気の毒です。
この程度のトラブルではPL法の適用は難しいでしょう。
水漏れは洗濯機を使用している状況では一番あり得るトラブルとメーカーも認識しています。
機械は必ず壊れないという認識を変えてトラブルはあり得ます。
お気持ちはご理解しますがここは落ち着いてメーカーとお話された方が得策と考えます。
良い方向に向かうこと祈っております。

書込番号:12578788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2011/01/30 01:12(1年以上前)

> 良い方向に向かうこと祈っております。

お気遣いいただきありがとうございます。

朝一番にサポートセンターの電話窓口にお願いしておいた、休日でも緊急的に修理のための代替品を手配し交換指示を出せるような立場ある方と話したいと言う要望に対し、サポートセンターの方から午後電話があり話すことが出来ました。

ただ土日と言うこともあって、やはりサポートセンター側だけの判断では修理のための代替品を出す判断は出来ず、対応は休み明けの月曜日になると言う事になりました。
こちらからは非がないのでと言うことを説明すると、向こうも事実確認を行い対応しますと言っており、今回の件はご迷惑を掛けてすみませんと謝ってくれました。この事でこちらも少し落ち着く事ができました。

今回の件はメーカーにとってもユーザーにとっても不利益なことでしたが、私の方からいろいろ調べて説明していることからメーカー側も重い腰を上げ動き出していると言った感じがあり、この後も解決に向けてこちらの要求する引き取り修理や不動産の損害賠償の対応についても、全面的にやってくれそうな段階まで漕ぎ着けたので少しは先が見えてきた気がします。

話はかわって価格コムへの書き込みについてですが、記録として残すと言う意味とPL法適応についての情報収集と言う目的でしたが、どうも一般公開と言う性質上、上手く一部の読んでいる方に伝わっておらず意識の差と言うものを感じており、私の説明不足もあったのかなと思っております。まじめににゃんこてんていさんのご指摘に答えておくと、商品の無償保障については1年保障となっており、その保障内容は保証書に保証規定として大まかな事が記載されており、読みましたが既に購入後1年以上も経った事もあって、特にこちらの無償保障の件はここで重視しておりませんでした。言葉足らずでしたが説明すると、一年以上は経っているが、ユーザーに非がなくメーカーの製造責任(PL法)において、引き取り修理、及びユーザーの財産に対する損害賠償を請求するものであって、一年間の無償保障とは異なることをご理解ください。

書込番号:12580152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/01/30 01:36(1年以上前)

PL法についてですが、話の流れとしてサポセンに電話すると一般的に一年間の無償保障を前提に話が進んでいくようです。ですからユーザーの方でしっかりとPL法を意識して話をしないと全く話は進んでいく感じはありませんでしたし、PL法の意味がだんだん自分自身で分かってくるとメーカーも責任を意識して動き出すようですね。

価格コムのそう、サポセン窓口もそうですね。

書込番号:12580214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/01/30 05:59(1年以上前)

どうもお騒がせしてすみません。

ひとつ大きな勘違いをしておりお詫びをしなければいけません。
修理は一年以上経っているためユーザーが有償で依頼をします。
PL法と混同して書き込み済みませんでした。(にゃんこてんていさん、紛らわしくごめんなさい)

壊れた際に一緒に不動産価値を下げるような被害を被った事については、被害者がメーカー側に問題があったことを証明しメーカーに責任を求めます。

みなさん、あとはメーカーと話し合いでお互いに合意に至るようにいたします。

ありがとうございました。

書込番号:12580512

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > AQUA AWD-AQ1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUA AWD-AQ1
三洋電機

AQUA AWD-AQ1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月11日

AQUA AWD-AQ1をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング