『オゾン回収されてますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUA AWD-AQ2000の価格比較
  • AQUA AWD-AQ2000のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ2000のレビュー
  • AQUA AWD-AQ2000のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ2000の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ2000のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ2000のオークション

AQUA AWD-AQ2000三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • AQUA AWD-AQ2000の価格比較
  • AQUA AWD-AQ2000のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ2000のレビュー
  • AQUA AWD-AQ2000のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ2000の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ2000のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ2000のオークション

『オゾン回収されてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUA AWD-AQ2000」のクチコミ掲示板に
AQUA AWD-AQ2000を新規書き込みAQUA AWD-AQ2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

オゾン回収されてますか?

2007/09/18 10:59(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ2000

クチコミ投稿数:5件

現在、エアーウォシュができる、AQUAを購入検討してますが、WEB上ではにおい(オゾン臭?)がするとか書き込みがされていますね。オゾンは有毒でしょう。この製品はエアーウォシュしたあとに、オゾンは回収されてるのでしょうか?

書込番号:6769298

ナイスクチコミ!0


返信する
Kovkovさん
クチコミ投稿数:3件

2007/09/18 13:02(1年以上前)

自分の記憶と、以下の記事によれば
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%BE%E3%83%B3

放置すればオゾン→酸素になってしまうので、無害であると判断できるのではないでしょうか。
#オゾンそのものは有害物質ですけど

そもそもオゾンは不安定な物質ですから、発生させることは容易でも、回収するというのは難しいでしょうね。

書込番号:6769609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2007/09/19 23:09(1年以上前)

kovkovさん ご意見有難うございます。

オゾンを回収してないならば、オゾン臭が発生するとおもいますが?

ミートソースのなんかの汚れがとれる程の強いオゾンが発生してるんですよね?

実際にアクアお使いの方で、エアーウォシュをした後の衣類や洗濯機周りのにおいに関しての

ご意見をどなたかお願いします。

書込番号:6775450

ナイスクチコミ!0


...orzさん
クチコミ投稿数:2件

2007/09/20 01:14(1年以上前)

AWD-AQ100ユーザーですが、ぜんぜんにおい残りません。
なおAQ100のエアウォッシュは、温風でオゾンを酸素に戻す、
という工程が最後にあるようです。AQ2000は知りません。

書込番号:6776071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2007/09/21 20:32(1年以上前)

オゾン回収ついてますよ。AQ2000はAQ100の上級機種ですから…

書込番号:6781993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/09/21 21:53(1年以上前)

皆さん返信有難うございます。

サンヨーさんからオゾンについて回答きましたよ。
ご報告します。

*お問い合わせいただきましたドラム式洗濯乾燥機
(AWD-AQ2000型)につきまして、下記にご案内
させていただきます。

 1.エアウォッシュ(オゾン発生動作)後には、
  必ずオゾンを消すため自動で約2分間の送風運転を
  行います。

 2.衣類などに付着した臭い(有機物)などを、
  オゾンの力で分解した後は、上記の動作を行う事で、
  空気に触れ、オゾンは分解され酸素に変化致します。
  その為、殆ど匂いは残りません。


オゾンについての疑問はなくなりました。
購入を検討します。

書込番号:6782270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > AQUA AWD-AQ2000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AQUA2000 17年5ヶ月 0 2024/04/07 11:02:19
風呂水給水が上手く行かない方へ(ホースのoリング交換) 1 2022/06/02 14:02:34
皆さんのAQ2000元気?買い替え候補 3 2017/02/15 21:20:08
E908 2 2016/11/09 18:56:43
EA3エラー解決例 2 2019/11/16 18:21:20
側面からの大量の水漏れ 3 2014/03/05 14:55:12
パッキンが外れました 4 2013/05/30 22:46:07
EA3エラーについて 13 2020/12/27 7:27:14
洗濯の際の振動 4 2015/02/23 11:03:13
きちんと直っている方はいらっしゃいますか? 6 2011/02/14 2:48:48

「三洋電機 > AQUA AWD-AQ2000」のクチコミを見る(全 844件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUA AWD-AQ2000
三洋電機

AQUA AWD-AQ2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

AQUA AWD-AQ2000をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング