『モーターの石灰化』のクチコミ掲示板

2008年 2月下旬 発売

AQUA AWD-AQ3000

オゾン水ですすぎを行う斜めドラム式洗濯機(左開き)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ AQUA AWD-AQ3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUA AWD-AQ3000の価格比較
  • AQUA AWD-AQ3000のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ3000のレビュー
  • AQUA AWD-AQ3000のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ3000の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ3000のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ3000のオークション

AQUA AWD-AQ3000三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月下旬

  • AQUA AWD-AQ3000の価格比較
  • AQUA AWD-AQ3000のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ3000のレビュー
  • AQUA AWD-AQ3000のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ3000の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ3000のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ3000のオークション

『モーターの石灰化』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUA AWD-AQ3000」のクチコミ掲示板に
AQUA AWD-AQ3000を新規書き込みAQUA AWD-AQ3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

モーターの石灰化

2012/12/17 17:12(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ3000

クチコミ投稿数:4件

4年間で7回の修理をしています。1回目は水漏れで6回はモーター軸にこびりつく石灰のようなものが原因で、すすぎの時のモーター音が異常に大きくなります。
修理する度に他に例はないと言われますが、水質を調べてもらっても異常はありませんでした。
今はまだ保障期間なのでいいですが、来年で切れてしまします。
なぜ石灰のようなものがこびりつくのか原因が分からず困っています。

書込番号:15492134

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/12/17 20:22(1年以上前)

あのー…突拍子もない質問なんですがドラム式って移動時にドラム槽が
傷まない様にか固定ボルトで固定してあるけど設置が完了した時には取り
払ってしまう部品があるんですがこのボルトを取り外した後の穴って何か
で塞がれたりしているんでしょうか?
洗濯機って基本的に縦型でも内部自体に同じ様な白っぽい錆って付着して
いるのを見かけた事があるので高い湿度と温度変化が原因で発生している
んじゃないかと思うのでもし塞いであるなら外してみてはいかがでしょうか?
穴が放熱ダクトの代わりになるから湿度が低下して錆の進行にも影響がでる
可能性があるかもしれないですよ。

書込番号:15492830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/12/18 09:15(1年以上前)

ボルトの穴は塞がれてはいないようなんですが他に考えられることはないでしょうか?

書込番号:15495150

ナイスクチコミ!0


TA-1150Dさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/18 11:04(1年以上前)

裏側のカバーを外して運転中の様子を観察するしかないようです。でも、たまるということは
何かがこすれていてその粉がたまるとしか思えないですけど。中は、粉だらけではないでしょうか。

書込番号:15495439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/12/18 15:52(1年以上前)

こびりつく場所は水をくみ上げるスクリューとモーター軸の間で水中になりますので確認はできません。

ずっと我が家では柔軟剤にダウニーを使用していますが、ドラム式の洗濯機の故障の原因として海外製品の柔軟剤があげられると聞きました。

柔軟剤で石灰化することはありますか?

書込番号:15496243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/12/18 20:32(1年以上前)

この商品はオゾンが何かしら影響してるんですかね?化学変化とか。
海外の柔軟剤で問題が出る旨の事をサービスマンから言われたのであれば、潔く使用をやめて様子を見るしかないのではないでしょうか。
また、この機種はスレ主様とは要因が違うかもしれませんが水漏れが多く報告されていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/21106010542/SortID=9580051/
洗濯機の水漏れって無い訳ではないですが、意外と少ないんですよね。
保証が切れたあとにまた起きたら、そこにお金をかけるのはやめた方がよいような気がします。
買い替えにはちょっと早いかもしれませんが、機種変え検討なされたほうが良いような。

書込番号:15497231

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2012/12/20 09:18(1年以上前)

アドバイスを書き込みしてくださった皆さんありがとうございました。
とりあえず、柔軟剤を変えてみて様子をみたいと思います。

書込番号:15503923

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUA AWD-AQ3000
三洋電機

AQUA AWD-AQ3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月下旬

AQUA AWD-AQ3000をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング