『内側の錆びについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DDインバーター銀河 AW-80DCの価格比較
  • DDインバーター銀河 AW-80DCのスペック・仕様
  • DDインバーター銀河 AW-80DCのレビュー
  • DDインバーター銀河 AW-80DCのクチコミ
  • DDインバーター銀河 AW-80DCの画像・動画
  • DDインバーター銀河 AW-80DCのピックアップリスト
  • DDインバーター銀河 AW-80DCのオークション

DDインバーター銀河 AW-80DC東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 7月14日

  • DDインバーター銀河 AW-80DCの価格比較
  • DDインバーター銀河 AW-80DCのスペック・仕様
  • DDインバーター銀河 AW-80DCのレビュー
  • DDインバーター銀河 AW-80DCのクチコミ
  • DDインバーター銀河 AW-80DCの画像・動画
  • DDインバーター銀河 AW-80DCのピックアップリスト
  • DDインバーター銀河 AW-80DCのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 東芝 > DDインバーター銀河 AW-80DC

『内側の錆びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DDインバーター銀河 AW-80DC」のクチコミ掲示板に
DDインバーター銀河 AW-80DCを新規書き込みDDインバーター銀河 AW-80DCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

内側の錆びについて

2007/02/05 12:54(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > DDインバーター銀河 AW-80DC

スレ主 海の日さん
クチコミ投稿数:9件

昨年の10月に購入し快適に使用していますが、
ふと内側の壁を覗くと、茶色の錆が数箇所あります
こんな物でしょうか?このまま使うと数年で穴が開きそうですが...
お使いの方いらっしゃいましたら、
状況を教えて頂きたいのですが。

書込番号:5964760

ナイスクチコミ!0


返信する
みたけさん
クチコミ投稿数:59件

2007/02/05 13:15(1年以上前)

内側とは、ステンレスの脱水層のことですよね。
同じ機種を使っていますが錆はでていません。ただ、洗濯機へ注水できないという故障がありましたが、基盤交換して現在は快調です。
ステンレスは使っているうちにもらい錆があると聞きますが、脱水層でもらい錆はちょっと早すぎるんで、購入店に連絡して交換なりしていただいたほうがいいと思います。

書込番号:5964827

ナイスクチコミ!1


スレ主 海の日さん
クチコミ投稿数:9件

2007/02/07 10:59(1年以上前)

みたけさん、情報ありがとうございます、メーカーに連絡したいと思います。

書込番号:5972292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/02/07 12:41(1年以上前)

海の日さんへ 
ステンレスの錆についてですが、通常の使用範囲ではできにくいものです。
でも最近のステンレスは材質自体(海外からの輸入品)が悪く、昔より質(不純物が多い)が低下していると思われます。
ただ、発生源がある場合は別で、必ずステンレスと言っても錆が発生します、私の推測ですが、考えられる原因として水道からの錆の流入と、服からのもらい錆ですね!

水道からの流入は、蛇口からの錆が何らかの原因で、洗濯機の中に入ったと思われます。通常は洗濯機の水道接続部分にゴミが流入しないように、ステンレス製の網が入っているかと思うのですが、その穴より小さな錆が入ったと考えれば、錆る可能性はあります。

服からのもらい錆は、ズボン等に付いているチャック・ボタン(鉄製及び鉄が含まれる金属)からの、もらい錆ですね!!ステンレスとチャック等が濡れた状態で、ある程度の時間接触していれば錆がでますね!(洗濯脱水後、1日放置したとか)

もし商品が交換できなければ、早急にコンパウンド等で錆を落とす事をおすすめします。

書込番号:5972546

ナイスクチコミ!1


スレ主 海の日さん
クチコミ投稿数:9件

2007/02/08 07:44(1年以上前)

パナフリーナオさん、ご教授ありがとうございます。
よく見るとやはりもらい錆のようですね
数箇所に飛んでいるようなので...
コンパウンドで試してみたいと思います。

とても静かで基本性能には満足しています。

書込番号:5975583

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > DDインバーター銀河 AW-80DC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種でよかったか 7 2008/05/06 23:44:53
大物洗いについて 4 2007/12/26 18:31:50
AW80DE と AW80DCの違い教えてください。 2 2007/10/21 13:21:15
びっくりしました! 4 2007/09/22 1:17:31
毛布洗いネットを使って汚れとれる〜? 6 2007/08/18 1:58:48
8ヶ月使ってみて 0 2007/07/03 13:25:51
お買い得情報 3 2007/07/17 17:17:12
内側の錆びについて 4 2007/02/08 7:44:26
買い替え検討中 2 2007/02/03 7:32:25
衝動買い 4 2007/01/18 21:27:34

「東芝 > DDインバーター銀河 AW-80DC」のクチコミを見る(全 66件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DDインバーター銀河 AW-80DC
東芝

DDインバーター銀河 AW-80DC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 7月14日

DDインバーター銀河 AW-80DCをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング