『無償点検・修理のお知らせ』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-TG74Vの価格比較
  • ES-TG74Vのスペック・仕様
  • ES-TG74Vのレビュー
  • ES-TG74Vのクチコミ
  • ES-TG74Vの画像・動画
  • ES-TG74Vのピックアップリスト
  • ES-TG74Vのオークション

ES-TG74Vシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月20日

  • ES-TG74Vの価格比較
  • ES-TG74Vのスペック・仕様
  • ES-TG74Vのレビュー
  • ES-TG74Vのクチコミ
  • ES-TG74Vの画像・動画
  • ES-TG74Vのピックアップリスト
  • ES-TG74Vのオークション

『無償点検・修理のお知らせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-TG74V」のクチコミ掲示板に
ES-TG74Vを新規書き込みES-TG74Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

無償点検・修理のお知らせ

2013/08/22 19:08(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-TG74V

クチコミ投稿数:2件

丁度、半年位前に電源が入らない&焦げ臭い症状で買い替え。
 2013年8月22日に無償点検・修理のお知らせ通知が届きました。
内容
 
 内部の電気部品の配線が断線し、稀に発煙・発火に至る可能性があることが
判明しました・・・・。

もう少し早く判明していれば、買い替えしなくて済んだのに!
っと怒っても、使いやすさ&金額で又、同じメーカーにしてしまった。

書込番号:16496244

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2013/08/22 19:50(1年以上前)

こういったトラブルを報告すると、
決まってメーカー回答は
過去の事例がありません 報告ありません と逃げる傾向にあります
ゆえに対処しなければならない事例が手遅れになるケースは多々あるでしょうね

というか、、妻の実家の洗濯機・・・該当機種のような?
以前、帰省してた談話に中で
コンセント部から火を吹いた!と言われ確認すると、
コンセント差込み部にて破損あり。→危険なので、部品調達し取り替えました
 しかし、なぜ?こうなったのか?疑問・・・・・
よくみると、乾燥機も存在します・・
 !乾燥機からの水蒸気が原因と判明。
コンセント差込み部に、はめ込むカバーを取り付けました。

 同様のトラブルが、・・・
炊飯器のコンセント部から、同様に火を吹いた!とのこと。
これも、炊飯器からの湯気が原因でした。
 こちらも、上記同様、コンセント部の交換とカバーを取付けました。

ヘタをすると、火災に繋がる事例です。
(それぞれ。たまたま人が居て、火災にはならなかったようです)

中々、対応しない・・やらない企業とは違い、対処するだけ
良しとみるべきなのか??

こういった場合、
その件で買い替えました!しかも、御社の製品に・・・・・
と言うと、どういう回答がくるのでしょうね?
 ” 御迷惑をお掛け致しました。
  今後共、宜しく御願い致します。”  ?

とりあえず、、妻の実家のモデルを調べてみます^^;

書込番号:16496346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/08/22 21:05(1年以上前)

どうも。
最初は、電源不良を疑ったのですが、ラジカセを繋ぐと普通に音が出て、
リセットを試みたのですが、電源が入らない事には、ラチがあかなくて・・・

出社前だったので電源不良で無い事だけ確認をして、出社後、基盤がダメな旨をサービスセンターへTEL「伺ってみないと何とも言えませんが何チャラカンチャラ。基盤交換ですと合計でooooo円位です」(怒)
新品が買えてしまう金額なので、諦めました。
簡易乾燥機付きで、量も少なくてとなると、選択肢が少なく、同じメーカーになってしまいました。

何はともあれ、あめっぽさん(実家)に実害が無くて何よりです。該当機種でしたら、0120-404-660月〜土9:00〜18:00・日祭9:00〜17:00へ問い合わせされる事をお勧めします。

TEL番号が、規約に反しているようでしたら、一報下さい。訂正、削除を致します。

書込番号:16496583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2013/08/22 21:50(1年以上前)

先ほど、報告が来ました。

どうも、該当しないようです。
ちょと安心しました。

火災だけは、頂けないですからね。

ネット環境にある人は、検索にて調べ情報を知る事が出来ますが
ネット利用しない人だと、情報も入手できませんからね
 (たまに、調べて欲しい!と頼まれてます^^;)
最近だと、車の件。
セレナ C24 CVTトラブルでした。
今年8月末までの保証延長(ただし、保守料は別途)
保証延長なのに、保守料は別途?なんで・・
 ネットで検索すると、
車を買い替えてる方々もいますよ。→メーカー対応 遅すぎ。

リコール以外のキャンペーンや、保証延長は
メーカー・ディーラからの通知ハガキも無いので
知らない方々もいっぱいと想いますね。
リコールにしないメーカー・・・ちょと怖いです。

この件で検索してわかったこと。
妻の車も、8月末までの延長
タイミングチェーンが伸びて走行不能となるそうな。
部品メーカーは不具合を認めているが、
日産はりコールにしない様子。

 ナント!妻の車は、
交換してるとの報告を受けたが、実際は交換してません・・
なんともお粗末なディーラーとメーカー対応に
次の車は他社へ乗り換えすると、→妻談。
=====
連絡先 情報ありがとうございます。
 検索して見られた方々に利用されますね。

書込番号:16496791

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-TG74V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ES-TG74V
シャープ

ES-TG74V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月20日

ES-TG74Vをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング