『ゴムの焼けるような臭い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 Ag+イオンコート ES-FG70Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ag+イオンコート ES-FG70Gの価格比較
  • Ag+イオンコート ES-FG70Gのスペック・仕様
  • Ag+イオンコート ES-FG70Gのレビュー
  • Ag+イオンコート ES-FG70Gのクチコミ
  • Ag+イオンコート ES-FG70Gの画像・動画
  • Ag+イオンコート ES-FG70Gのピックアップリスト
  • Ag+イオンコート ES-FG70Gのオークション

Ag+イオンコート ES-FG70Gシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月

  • Ag+イオンコート ES-FG70Gの価格比較
  • Ag+イオンコート ES-FG70Gのスペック・仕様
  • Ag+イオンコート ES-FG70Gのレビュー
  • Ag+イオンコート ES-FG70Gのクチコミ
  • Ag+イオンコート ES-FG70Gの画像・動画
  • Ag+イオンコート ES-FG70Gのピックアップリスト
  • Ag+イオンコート ES-FG70Gのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > シャープ > Ag+イオンコート ES-FG70G

『ゴムの焼けるような臭い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ag+イオンコート ES-FG70G」のクチコミ掲示板に
Ag+イオンコート ES-FG70Gを新規書き込みAg+イオンコート ES-FG70Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ゴムの焼けるような臭い

2008/03/10 14:19(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > Ag+イオンコート ES-FG70G

先週末購入しました。別の方の書き込み通り、臭いますね。
メーカーの問い合わせ窓口に連絡して、明日に見に来てもらう事になりましたが、
問い合わせ窓口の方は、この現象は聞いた事が無いと言ってました。

「私のものも臭う」とか「最初だけで使っているうちに臭わなくなった」とか
「交換してもらった」とか「見に来てもらったけど、こんなものだと言われた」
とか、情報がありましたら書き込みお願いします。

書込番号:7513026

ナイスクチコミ!0


返信する
todokumaさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件 Ag+イオンコート ES-FG70GのオーナーAg+イオンコート ES-FG70Gの満足度4

2008/03/10 16:06(1年以上前)

こんにちは
2月に同製品を購入して使用しています。
おかげさまで当方には特に不具合は出ていません。
今後発生することも考えられますので、是非 続報をお願いしますね。
現状、「音」「振動」共に充分満足できているレベルです。
糸くずフィルターもしっかり機能していますので特に不満は無いのですが、
「異臭」に関しては興味が有ります。
メーカーの対応やその後の経緯など参考になりますので、
続報お待ちしています。

書込番号:7513341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/03/10 19:36(1年以上前)

FGは、乾燥できるタイプではないので
乾燥熱によるにおいということではなさそうですね。

何らかの熱が出ていていて
それが原因だとすると
その何らかの熱自体が問題なのかも。

本来過剰に出るはずのない熱ですから
それが原因だとすると
元を断ってもらわないといけない、ということになる・・・

においの元がどこにあるのか
まずは原因究明が先でしょうかね。

書込番号:7514084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/03/12 15:44(1年以上前)

点検に来てもらいました。
臭いの原因はおそらくVベルトであると言う結論に達しました。
Vベルト新品なので、表面のゴムがプーリーとの摩擦で臭っている
のではないかと。

洗濯時、すすぎ時はモータが左右反転するので、さほど臭わない。
脱水は長時間一方向に回る、及び回転で風が発生するので、臭う。

取り合えず、Vベルトにあたりが出るまで様子を見る事にしました。

ダメだったら別メーカーの部品(おそらく数百円程度)でも取り寄せて、
点検方々、付け替えてもらう方法もありかな。(Vベルトそのものは
車用と同様、規格が合えばどこの物でも問題ないので。)

書込番号:7522573

ナイスクチコミ!0


todokumaさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件 Ag+イオンコート ES-FG70GのオーナーAg+イオンコート ES-FG70Gの満足度4

2008/03/12 16:18(1年以上前)

ぱんだぱんだぱんださん

報告ありがとうございます。
参考になりました。
早く症状が改善されると良いですね。
当方も同じような症状がでるか注意して観察していきたいと思います。

書込番号:7522673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件 Ag+イオンコート ES-FG70GのオーナーAg+イオンコート ES-FG70Gの満足度1

2008/03/12 21:56(1年以上前)

うちのゴム臭の原因も、主に、ベルトと思われます。
ただし、滑って焼ける臭いは、皆無で、単にゴム臭だけです。
設置以来、半年ほどたつので、ほとんど、臭いは抜けましたが。
もしかすると、臭い対策のため、組成の違うベルトを組み込むようになり、それが滑りの原因になったのかも...

書込番号:7524140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/03/31 14:41(1年以上前)

購入から3週間経過しました。
焦げるような、又は化学薬品のようなひどい臭いはなくなりました。
ゴム臭さは弱くなった感じですが、まだまだ臭います。(特に脱水時)
ゴム臭が抜けるには半年くらいかかるのかな?

基本的に屋内使用の商品なんだから、もう少し考慮すれば良いのに。

この商品(穴無し洗濯槽)は開発の企画時に女性が参加(立案?)したと
聞きましたが、実際に使用していないな。きっと。(こんなに臭うのに。)



別件ですが、

1993年製の衣類乾燥機(SANYO製CD−S3)のファンベルトが
切れました。15年前の製品なので、当然保守部品は無し。
同一規格の現行商品は存在しないそうなので、汎用品で修理する事にしました。

部品の規格は修理問い合わせ窓口から工場で問い合わせて、図面を確認しても
らいました。(径5mm、長さ932mm)

東急ハンズで「バンコード丸ベルト」5mm径を1m購入。(504円)
934mmに切断し、両端1mm位をライターの火で炙り、解けた所を圧着。
両側から指で2〜3分押して圧着後、1日放置してからカッターでバリをを取り、
紙やすりで仕上げます。(ここで接点を滑らかにしておかないと、回転時に
定期的に音がでてしまう。)

ファンベルトへのアクセスは裏蓋のネジを十数本はずすだけ。15年分の埃を
掃除して、プーリーにかけて終了。

しかし、試運転すると始動時のテンションが緩む側で、たわみが他の部品に接触。
グリスを塗り、始動時のトルクを逃がしてやる事で、うまくいきました。
(新品のベルトは柔らかい為かな。経年してベルトが硬化していけば、グリスが
 無くても良さそうです。)

電源スイッチも同時に修理。
押してもなかなか戻ってくれなかったので、前側、及び左側のメンテ用口?から
スイッチ基盤にアクセスし、各種電線のコネクタを5つはずして取り外し。
スイッチ基盤から更に電源スイッチ単体を取り外して、裏側からスプレー潤滑材を
噴霧して終了。

とりあえず、快適動作に復旧しました。

書込番号:7612742

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Ag+イオンコート ES-FG70G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
蓋ロックが頻発 9 2021/07/01 10:55:18
糸くずフィルタ 3 2009/04/27 22:39:52
すごいぞ!! 2 2008/10/13 17:04:48
\29,800!! 0 2008/06/23 3:04:29
思ったより安かった 0 2008/06/04 23:48:20
本日購入手続きをしました。 5 2008/06/19 21:15:21
ゴムの焼けるような臭い 6 2008/03/31 14:41:32
類似商品 4 2008/04/09 20:55:25
サイズについて教えて下さい。。。。 3 2007/11/28 22:31:48
音の大きさはどうでしょうか? 3 2007/11/18 11:18:06

「シャープ > Ag+イオンコート ES-FG70G」のクチコミを見る(全 113件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ag+イオンコート ES-FG70G
シャープ

Ag+イオンコート ES-FG70G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月

Ag+イオンコート ES-FG70Gをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング