『糞東芝の製品を買ったせいで修繕費まで掛かるはめにファッキン』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • The Top in Drum TW-80TAの価格比較
  • The Top in Drum TW-80TAのスペック・仕様
  • The Top in Drum TW-80TAのレビュー
  • The Top in Drum TW-80TAのクチコミ
  • The Top in Drum TW-80TAの画像・動画
  • The Top in Drum TW-80TAのピックアップリスト
  • The Top in Drum TW-80TAのオークション

The Top in Drum TW-80TA東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月 5日

  • The Top in Drum TW-80TAの価格比較
  • The Top in Drum TW-80TAのスペック・仕様
  • The Top in Drum TW-80TAのレビュー
  • The Top in Drum TW-80TAのクチコミ
  • The Top in Drum TW-80TAの画像・動画
  • The Top in Drum TW-80TAのピックアップリスト
  • The Top in Drum TW-80TAのオークション

『糞東芝の製品を買ったせいで修繕費まで掛かるはめにファッキン』 のクチコミ掲示板

RSS


「The Top in Drum TW-80TA」のクチコミ掲示板に
The Top in Drum TW-80TAを新規書き込みThe Top in Drum TW-80TAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > 東芝 > The Top in Drum TW-80TA

こいつで脱水をしようものなら家が揺れる。
それだけならまだ良かったがあまりの揺れに後ろの壁にぶつかり壁紙が一部剥がれていた。

携帯電話で東芝製品はもうこりごりと思っていたのだが当時ドラム式がでたばかりで、
購買意欲をそそる洗濯容量と機能の宣伝につい手が出てしまったのが運の尽き。
今まで近所からクレームが入らなかったのが奇跡と思えるほどの暴れ洗濯機でした。

そんな糞洗濯機も安心の5年保証に入っていたお陰で、
何度も東芝の方に来て診てもらっていたのですが何の改善もしなかったわけだ。
前蓋というか前面部分の鉄板を外してちょこちょこいじって「直しときました」「応急処置しました」と捨て台詞を吐くが、
直したと言ったその日にいつものランドリーダンスが目の前で披露されるんだから呆れを通り越して笑える。
あっというまに5年は過ぎて保証期間も過ぎたので東芝サービスマンは来なくなりましたとさ。

そして去年、洗濯機と仲良くお引越しをしたのですが洗濯機置場が狭かったせいでダンシングするたびに壁紙を引っ掻いてくれてタイトルに至ります。
言いたいことが山ほどあってなかなか整理がつかず読みにくい文章になって申し訳ありません。


去年は3月11日の東日本大震災で福島原発が爆発を起こしました、真夏の8月には節電をしてくださいということで、
クーラーも付けずとはいかなかったですがに弱冷房と扇風機で過ごしていました。

8月某日に浴槽から洗濯機に水を汲み上げるホースが破れてしまったので購入しようと探しました。
家電量販店ではお取り寄せで3日ほどかかるということだったのですが、近所の東芝テクノネットワーク株式会社城西SSに電話したところ翌日には入るということで注文しました。

つづく

書込番号:13966787

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件

2012/01/01 17:12(1年以上前)

ホースを注文するなここ!↓
東芝テクノネットワーク株式会社
http://www.toshiba.co.jp/tcn/servicestation/syutoken_j.htm


翌日、近所にあるということで東芝テクノネットワーク株式会社に注文した商品をとりに行きました。
なかに入ると鳥肌が立つほどに冷房ががんがんに効いているではありませんか。
こりゃあ涼しくて気持ちいい、社員の方はみんなきっちり上着を羽織って女性社員はブランケットを膝にかけてデスクワークをしていらっしゃる。
精密機器を扱っているからなのかもしれませんが、TOSHIBAマークの入った原子炉が爆発して節電訴えているなかで、
冷蔵庫かとみまごうほどにオフィスにエアコンを効かせちゃう反骨精神?に憧れるわけもなくただただ呆れた。

こっから本題。
無事にホースをとりつけて今日も洗濯機を回したのですが実にウルサイ。
少しでもよくなればと原因追求のためにガワをはずしてみました。

下には前後にサスペンションが1つずつ。
前部分には引張コイルばねが上から2本、と下から2本でドラムをサポートするようになっていますが、うち下の1本は欠けて外れていました。
後ろ部分は右側2本、左側1本の引張コイルばねがついていますが元は4本あったのでしょう引越しのさいに無くなったのか1本はどこにもみあたりません。
写真添付しましたが後ろ部分内側の2本しかつけていない状態です。
残っていた外側のバネを1本外してただいま同じ商品をホームセンターにて探していもらっています。

糞サスペンションのへたりも振動騒音の原因かもしれませんが、バランスをとり支えるバネ8本のうち不均等に2本はずれ6本で支えていたのが一番の原因かと思います。

バネをつけたらたぶんまた書き込みます。
つづく

書込番号:13966888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/01/01 18:30(1年以上前)

洗濯機後ろを下からみたところ。バネは本来4本あります。

写真アップロードできてませんでした。
写真をあげます。

書込番号:13967158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2012/01/02 00:56(1年以上前)

>あっというまに5年は過ぎて保証期間も過ぎたので東芝サービスマンは来なくなりましたとさ

修理依頼しないから来ないだけじゃないの
そんなのまで東芝のせいにされても。。。

書込番号:13968575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/01/02 15:40(1年以上前)

アップされた画像を見る限りでは既にバネの差込穴部分がサビで強度が無い様に
感じがします。
バネを交換するなら不足分ではなく全部交換しないと振動吸収のバランスが得られ
ないと思いますよ。

書込番号:13970291

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > The Top in Drum TW-80TA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ベアリング交換 0 2017/07/09 7:26:48
エラーコードEb1とEb2 0 2015/07/04 20:21:22
補修部品(乾燥フィルタ)の購入について 5 2018/09/24 18:06:34
エラーコード EH1 5 2014/03/17 12:35:18
やっとバイバイ 2 2013/11/05 21:56:18
さようなら、東芝 欠陥洗濯機 7 2013/07/31 17:04:14
ふたの開け方 0 2012/12/26 14:33:11
至急、スライドドアをなんとかして開けたい! 5 2012/12/04 23:09:44
エラーE25 0 2012/11/25 14:34:30
内ふたを開けたい!! 1 2012/08/19 21:16:09

「東芝 > The Top in Drum TW-80TA」のクチコミを見る(全 1843件)

この製品の最安価格を見る

The Top in Drum TW-80TA
東芝

The Top in Drum TW-80TA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月 5日

The Top in Drum TW-80TAをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング