『EH5エラーが出た!!』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TW-130VBの価格比較
  • TW-130VBのスペック・仕様
  • TW-130VBのレビュー
  • TW-130VBのクチコミ
  • TW-130VBの画像・動画
  • TW-130VBのピックアップリスト
  • TW-130VBのオークション

TW-130VB東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 2月21日

  • TW-130VBの価格比較
  • TW-130VBのスペック・仕様
  • TW-130VBのレビュー
  • TW-130VBのクチコミ
  • TW-130VBの画像・動画
  • TW-130VBのピックアップリスト
  • TW-130VBのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 東芝 > TW-130VB

『EH5エラーが出た!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「TW-130VB」のクチコミ掲示板に
TW-130VBを新規書き込みTW-130VBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

標準

EH5エラーが出た!!

2010/01/30 14:47(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > TW-130VB

クチコミ投稿数:2件

家もとうとう、EH5のエラーが出てこのクチコミ見つけました!
早速、東芝のご相談センターに電話して、きてもらうことになりました。
どんな対応をしてくれるのか?期待しますが、お金を払う気はなくなっちゃいました^^;

結果はお知らせします。
ちなみに販売店の5年保障は、買ったとこに確認中です。

書込番号:10861159

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2010/02/01 00:57(1年以上前)

同じように最近修理した者です。私はここの皆さんのおかげで一銭も払いませんでした。
頑張ってくださいね!

書込番号:10869673

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2010/02/01 13:56(1年以上前)

NO.1くまさんさん
返事ありがとうございます。
俺もがんばります。

ちなみに、買ったとこの5年保障って入ってましたか??

書込番号:10871358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2010/02/01 22:49(1年以上前)

すぐ下の、デジ好きおやじです。

断固、機種交換か、リコール全額払い戻し。ただし、サービスの方はおそらくいい人なので、けんか腰にならないこと。悪いのは、東芝サービスのオペレーター。まったく他人事のように美辞麗句を並べ立て、その気もないのに「ご迷惑おかけしたます」の連発。

私は5年保証に入っていましたが、機種交換になり5年保証の継続になるとのことでした。
あと、1年半ですが、16万するG500に無償で交換になったのでもうどうでもいいと思っています。

今日、かみさんが言っていたのですが130VBでは、「乾燥が量によってできていないことがあったけど、この洗濯機になってからは、ちゃんと乾いてる」。こんな当たり前のことが驚きなのがどうしようもないです。

きっとそんなことが多々あったのではと推察します。

このスレッドの話はすごく有効です。「こんなことがweb上に書いてあったのですがどうなんでしょう」とサービスの方に話してみてください。おそらく知っていると思います。
悪いのはユーザーではなく、いつまでもリコールを認めない東芝のごく一部の部署です。
頑張ってください。

書込番号:10873683

ナイスクチコミ!4


rohrichさん
クチコミ投稿数:36件

2010/02/12 11:29(1年以上前)

私も同様の症状で修理してもらいました。
保障期間は既に過ぎていましたが、完全に無料でした。

今なら文句を言って、機種変換を要求した方がいいでしょうね。
確かに改修工事で一時的によくなくなりますが、最近ゴミの取れる量が
明らかに減ってきました。その内、またツマって壊れるんだろうなと
想像しています。

東芝なんて所詮その程度の会社です。

書込番号:10927801

ナイスクチコミ!3


KA--COさん
クチコミ投稿数:1件

2010/02/16 20:14(1年以上前)

今日、TW-130VBでEH5エラーが出ました。購入して4年10カ月くらいです。
東芝家電のフリーダイアルに電話して修理をお願いし、
「webでこんな情報見ました。無償修理ですよね?」と聞いたら、
「この型番は、修理経験があるものについては、その際のミスによる故障の可能性があるのでリコール対象=無償ですが、修理が初めての場合は基本的に有償です。まずは出張修理で見させてもらってから…」
のいってんばり。見に来てもらって、もしかしたら有償?修理が初めての場合も無償を要求できるのでしょうか。
この掲示板を見て、当然無償でしょ!?というスタンスで頑張ろうとは思ってますが…

ちなみに…
・2年ほどまえから、自動乾燥では完全に乾かない(後で60分とか追加してました)
・洗剤ケースが入るところが歪みで(?)微妙に狭くなり、完全に奥までハマらなくなった
という状態もおきていました。

とにかく修理でも交換でも“ちゃんとした洗濯機”にしてほしいのですが…

書込番号:10951610

ナイスクチコミ!1


coma3さん
クチコミ投稿数:7件

2010/02/17 21:02(1年以上前)

うちもEH5エラーが出ました。
購入したのは2005年秋で16万以上もしたので、修理であと数年使いたいと思うのですが、10ヶ月前に別のエラー(EP2)で修理(給水ポンプと電子回路交換で18千円)していることもあり買換えようか悩んでいます。
我が家は共働きで洗濯頻度は毎日ではありませんが、幼児ありで妊娠中のため洗濯は死活問題です。洗濯好きの実母(ナショナル愛用)には洗濯機は使用頻度も高いから7〜8年が限度で10年は無理と言われていますが、まだ5年目・・・という思いが強いです。(普通の感覚ではもう5年目だしですかね?)
振動や音、洗濯(乾燥)時間にもずっと不満でしたし、タオルはいつも乾燥使用なのですが、最近焦げみたいな汚れを見つけおや?と思っていたのですが、洗濯機で焦げたのだったら一大事だと口コミを読んで不安になりました。
3万でも返金していただけるなら4年使用したので迷いなく速攻買い替えたいです。
ビビクロさんのその後が気になります。

書込番号:10956942

ナイスクチコミ!0


rohrichさん
クチコミ投稿数:36件

2010/02/19 09:06(1年以上前)

>KA--COさん
>修理が初めての場合も無償を要求できるのでしょうか

私も初めての修理でしたが、当然無償でした。
もしも消費者の無知につけこんで金をとってることがあるんだったら、
ホントにとんでもない話ですよね。
基本はメーカー側の設計ミスですから。

>coma3さん
>最近焦げみたいな汚れを見つけおや?

この洗濯機の壊れるパターンは決まっていて、
糸くずがつまる→乾燥温風がそこで遮断される
→バカな洗濯機は更に温風を送り続け、オーバーヒートする
です。

洗濯物が乾かなくても、奥の方では洗濯機の部品を溶かすほどの
熱風が送り続けられているわけですから、いつ火事が起きても
不思議ではありませんよね。
要はヒューズがとぶのが先か、ホコリに引火するのが先かってだけです。

こんな重大な欠陥をリコールせずに隠し続ける東芝の経営陣は、
もし事故が起こったら殺人罪で起訴されるべきでしょうね。

書込番号:10964209

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2010/02/20 10:19(1年以上前)

トヨタのブレーキ問題でも対応が遅いと言われる時代。
この洗濯機がリコール対象として騒がれないのが
不思議ですね。

書込番号:10969077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/02/20 16:11(1年以上前)

fuguai.comのページ画像

        こんにちは・・・
        苦情お問い合わせは国民生活センター・消費者庁がありますが、
        最近不具合ドットコムのお知らせメールでトラブルを知るのが
        一番早い(リアルタイム)ような気がしてます。
        http://www.fuguai.com/
        
        国民生活センターからのお知らせメールもありますが、内容必用性が
        今一な気がしていました。

書込番号:10970450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/02/21 17:58(1年以上前)

TW-130VB 我が家は買って一年ぐらいでEH5エラーが出て直してもらいそのあとも何度か不具合で直してもらい去年部品交換をしてもらったのに3カ月でまたまた駄目になり・・・修理にきた方が新しい洗濯機(最新式)と交換してくれるという話になりました。ところが・・・2万5千円払って交換ということで・・・旦那が散々話をしたのですが一歩も引かずお金を払って交換になったのですが・・・まだ商品もきていません。これから消費者センターに相談しようと思っています。お金払わない方もいるので・・・もう少し頑張ったほうがよいのかな・・・

書込番号:10976488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/02/21 19:35(1年以上前)

@fuguai.comの画像

A国民生活センターの画像

BNITE 独立行政法人 製品評価技術基盤機構

Cくらしの安全情報のホームページ:東京都

       こんばんは〜・・・
       証拠と云うか必要と思われるもの全てが必要になるから、相談内容
       のメモ・修理依頼や修理した際の写真・修理書などを残す様に心が
       けて、口コミや相談センター・不具合ドットコムなどにも掲載する
       ことをお勧めしたいかな〜と思います。・・・///

       ご自分の住所・名前・番号などは消すのを忘れないでくださ〜い。

       いろいろ相談サイトありそうだけど・・・fuguai.com一本常備しと
       けば用が足りま〜す!!

書込番号:10976967

ナイスクチコミ!1


coma3さん
クチコミ投稿数:7件

2010/02/21 19:50(1年以上前)

今週末、修理の人が来ました。
夫に詳細(私の希望や感想、ここでのクチコミ)をまとめたメモを渡し対応してもらいました。
結果としてすんなりと返金の手続きをしてくれることになり、手続きに2〜3ヶ月かかるのでその間困るでしょうと無償修理(部品交換)もしてくれました。
説明では、返金決定まで2ヶ月程度で、返金されるまでさらに2週間程・・・修理した人が持参するらしいです。
だいぶ購入してから時間が経っているので半額も返金されないと思うとのことでしたが、購入価格が高かったのでそれでも結構な金額になるのではないでしょうか・・・。
次は洗濯機+乾燥機の2台体制にしようと思っています。
やっぱり専用機の方が同時進行できるし、仕上がりも良いし、壊れにくいだろうとの判断です。
選択が失敗だったとしても価格は最新ドラム式の半額ですむし、犠牲になるのはデザインと圧迫感かな。
修理(部品交換)で確かにちゃんと動作するようになったし、今後も大丈夫とのことでしたが、気分的になるべく早く買い替えたいと思っています。

書込番号:10977030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 TW-130VBのオーナーTW-130VBの満足度1

2010/02/24 15:12(1年以上前)

EH5が出てもすっかり驚かなくなってしまいました・・・
修理なんて20回ぐらい来てもらってるかな。
修理担当の人が変わってしまって、まるで初めての修理の人に対応するかのように
説教じみた説明をするのが腹立ってしょうがないのですが
もはや怒る気力も残っていません。
販売店の5年保証もぼちぼち終わってしまいますし
どうやったら交換してもらえたんだろう・・・と便乗して愚痴らせて頂きました。

書込番号:10991584

ナイスクチコミ!0


coma3さん
クチコミ投稿数:7件

2010/03/03 01:30(1年以上前)

結局、購入してから時間が経っているとのことで返金不可。ただし乾燥方式の異なる新しい機種(型番不明だがザブーンではあるらしい)への無料交換なら可能とのこと。
返金等は本社(東芝)が決めるがユーザーは直接交渉はできないそうで、必ず修理を請負う子会社(東芝テクノネットワーク)を通すことになる。また、子会社も本社の担当部署や連絡先(電話番号も)はわからず、システム上から申請を出し、結果が返信されるのを待つという一方通行的なやりとしか出来ない仕組みだとのこと。
減価償却の耐用年数6年を考えると、使用5年目なので多少は返金できないのか?無料交換可能なら原価考えても多少は返金できないのか?と思いますが、交渉するのも面倒そうだし、窓口の子会社の方は悪くないし、返金は諦めることにしました。
ただ捨てるにもお金がかかるので、無料で引き揚げてもらえるよう申請してもらっています。
メーカーも変えて心機一転晴々と洗濯したいと思います。

愚痴ですが、年に1回洗濯するかどうか・・・の夫は、私の洗濯機に対するストレスや不信感を理解してくれず、今回の件でも私がおかしいと共感してくれませんでした。
PCの快適性(アフターサービスや速度やフリーズ頻度)にはウルサくて、先日4年目で買い替えたというのに・・・失礼しました。

書込番号:11025332

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TW-130VB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やっと解放されました!!!うぉーーーーーー 4 2018/07/07 23:09:52
エラーコードE71 0 2016/06/14 18:13:58
修理の必要性と謎のプラスチック片 5 2015/11/16 13:03:07
暗黒の9年間!やっとサヨナラ! 2 2016/11/19 10:24:24
tw130vb 故障 2 2015/07/02 19:38:14
最悪の会社です 3 2014/10/03 16:29:53
EH5エラー 2 2013/04/10 0:55:31
高さ調整と振動 2 2012/05/05 9:30:49
水道節約 3 2012/04/30 20:17:10
吹き出し口が焦げてました…。 1 2012/02/11 19:09:59

「東芝 > TW-130VB」のクチコミを見る(全 2031件)

この製品の最安価格を見る

TW-130VB
東芝

TW-130VB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月21日

TW-130VBをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング