『明らかに・・・くさい!』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TW-130VBの価格比較
  • TW-130VBのスペック・仕様
  • TW-130VBのレビュー
  • TW-130VBのクチコミ
  • TW-130VBの画像・動画
  • TW-130VBのピックアップリスト
  • TW-130VBのオークション

TW-130VB東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 2月21日

  • TW-130VBの価格比較
  • TW-130VBのスペック・仕様
  • TW-130VBのレビュー
  • TW-130VBのクチコミ
  • TW-130VBの画像・動画
  • TW-130VBのピックアップリスト
  • TW-130VBのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 東芝 > TW-130VB

『明らかに・・・くさい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「TW-130VB」のクチコミ掲示板に
TW-130VBを新規書き込みTW-130VBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

明らかに・・・くさい!

2010/02/26 23:27(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > TW-130VB

クチコミ投稿数:11件

久しぶりに使用したら、明らかに乾燥をかけると
「樹脂が溶けるようなにおい」がします。

エラーなど出ていないし、
説明書も保障書も引越しのときになくしてしまっていました・・・

皆さん、返金や交換などは
当然保証書などありの状態でしていますよね?
私の場合、エラーが出ても修理も当然有料で、この製品にお金をつぎ込まなくてはならないのでしょうか・・・。
お金をつぎ込んでも直らないかもしれないのに 泣

書込番号:11003490

ナイスクチコミ!1


返信する
TW-130VBさん
クチコミ投稿数:2件

2010/02/26 23:43(1年以上前)

私の場合は保証書などの提示は一切ありませんでした
ただエラーが出ていないとの事なので
私の場合とは違うと思うのでなんとも言えません

この機種のEH5等のエラーは設計不良から起こる物なので
水洗いを一切せずに
綿ホコリの出る毛布類などをわざと湿らせ乾燥機能のみ連発させれば
確実にEH5がでます
しかしこの方法は火災の恐れが十二分にありますので
絶対にお止め下さい。


そもそも
正常に乾燥機能を連続して使用するだけで火災の恐れがあるなんて
おかしな話ですよね・・・・・・・・・・・・・

要するに、この機種は不良品って事です
正当な良い解決が出来るよう願っています。

書込番号:11003572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2010/02/27 01:15(1年以上前)

のりっぽんさま

樹脂が溶ける場所は恐らく、開口部右斜め上にある温風吹き出し口ではないでしょうか?
目視で確認可能です。
本現象は私の下のほうの投稿「TW-130の真実」に記載してありますのでご参照ください。
ほとんどの場合、最初「EH7」のオーバーヒートに始まり、最終的には「EH5」の温度ヒューズ切れで終わります。
但し、樹脂が溶けていることが目視で確認可能のな場合、ヒーターで発火したほこりが温風吹き出し口から吹き出ています。
乾燥しすぎた、化学繊維を入れていると引火の可能性があり大変危険です。
東芝テクノでもこの件は認知しているようで、話すと慌てた様子を示します。
改造用パーツが欠品していなければ直ちに無償による改造着手可能のようですが、
ここのクチコミをご覧の方が多いため問い合わせが殺到し対応の遅れが懸念されます。

万が一、引火により発火した場合ですが、PL法(製造物責任法)により補償はされますが、
人身事故に至った場合は、失うものが大きすぎますので、ご利用を控えることを強くおすすめいたします。

尚、修理の際は片手にデジカメもしくはムービーを持参の上立会いすることをおすすめします。
交換部品は、無償であっても強く引き取りを要求しましょう。
そして公的機関にて検証依頼してください。
ここへクチコミされた方々そして、いまだ不具合でお悩みのかたへの朗報になり得ると予感します。

書込番号:11004143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件 TW-130VBのオーナーTW-130VBの満足度1

2010/03/02 14:46(1年以上前)

今までに修理に出したことはありますか?

http://www.toshiba.co.jp/tha/about/press/090904.htm
http://www.toshiba.co.jp/tcm/information/070115_j.htm

の二度に渡ってプレスリリースがHPに掲載されているのですが
よくよく見ると「修理品」と書いてあります。
これって結局東芝テクノネットワークのせいにしていて
東芝としては関係ないという立場を貫いているようにも見えます。


私も過去、購入して一年未満の時点で同様のニオイに見舞われ
修理をした経験があります。(過去に書き込みもしましたので参考になれば)
うちも溶けてました。
のちに火が出た事例の発生を聞いてぞっとしたものです。

書込番号:11021939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/03/02 18:38(1年以上前)

       >説明書も保障書も引越しのときになくしてしまっていました・・・<

                ・・・こんばんは〜・・・
               TOSHIBA CONSUMER MARKETING
        http://www.toshiba.co.jp/tcm/pressrelease/050119_2_j.htm
               ドラム式洗濯乾燥機 TW-130VB[生産終了品]
        http://www.toshiba.co.jp/living/laundries/tw_130vb/index_j.htm
               TW-130VB 取扱説明書
        http://www.toshiba.co.jp/living/のページから
        http://www.toshiba-living.jp/fw.php?no=38972&fw=1&pid=8771

書込番号:11022764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/03/18 20:57(1年以上前)

皆さんありがとうございました!
無事TWーG500Lに交換してもらえました!

いまのところとても快適です!

このまま「普通に」洗濯、乾燥が出来るといいなぁ、と思います!

メーカー側に強く引取りを言ったのですが、
修理の人間をよこしてからでないと対応できないとの一点張り。
じゃあ修理の方には決定権があるんですかと聞いたら、
そうです、と…。
なら修理の人を寄越して下さいといったら、
引取りを希望されたと伝えておきます
との事。

後日修理に来ていただいた方に引取りを伝えたら、
あっさりOK…
あっという間に交換していただけました。

それだけクレームが多いんでしょうか。

ほんとうに皆さんのおかげで助かりました。
まだ不具合を抱えていらっしゃる方も
ぜひ諦めずに交渉してください!

書込番号:11105388

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TW-130VB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やっと解放されました!!!うぉーーーーーー 4 2018/07/07 23:09:52
エラーコードE71 0 2016/06/14 18:13:58
修理の必要性と謎のプラスチック片 5 2015/11/16 13:03:07
暗黒の9年間!やっとサヨナラ! 2 2016/11/19 10:24:24
tw130vb 故障 2 2015/07/02 19:38:14
最悪の会社です 3 2014/10/03 16:29:53
EH5エラー 2 2013/04/10 0:55:31
高さ調整と振動 2 2012/05/05 9:30:49
水道節約 3 2012/04/30 20:17:10
吹き出し口が焦げてました…。 1 2012/02/11 19:09:59

「東芝 > TW-130VB」のクチコミを見る(全 2031件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TW-130VB
東芝

TW-130VB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月21日

TW-130VBをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング