『水漏れ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUA AWD-AQ100の価格比較
  • AQUA AWD-AQ100のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ100のレビュー
  • AQUA AWD-AQ100のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ100の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ100のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ100のオークション

AQUA AWD-AQ100三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月29日

  • AQUA AWD-AQ100の価格比較
  • AQUA AWD-AQ100のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ100のレビュー
  • AQUA AWD-AQ100のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ100の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ100のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ100のオークション

『水漏れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUA AWD-AQ100」のクチコミ掲示板に
AQUA AWD-AQ100を新規書き込みAQUA AWD-AQ100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 水漏れ

2015/03/06 04:30(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ100

クチコミ投稿数:5件

洗濯機の下から水漏れし、パンに水が溜まっていたので、中をみてみると、画像のようなホース?管から、水がポタポタ落ち、下のトレイのようなものに溜まったのが溢れてパンに水が溜まるようです。
トレイのようなものがあるということは、水がおちてくるところ??
でも、このトレイに排水されるような機能はついてなく、いっぱいになったら溢れるみたいで。。修理?とか必要なんでしょうか。
わかる方いらっしゃいましたら、ご教示ください。

書込番号:18547812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2015/03/06 09:18(1年以上前)

このトレイに排水されるような機能はついてなく、いっぱいになったら溢れるみたいで。。修理?とか必要なんでしょうか。

そのままで、問題無いのですか。
修理か、買換えでしょうね。

今は、修理は、Panasonicが担当しています。
http://www.panasonic.com/jp/support/consumer/repair/area.html

書込番号:18548197

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2015/03/06 15:20(1年以上前)

825クリームさん こんにちは

 推測になりますが結露に成りやすい事で下にトレーが設置して有るのでは無いでしょうか!?
漏れる水の量が多い場合や床にダメージを与える様なら修理依頼をされたらどうですか

8年経過の製品ですから普段の運転に支障がないなら騙し々使うほうがよいかと思います(私感)
出張修理依頼すると1万円近くするでしょうから。

 パナソニックサポートに概略で修理代を聞くのも有りかと。
出張依頼すると修理しなくても出張代は取られますから注意してください(パナから説明は有ると思う)


書込番号:18548942

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/03/07 00:33(1年以上前)

やっぱり普通ではないのですね(;´Д`A
修理だと、1万〜2万かかりそうで悩んでました…検討します。

書込番号:18550588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/03/07 00:37(1年以上前)

デジタルエコ様
結露の為のものなのですね。
防水パンに溜まるので、床が濡れることはなく、動作も洗濯乾燥どちらも問題なく使えてるので、悩んでました。
サポートセンターに聞いてみたら、やはり何もなくても出張費は取られるとのことなので
こちらで質問してみました(>_<)
詳しくありがとうございます。

書込番号:18550599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/03/07 22:32(1年以上前)

スレ主さんに確認なんですが勘違いがあるんじゃないでしょうか?
一般的に防水パンと呼ばれる物を使用されているなら結露した水分は排水トラップを経由して排水されるので
気にする必要は無いというのが一般的な意見だと思います。
もし防水パンではなく洗濯トレーなら結露水は排水される事はないので溢れ出す事もありますがある程度は
自然蒸発するのでそうそう漏れる事は無いと思いますよ。

書込番号:18554001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/03/08 21:39(1年以上前)

配線クネクネさん
そうです!トレイです!
溢れたことはないのですが、主人がとても気にしていて…
他のところへ悪影響がないなら、とりあえずそのままで使っていきたいところです(>_<)

書込番号:18557935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/03/27 17:01(1年以上前)

結果報告。
トレーに溜まる水が多くなってる気がして、思い切って修理依頼してみました。
水が通るところが、目詰まりしていて、本来通るはずでないところに水がまわって漏れているようでした。
三万くらい覚悟していましたが、パッキンなども変えてもらい、5400円で済みました。
良心的な方が修理に来られて良かったです。
三ヶ月保証付きらしいので、これから注意して使用しようと思います。

書込番号:18621104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > AQUA AWD-AQ100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUA AWD-AQ100
三洋電機

AQUA AWD-AQ100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月29日

AQUA AWD-AQ100をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング