『乾燥が…』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • イオンコート ES-TG60Fの価格比較
  • イオンコート ES-TG60Fのスペック・仕様
  • イオンコート ES-TG60Fのレビュー
  • イオンコート ES-TG60Fのクチコミ
  • イオンコート ES-TG60Fの画像・動画
  • イオンコート ES-TG60Fのピックアップリスト
  • イオンコート ES-TG60Fのオークション

イオンコート ES-TG60Fシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月20日

  • イオンコート ES-TG60Fの価格比較
  • イオンコート ES-TG60Fのスペック・仕様
  • イオンコート ES-TG60Fのレビュー
  • イオンコート ES-TG60Fのクチコミ
  • イオンコート ES-TG60Fの画像・動画
  • イオンコート ES-TG60Fのピックアップリスト
  • イオンコート ES-TG60Fのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > シャープ > イオンコート ES-TG60F

『乾燥が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「イオンコート ES-TG60F」のクチコミ掲示板に
イオンコート ES-TG60Fを新規書き込みイオンコート ES-TG60Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

乾燥が…

2007/02/17 00:59(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > イオンコート ES-TG60F

クチコミ投稿数:1件

はじめて書き込みいたします。
先日こちらの商品を買ったのですが、乾燥がうまくいきません。
シーツ(綿・天竺素材)2枚を5時間乾燥させても、生乾きの状態のままです。
冬物だからなのか、量が多いのか分かりませんが、不良品ではないですよね…。
どなたかお使いの方、もしくは解る方教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:6011159

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2007/02/17 23:33(1年以上前)

綿の生地はもともと乾きにくいのです。
それと、SHARPの縦型の機種は
フル乾燥できるとは言え
ヒーターの温度は低めで
乾燥時間はもともと長いのです。

もともと乾きにくい生地を
もともと乾燥時間の長い機種で乾燥させたので
乾燥時間が長くなったと考えてください。

店員さんから乾燥についてどういう説明を受けましたでしょうか?
乾燥もきちんとできますよ、という太鼓判みたいな形で購入されたのでしょうか?
だとしたら、そこまでの性能は残念ながらこの機種にはないです。
フル乾燥ができる機種ですから
乾燥もできるか、という質問でしたら
乾燥はできるので、
乾燥できますという答えが出たとしたらそれはうそではないですが・・・

店員さんの説明を受け
乾燥ができることを重視して購入したのであれば
その点を販売店に実際は違うじゃないかということで
話をしてみてはどうでしょうか?
節水を重視して購入したのでしたら
SHARPが一番の節水です。
どこを重視されたかによるんですが。

書込番号:6015062

ナイスクチコミ!4


nekotoinuさん
クチコミ投稿数:5件

2007/06/22 01:13(1年以上前)

シーツは偏ったりして乾燥しにくい事が多いですね。
それでも少し長すぎるような気もしますが・・

自分もこの機種を使っていますが、洗濯物を半分ぐらい入れて
乾燥させると、殆ど4.5時間のメニューで完璧に乾いています。

(毎日一人分の洗濯物を洗っているのですが、そっちの方は3時間です。)

以前使っていたワット数の少ない乾燥機能付きのものに比べると、
恐ろしく乾くので自分は重宝していますが、それでもドラム式の類に
比べると圧倒的に劣っているんでしょうね。頻繁にシーツを洗う場合は
買い替えた方がいいのかも。

書込番号:6459452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2007/06/22 21:50(1年以上前)

nekotoinuさん にとっては
この機種の乾燥機能で十分満足のいくものになっているようなので
それはそれでいいんじゃないでしょうか?

シーツで綿だと
乾きにくいかもしれませんね。化繊なら乾くでしょうが。

3時間とか4.5時間で不便じゃなければ
それでいいんじゃないでしょうかね。

ドラム式とか衣類乾燥機だとかだと
2時間くらいで乾きますけど
高い買い物になりますしね。

早く乾かしたいなぁと感じるようになったら
衣類乾燥機でどうでしょうかね。

書込番号:6461654

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > イオンコート ES-TG60F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
乾燥が… 3 2007/06/22 21:50:23
ヒーター乾燥機種で最安? 0 2007/01/21 21:18:30
店頭で見て 0 2006/12/03 20:12:57
水量設定について 1 2006/08/24 18:49:33
充分に満足。 0 2006/05/19 17:47:32
ケーズデンキ 0 2006/03/09 3:55:27

「シャープ > イオンコート ES-TG60F」のクチコミを見る(全 10件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

イオンコート ES-TG60F
シャープ

イオンコート ES-TG60F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月20日

イオンコート ES-TG60Fをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング