『防水パンの強度について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TW-130VBの価格比較
  • TW-130VBのスペック・仕様
  • TW-130VBのレビュー
  • TW-130VBのクチコミ
  • TW-130VBの画像・動画
  • TW-130VBのピックアップリスト
  • TW-130VBのオークション

TW-130VB東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 2月21日

  • TW-130VBの価格比較
  • TW-130VBのスペック・仕様
  • TW-130VBのレビュー
  • TW-130VBのクチコミ
  • TW-130VBの画像・動画
  • TW-130VBのピックアップリスト
  • TW-130VBのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 東芝 > TW-130VB

『防水パンの強度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TW-130VB」のクチコミ掲示板に
TW-130VBを新規書き込みTW-130VBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

防水パンの強度について

2005/08/05 16:08(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > TW-130VB

スレ主 Mr.Rightさん
クチコミ投稿数:40件

ナショナルの初期の機種NA-SK60からの買替えで本機種を購入し、明日(8/6)搬入予定です。NA-SK60は100Kgもあり、防水パンに直接置くことができず補強板を防水パンの上に乗せ、その上にNA-SK60を設置していました。

今回本機種を設置する際に防水パンに直置きすべきか、補強板上に設置すべきか迷っています。過去の書き込みを見る限り、防水パンについてはサイズの問題はあったようですが、強度の問題は無かったように記憶しています。
補強板を使用すると排水口の清掃ができないので、できれば防水パンに直置きしたいと考えています。

防水パンの強度について問題があった方はいらっしゃいますか?
情報をお持ちの方がいらっしゃればよろしくお願い致します。
ちなみに、防水パンはTOTOの98年製造のもの(型番不明)で、サイズについては問題がありません。

以上、よろしくお願い致します。

書込番号:4328304

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:485件

2005/08/05 19:24(1年以上前)

我が家は機種は違いますが、防水パンに直置きで問題はないようです。
(防水パンは新しいですが)
メーカーも防水パンに直置きを前提にしていると思います。(カタログに描かれているイラストで見て)

書込番号:4328566

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.Rightさん
クチコミ投稿数:40件

2005/08/05 21:56(1年以上前)

tonton1165さん、コメントありがとうございました。

カタログの「必ず設置場所の状況・強度等事前にご確認ください」なる記述が気になり思わず投稿してしまいました。
またこの投稿後、実際にTOTOのお客様窓口に電話をして確認しました。
#先に電話すれば良かったのですが、投稿してから気付きました (^^;

結果、我が家では補強板を使用する方が良さそうであることが判りました。
TOTOの担当者の方によると「材質がポリプロペレン製であること」「十分な厚み(床からの高さのことのようです)が必要であること」が、重量のあるドラム式の洗濯機設置条件であるようです。
我が家はポリプロペレン製ですが、「厚みが十分ではなく(98年製であれば8.5cm以上)ドラム式洗濯機の設置は難しい(保証できないと言う意味と解釈)」と言われました。

tonton1165さんのように、最近の防水パンでは問題無いとは思いますが、気になる方はメーカ(私の場合はTOTO)に確認するのが良いかと考えます。
どうもお騒がせしました。

書込番号:4328808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2005/08/06 15:17(1年以上前)

Mr.Right さん
NA-SK60、僕も二年前まで使っていました。現在攪拌式を使用していますが、再びドラム式購入を検討しています。
TW130VBが第一候補ですので、NA-SK60との比較評価を是非教えてください。

NA-SK60で気に入っていたのは「一時間ほど乾燥をかけ、室内干しをすれば、綿のカッターシャツでもノーアイロンでカジュアルに着用するには気にならない程度のしわに抑えられる」点でした。
容量の小ささ(5kg)、重さ、設置サイズの大きさ等、難点もありましたが、上記利点ゆえに結構満足していました。
結局はサイズと、重さのため引越し先には設置できず手放しましたが、譲り先ではまだ健在のようです。
その後また引越し、防水パンも余裕ある大きさなので、ドラム式再購入を検討するに至った次第です。

書込番号:4330246

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.Rightさん
クチコミ投稿数:40件

2005/08/13 09:31(1年以上前)

OW48さん
Mr.Rightです。コメントが遅れました。申し訳ありません。

NA-SK60との比較ですが、性能的には遜色ないと感じています。
我が家のシャツ類の洗濯には、洗濯機の乾燥機能は使用せず脱水後天日干ししますので、OW48さんの使われ方による比較は出来ませんが、シャツ類以外で乾燥機能を使用した場合でも皺は気になりませんでした。ただし、これは両機種の最大容量の差による(ひいてはドラムの容量の差)ものかもしれません。

我が家の場合でもサイズが問題になりました。
設置場所自身の大きさは全く問題がなかったのですが、そこに至るまでの洗面所との道幅が狭く、床を引きずっての移動ができませんでした。ひ弱な運搬業者さんで「持ち上げての移動は出来ない」と言われるので、販売店と相談して、力持ちの業者さんをアサイン頂くようにしました。
設置後の印象は、NA-SK60に比べて「サイズがでかい」ですね。カタログスペックで分かってはいたのですが、実際に設置してみると「やっぱりでかかった」です。

他の書き込みにありましたような乾燥後の臭いは若干感じられますが、我が家にとっては神経質に感じるほどのレベルではありませんでした。
運転中の騒音は、格段にTW-130VBの方が静かです。
ドアオープンのボタンの効きは悪いですね。TW-130VBのドア自身が重いのか、ワンプッシュでドアオープンしてくれません。(ボタンプッシュでわずかに開いた隙間に手を入れ手動でオープンしています)

印象は人それぞれであることをご考慮の上参考にして頂ければ幸いです。

書込番号:4344774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2005/08/17 23:22(1年以上前)

Mr.Right さん
ご返答ありがとうございます。
設置までの過程は大変だったご様子ですが、総体的に満足されているとお見受けしました。
東芝が有力候補なのは変わりありませんが、シャープの新型ドラム式が発売間近との情報を、ヨドバシ八王子の店員さんから入手し、大いに気を揉んでいるところです。
シャープの旧型ドラムは余り芳しい評価はされていなかったようですが、AGイオンは魅力的に感じていたものですから。
知ってしまったからには、待つより他なさそうです。

書込番号:4355615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TW-130VB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やっと解放されました!!!うぉーーーーーー 4 2018/07/07 23:09:52
エラーコードE71 0 2016/06/14 18:13:58
修理の必要性と謎のプラスチック片 5 2015/11/16 13:03:07
暗黒の9年間!やっとサヨナラ! 2 2016/11/19 10:24:24
tw130vb 故障 2 2015/07/02 19:38:14
最悪の会社です 3 2014/10/03 16:29:53
EH5エラー 2 2013/04/10 0:55:31
高さ調整と振動 2 2012/05/05 9:30:49
水道節約 3 2012/04/30 20:17:10
吹き出し口が焦げてました…。 1 2012/02/11 19:09:59

「東芝 > TW-130VB」のクチコミを見る(全 2031件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TW-130VB
東芝

TW-130VB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月21日

TW-130VBをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング