『EJ5エラーの無償修理』のクチコミ掲示板

2008年 2月下旬 発売

AQUA AWD-AQ3000

オゾン水ですすぎを行う斜めドラム式洗濯機(左開き)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ AQUA AWD-AQ3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUA AWD-AQ3000の価格比較
  • AQUA AWD-AQ3000のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ3000のレビュー
  • AQUA AWD-AQ3000のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ3000の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ3000のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ3000のオークション

AQUA AWD-AQ3000三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月下旬

  • AQUA AWD-AQ3000の価格比較
  • AQUA AWD-AQ3000のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ3000のレビュー
  • AQUA AWD-AQ3000のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ3000の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ3000のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ3000のオークション

『EJ5エラーの無償修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUA AWD-AQ3000」のクチコミ掲示板に
AQUA AWD-AQ3000を新規書き込みAQUA AWD-AQ3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

EJ5エラーの無償修理

2012/05/29 15:07(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ3000

スレ主 White TARAさん
クチコミ投稿数:4件

最近EJ5エラーがうちのにも頻発するようになりました(購入して3年くらい)
3年保証も入ってなかったのですが、サポートに電話するとpanasonicになったので電話番号が変わっておりました
最初はサポートの方があまり詳しい方ではなく、とりあえず出張費用2500円、出所の際に修理見積もりといわれました。
明日に出張依頼をしました。

その後、こちらのサイトを拝見し、どうやら部品の不良である事が分かったので
再度サポートに電話をし、「リコールの対象になると思うんですけど」と問い合わせをしました
しばらく2分くらい?電話が保留になりました。
その後担当者が、修理担当のものがちょうど帰って来たので聞いてみた所
循環器ポンプ交換なら無償でやらせて頂いているとの事でした。
出張費用も「循環器ポンプ交換」が原因であれば無償だそうです。
明日修理です。
良かった。。

書込番号:14618689

ナイスクチコミ!2


返信する
chachibiさん
クチコミ投稿数:5件

2012/05/30 12:30(1年以上前)

我が家でもEJ5エラーが出ました。買ってから2年10ヶ月たちます。
こちらのサイトを見て修理依頼をしたところ、修理に20000円〜25000円位かかると言われました。
同じ修理なのに、どうして対応が違うのでしょうか? 悲しくなります。

書込番号:14622095

ナイスクチコミ!0


スレ主 White TARAさん
クチコミ投稿数:4件

2012/05/30 18:22(1年以上前)

本日修理担当の方(50代くらいのベテランの方)が1名いらっしゃって、新品交換わずか20分で完了してすぐに帰って行かれました。
担当者の方がいつ頃買われたんですか?と聞かれたので「3年くらいです」と答えました。
「他でもやっぱり多いんですか?」と軽く聞いたところ、あまり喋らないように言われているのか
「いや。。。」と回答を濁しました。
リコールされるのがパナソニックとしては一番怖いと思うので
部品が不良でリコールの対象になるんではないですか?ともう一度お電話した方が良いかもしれません。
不良品は、リコール対象になります。
リコールはメーカーが無償で修理する義務があるので、粘って交渉してみては如何でしょうか?

書込番号:14623032

ナイスクチコミ!1


chachibiさん
クチコミ投稿数:5件

2012/05/30 19:47(1年以上前)

返信ありがとうございます。
私も、あれからパナソニックに問い合わせをし、White TARAさんの書かれた事をお話したのですが、残念な事にその事実さえも信じていただけませんでした。
「昨日、そのような依頼はありませんでしたか?」と尋ねても、『当方では分かりません。」と言うお役所のようなそっけない対応で、全く誠意が感じられませんでした。
私は東京在住です。地域によって対応が違うのでしょうか?
明日、修理して頂ける事になりましが、「有償で!」の一点張りでした。悲しいですね。
多分、もう二度とパナソニックでは買わないと思います。
とても後味が悪いです。

書込番号:14623287

ナイスクチコミ!2


スレ主 White TARAさん
クチコミ投稿数:4件

2012/05/30 19:57(1年以上前)

それは不平等ですね!有償なら、修理キャンセルでも良いと思います。
事実当方沖縄ですが、東京のヨドバシで購入したものです。
地域によって対応が違うのはオカシイです。
098−877−1207が沖縄のパナソニックサポートの電話番号ですが、
事実本日私が無償で修理が行われているので
証拠になると思います。今度は対応が違うのはオカシイと交渉してみては如何でしょうか?
消費者センターに問い合わせるのも手かもしれません。

書込番号:14623320

ナイスクチコミ!1


chachibiさん
クチコミ投稿数:5件

2012/05/30 20:34(1年以上前)

励ましのお言葉ありがとうごさいます。 
一年位迷って、他とも比較して、気に入って買った洗濯機でした。 
パナソニックでは、顧客情報がシステム化されていないのでしょうか? 
売る時ばかり調子よくて、修理の段階でこのような態度を取られ
何だか裏切られた感じです。
修理のキャンセルもいい考えですが、洗濯は毎日しなくてはならないので、
一応修理はしてもらいます。
何だか不公平で合点がいきませんが.....

でも、沖縄の方の優しさに触れられてとても嬉しいです。

書込番号:14623447

ナイスクチコミ!0


chachibiさん
クチコミ投稿数:5件

2012/05/31 13:54(1年以上前)

今、修理が終わりました。
「循環器ポンプ交換」で無料でした。
ベテランの修理担当の方が見えて、手際良く修理をしてくれて、色々説明をして下さいました。
EJ5エラーの表示でも故障個所がそれぞれ違い、実際に見ないと有償か無償か判断できない...という事でした。
それでしたら、受付の段階でそのような説明があれば誤解が防げたのに、と思ってしまいました。

書込番号:14625985

ナイスクチコミ!0


スレ主 White TARAさん
クチコミ投稿数:4件

2012/05/31 14:01(1年以上前)

サポートセンターの担当者よりも
現場の修理担当者の方がサポートに詳しい事が多いのかなって思いました
とにかくよかったですね〜!

書込番号:14625994

ナイスクチコミ!0


chachibiさん
クチコミ投稿数:5件

2012/05/31 18:45(1年以上前)

White TARAさん、色々有難うございました。 

どうやら、この会社の中で取り決められた、個々の部品の無償期間があるようですね!
私も初めて知りましたが、良い勉強になりなした。
賭けみたいな話ですが、実際に故障部分を調べてみないと
無償・有償の判断はつかないという事です。
ユーザーとしては、保証書にその辺の事を明記して欲しいな、と思いました。

書込番号:14626614

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AQUA AWD-AQ3000
三洋電機

AQUA AWD-AQ3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月下旬

AQUA AWD-AQ3000をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング