『ふろ水ポンプ故障』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DDインバーター銀河 AW-70DCの価格比較
  • DDインバーター銀河 AW-70DCのスペック・仕様
  • DDインバーター銀河 AW-70DCのレビュー
  • DDインバーター銀河 AW-70DCのクチコミ
  • DDインバーター銀河 AW-70DCの画像・動画
  • DDインバーター銀河 AW-70DCのピックアップリスト
  • DDインバーター銀河 AW-70DCのオークション

DDインバーター銀河 AW-70DC東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 7月14日

  • DDインバーター銀河 AW-70DCの価格比較
  • DDインバーター銀河 AW-70DCのスペック・仕様
  • DDインバーター銀河 AW-70DCのレビュー
  • DDインバーター銀河 AW-70DCのクチコミ
  • DDインバーター銀河 AW-70DCの画像・動画
  • DDインバーター銀河 AW-70DCのピックアップリスト
  • DDインバーター銀河 AW-70DCのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 東芝 > DDインバーター銀河 AW-70DC

『ふろ水ポンプ故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「DDインバーター銀河 AW-70DC」のクチコミ掲示板に
DDインバーター銀河 AW-70DCを新規書き込みDDインバーター銀河 AW-70DCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ふろ水ポンプ故障

2013/04/08 10:43(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > DDインバーター銀河 AW-70DC

クチコミ投稿数:43件

ふろ水の給水が出来なくなりました。
通常は、ふろ水を選択すると
水道水が少し注入されて、ふろポンプが作動しますが
全くポンプの作動する音がしません。

ふろ水さえ使わなかったら、全く異常がないので
買い替えるのがもったいないように思います。

先日、洗濯機のポンプの所をばらして見たのですが
鉄粉のようなカス(カーボン?)があったので
恐らくポンプ交換で直ると思うのですが
東芝サービスセンターか近くの東芝ショップで
ポンプのみ購入して、自分で交換したいのですが、可能でしょうか?

書込番号:15992214

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/04/08 11:20(1年以上前)

少なくとも東芝のサービスセンターからは部品供給してくれないと思います。
他の製品ですがお店やネットから購入ができたというのが数件ですがあったので
可能性はあると思いますが純正部品を使用しても改造扱になるので何かあった場合
は自己責任の覚悟が必要ですね。

書込番号:15992313

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2013/04/08 12:17(1年以上前)

yashinomi117さん こんにちは

チョット分かりにくいのですが

>水道水が少し注入されて、ふろポンプが作動しますが全くポンプの作動する音がしません。

モーターが回らないと言う事でしょか?!・・・

6年を越えてる製品なので東芝サービスが部品を売ってくれるならダメ元で試す価値はあるのでは!

部品価格は安価とは思いますが、1万近くするようで有れば止めてた方がよいと思います。

自分的には5千円が上限だと思ってます。

ただし分解組立の技量があればになります。

PS ホースの破れや亀裂などは確認済みですよね?!

書込番号:15992461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/04/08 13:41(1年以上前)

うちでもポンプが駄目になって交換して貰った事があります。
残り湯の吸入ホース自体には問題が無く2カ所あるフィルターも綺麗な状態で
ジョイント部分のパッキンも問題がなくポンプの稼働音のギューという音は
すれども吸い込まないという症状でした。
修理に来て貰った販売店の人が吸い込み用のホースや2カ所あるフィルターと
ジョイントのパッキン部分なんかも確認してからポンプ自体の不良だからと
言って部品発注してましたね。

書込番号:15992689

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2013/04/08 16:10(1年以上前)

デジタルエコ さん

>モーターが回らないと言う事でしょか?!・・・

全く作動していません。
ポンプの故障でしたら、交換するだけなので
簡単なのですが・・・

ふろホース自体は、破れ等はありませんでしたが
部品が入手できないとなると、諦めるしかありませんねぇ。

日立の冷蔵庫が冷蔵・冷凍が出来なくなったとき
霜取りセンサーを交換して、直りました。
近くに日立のサービスセンターがあったので
そこで部品を注文して、受け取りました。
部品代わずか、840円ですみました。

東芝は近くにサービスセンターもないし
部品だけ手に入らないとなると
今度買い替えるときは、日立の洗濯機にしようかとも思います。

書込番号:15993035

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:195件

2013/04/08 16:21(1年以上前)

yashinomi117さん
>東芝サービスセンターか近くの東芝ショップで
>ポンプのみ購入して、自分で交換したいのですが、可能でしょうか?
部品の取り寄せ、購入については可能です。
東芝ストアーや東芝テクノと取引のある他系列の家電店や量販店でも購入する事ができます。
風呂水給水ポンプの価格などについてですが、

図面番号  114
部品名   ポンプ
部品コード 42 045 109
標準価格  3,300円(税別)
となっています。(部品コードより注文できます。)
交換する場合、黒いゴムホースと透明なチューブを給水ボックスと接着するボンド等は付属していませんので、別途用意する必要があります。

書込番号:15993059

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件

2013/04/08 16:48(1年以上前)

電気屋のベータロー さん

ありがとうございます。
品番まで教えていただき、助かります。
早速、東芝ショップで注文してみようと思います。

ホース等は、代用品でなんとかなりそうです。

書込番号:15993136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:195件

2013/04/08 18:06(1年以上前)

yashinomi117さん
チューブやホースは風呂水ポンプ本体に付属(接続された状態)しています。
接着剤だけが別になっています。
紛らわしい書き方ですいませんでした。

書込番号:15993361

ナイスクチコミ!1


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2013/04/08 20:04(1年以上前)

交換手順参考サイト

http://sky.geocities.jp/home4649ne/sentakuki/home003.html

書込番号:15993729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2013/04/10 10:37(1年以上前)

hilda さん わざわざ交換のサイト教えていただき、ありがとうございます。

近くの東芝ショップにポンプ注文しました。

週末に交換してみようと思います。

皆さん、いろいろ情報ありがとうございました。

書込番号:15999667

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > DDインバーター銀河 AW-70DC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ふろ水ポンプ故障 9 2013/04/10 10:37:52
風呂水の給水機能が壊れてしまいました>< 10 2012/07/04 22:38:33
迷ってしまいました 3 2007/09/15 23:08:39
本日購入しました!! 13 2007/09/07 21:32:51
買いました! 1 2007/07/28 23:05:22
後継機発売は盆明けか9月? 1 2007/07/26 20:10:01
買いました 0 2007/07/23 20:49:01
故障!商品のオススメは?? 4 2007/07/11 21:39:33
私も買いました 3 2007/07/05 23:48:45
やっと買いました 4 2007/07/05 18:20:55

「東芝 > DDインバーター銀河 AW-70DC」のクチコミを見る(全 171件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DDインバーター銀河 AW-70DC
東芝

DDインバーター銀河 AW-70DC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 7月14日

DDインバーター銀河 AW-70DCをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング