『脱水不調』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

ES-V300

Wイオン洗いや超音波デバイスを備えたドラム式洗濯乾燥機(洗濯9.0kg/乾燥6.0kg)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ES-V300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-V300の価格比較
  • ES-V300のスペック・仕様
  • ES-V300のレビュー
  • ES-V300のクチコミ
  • ES-V300の画像・動画
  • ES-V300のピックアップリスト
  • ES-V300のオークション

ES-V300シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • ES-V300の価格比較
  • ES-V300のスペック・仕様
  • ES-V300のレビュー
  • ES-V300のクチコミ
  • ES-V300の画像・動画
  • ES-V300のピックアップリスト
  • ES-V300のオークション


「ES-V300」のクチコミ掲示板に
ES-V300を新規書き込みES-V300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

脱水不調

2010/12/12 14:08(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-V300

スレ主 ryuurenさん
クチコミ投稿数:5件

バレーボール用の膝当て(サポーター)をメッシュの洗濯袋に入れて脱水したところ、袋もサポータも何かに引っかかったのか破れてしまいました。それも一度ならず二度もです。また、セーターを脱水しようとしたら感知しないのかゆっくり回っているだけで結局できませんでした。脱水機能は音、振動に加え欠点だらけですね。

書込番号:12356123

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/12/12 15:55(1年以上前)

ryuurenさん こんにちは

洗濯物が破れるとの問題は、製造時に発生したバリ(プラスチック成型時に発生したトゲトゲした引っかかり)や、部品同士の組み付け具合が悪く隙間があって、洗濯物が引っかかる等で発生するそうです。
既に2回も破けが発生しているので、販売店に相談されてはどうでしょうか?
その状態では、今後も安心して洗濯が出来ないと思いますので。

セータの脱水は、単品で実施すると難しいです。っと言うか出来ません。
我が家の洗濯機でも(日立のビッグドラムです)、水を含むと重くなる衣類を単品では脱水が出来ません。
バランスが取れなくて、センサーがバランス異常を検知し、脱水になりません。
複数の衣類と一緒に脱水すると、比較的上手く行くかと思います。
一度試してみてください。

書込番号:12356544

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/12/13 19:34(1年以上前)

ドラム式の場合、一点に重心がかかると
脱水不良を起こす場合があるようです。
一点物は苦手、というドラム式の特徴みたいなものですね。

なので、複数枚、入れて洗うことをお勧めします。

マット類も、同様です。
また、ネットに入れて洗う場合も、ひとまとめにしてしまうと
一点物と同じ原理になっちゃいますから
ネットも2つに分けて洗うとか工夫が必要ですね。

書込番号:12362176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/14 20:45(1年以上前)

ryuurenさん、みなみだよさん、みなさん、こんにちは
買い替えでドラムにするお宅で置き場所が確保できるなら、下取りが縦型なら併用してお使いになると良いですよ〜。
脱水のみ・マット洗いに利用されると洗濯に幅が出来て、良い洗濯ライフが形成できるのではないでしょうか。
可能でしたら是非試してみてください。
ryuurenさん、今回のようなのが、ドラムの弱点ですから工夫で凌ぐしかないですよ。
みなさん、そのようにしてる(するしかない)筈ですから。
大変ですが、頑張って早く慣れてください。

書込番号:12367381

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryuurenさん
クチコミ投稿数:5件

2010/12/14 22:41(1年以上前)

皆さん色々アドバイスありがとうございます。
せっかく購入したので工夫(弱点を克服)して使いたいと思います。
ありがとうございました!!

書込番号:12368219

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-V300」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ES-V300
シャープ

ES-V300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

ES-V300をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング