『排水ポンプについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 愛情Ag+ドラム ES-HG90の価格比較
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG90のスペック・仕様
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG90のレビュー
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG90のクチコミ
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG90の画像・動画
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG90のピックアップリスト
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG90のオークション

愛情Ag+ドラム ES-HG90シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月15日

  • 愛情Ag+ドラム ES-HG90の価格比較
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG90のスペック・仕様
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG90のレビュー
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG90のクチコミ
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG90の画像・動画
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG90のピックアップリスト
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG90のオークション

『排水ポンプについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「愛情Ag+ドラム ES-HG90」のクチコミ掲示板に
愛情Ag+ドラム ES-HG90を新規書き込み愛情Ag+ドラム ES-HG90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

排水ポンプについて

2012/11/27 22:05(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > 愛情Ag+ドラム ES-HG90

クチコミ投稿数:4件

昨日糸くずフィルターが詰まっているとのメッセージがでたので(E03)フィルターの掃除をしました。きれいになったので本日洗濯をしたのですが、どうしてもE03のメッセージが何度も付きすすぎも脱水も出来ません。
どうも色々と調べたところ排水ポンプが詰まっているようでして、これを交換したいのですが
ここで質問なのですが、排水ポンプは自宅で交換は出来るのでしょうか?
ポンプ自体は電機店で購入してこようと思ってます。
出来るのであれば方法を教えて頂けませんか?
取説には詳細が載ってないのです。
よろしくお願いします。

書込番号:15400488

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/11/27 22:35(1年以上前)

排水でポンプは使用してないと思いますけどねぇ。
排水ホース、排水口の中のゴミ詰まり等はないのでしょうか?
もし本体側の問題でしたら私はサービスに修理してもらった方が良いと思いますが。
失敗すると大変ですよ。特に水漏れ関連。

書込番号:15400684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/11/27 22:43(1年以上前)

大変失礼致しました。
おっしゃる通り排水ホースです。
記載ミスです。
申し訳ありません。
確認したところ、恐らくホースにごみがつまっている感じです。
その場合なら自宅で取り替え等は出来ますでしょうか?
本体なら仰るとおり依頼しないと
だめでしょうね。

書込番号:15400729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/11/27 23:33(1年以上前)

あぁ、ホースでしたか。
この商品は本体の下から直でホースが出ているやつですよね。
シャープの縦型は特に問題ないですが、ドラムはちょっとわからないですが、毛布をひいてひっくり返せれば接続部がよく見えるかと。接着剤も使われているかもしれませんので、抜くのはちょっと大変な場合も。
ホースは純正を使われたほうが無難です。

書込番号:15401020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/11/28 22:23(1年以上前)

本体の糸くずフィルターは掃除したという記載がありますが防水パンの
排水トラップは分解掃除されたんでしょうか?
排水ホース自体が詰まる事って稀だと思いますよ。
排水ホースを持ち上げてみて重ければ防水パンの排水トラップの目詰まり
だと思います。
もしトラップのゴミ詰り以外の故障なら靴下か下着が紛失した事があるなら
メーカーか販売店に依頼して分解掃除が必要かもしれないですね。

書込番号:15405211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/11/29 00:13(1年以上前)

御回答ありがとうございました。
お聞きしたいのですが、防水パンの排水トラップとはどういったものなのでしょうか?
お聞きしてばかりで申し訳ありませんが、
教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:15405920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/11/29 08:04(1年以上前)

洗濯機の排水ホースはこんなのによくさしてありますが、あと床の穴とか。
http://www.1132.jp/category/252.html
外して中にゴミ詰まりがないかは確認なされたんですよね?

よくわからなければ洗濯機の排水ホースを風呂場等に流れるようにして、排水がちゃんと流れるかどうかどうか目視してみるのも。

書込番号:15406706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/11/29 09:22(1年以上前)

既にポテトグラタンさんの解説がありますが防水パンというのは
洗濯機が設置されている下にある高さ5cmくらいのオボンみたい
な物です。
(正方形や長方形の物があり多くはプラ製ですがステンレス製も
あるみたいです。)
基本的には縦型洗濯機の洗濯中の跳ね水や排水口が詰まった時の
水漏れ対策で設置されてます。
只、防水パンは設置せずに洗濯機を直置きされる家もあると思い
ますが大概、排水ホースの行き着く先にトラップが設置されている
事が多いと思います。
(昔の家だと排水口にトラップ無しで直という事もありますが・・・)
防水パンが設置されている場合はパンの形状によっては洗濯機の
脇か洗濯機の直下に排水トラップがある場合もあります。
基本的には手で分解できる物が多いですが硬く閉まっていて手では
分解できない事もあるので注意してください。

書込番号:15406916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/11/29 11:31(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
いろいろと詳しく教えていただき感謝致します。
今夜再度挑戦してみます。
またわからないことがあったら
書き込みさせて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:15407309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > 愛情Ag+ドラム ES-HG90」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

愛情Ag+ドラム ES-HG90
シャープ

愛情Ag+ドラム ES-HG90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月15日

愛情Ag+ドラム ES-HG90をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング