『不満がいっぱいなんですけど・・・』のクチコミ掲示板

2007年 9月上旬 発売

ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VE

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEの価格比較
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEのスペック・仕様
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEのレビュー
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEのクチコミ
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEの画像・動画
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEのピックアップリスト
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEのオークション

ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VE東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月上旬

  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEの価格比較
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEのスペック・仕様
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEのレビュー
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEのクチコミ
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEの画像・動画
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEのピックアップリスト
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VE

『不満がいっぱいなんですけど・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VE」のクチコミ掲示板に
ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEを新規書き込みヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

不満がいっぱいなんですけど・・・

2008/02/05 10:59(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VE

クチコミ投稿数:8件

はじめてお邪魔いたします。皆さんが上記機種についてとても満足していらっしゃるようなのでちょっと出てきてしまいました。
昨年11月我が家にしては大奮発してやってきたTW-3000VEちゃん。いままで縦型のふつーの洗濯機と別付けの乾燥機を使っていた私には最悪です。

まずは洗濯。
1.タオルゴワゴワ ドラム式ってこんなもんですか!?体痛いです。
2.畳んだまま入れちゃったハンカチが畳んだままでてくる 絶対中洗えてない。
3.ご飯粒、パンくずなど取れない かえって押し付けられている
4.すごーく時間がかかる 今までの倍
5.洗いの途中で追加の洗濯物が入れられない うっかりなんです 
6.洗剤が扉の上に乗って残っている 本当にすすげているのかしら?
7.靴とか脱水してもビシャビシャ 脱水したいだけなのに30分くらいかかる
                                  などなど

お次は乾燥。
自動乾燥にするとシワシワなんですけどー!!子供の綿のパジャマなんてペッチャンコで畳めません。だから10分ずつとか延長して頃合見て出してるんですがすごい手間です。
出すときもふわっとした感じが全然なくて圧縮されてる感じです。

私なにか使い方が間違っているのでしょうか?
ドラム式の勉強をもっとしてから買うべきでした。節水といってもどうせ捨てるお風呂の水を使うのですから残してもらう必要はないですしね。
エアコン機能も暖房は我が家には物足りなく結局ストーブ置いてます。冷房も下からでは期待できないだろうなーって思ってます。

ご意見お聞かせくださーい!

書込番号:7345433

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/02/05 12:52(1年以上前)

>1.タオルゴワゴワ ドラム式ってこんなもんですか!?体痛いです。

たたき洗いだからそれで普通。

>2.畳んだまま入れちゃったハンカチが畳んだままでてくる 絶対中洗えてない。

たたき洗いは水が繊維の間を通過する洗いかた。
水に溶ける汚れは洗えている。

>3.ご飯粒、パンくずなど取れない かえって押し付けられている

水に溶けない汚れは落ち難い。

>4.すごーく時間がかかる 今までの倍

単位時間あたりの洗浄力が縦型より劣るから当たりまえ。
それでも洗浄力やすすぎ性を犠牲にしてギリギリまで短縮してるんだ。
真面目に洗えば1.5時間はかかる。

>5.洗いの途中で追加の洗濯物が入れられない うっかりなんです 

追加したところで汚れ落ちの悪いドラムじゃ落ちない。

>6.洗剤が扉の上に乗って残っている 本当にすすげているのかしら?

ドラムの標準のすすぎが不十分なのは隠れた常識。
少ない水で縦型と同じようにすすげると思ってるほうがおかしい。

>7.靴とか脱水してもビシャビシャ 脱水したいだけなのに30分くらいかかる

そんなバランスを無視した使い方は想定してない。
ユーザーの非常識。

>自動乾燥にするとシワシワなんですけどー!!子供の綿のパジャマなんてペッチャンコで畳めません。だから10分ずつとか延長して頃合見て出してるんですがすごい手間です。

脱水シワのついたまま乾燥するんだから当り前。
気にする人は一旦取り出して、伸ばしてから乾燥してる。

>出すときもふわっとした感じが全然なくて圧縮されてる感じです。

ヒートポンプによる除湿乾燥はふわっと感が少ない。
ふわっとを期待するならヒーター温風式を選ぶべきだったな。

>私なにか使い方が間違っているのでしょうか?

7を除いて間違えてないし、TW-3000VEもその通りの働きをしてるようだが。

>ドラム式の勉強をもっとしてから買うべきでした。

高い勉強代だったようで。

>ご意見お聞かせくださーい!

入れすぎじゃないか?
ただでさえ汚れ落ちが悪いドラム式は5k以上入れるとまともに洗えない。

書込番号:7345798

ナイスクチコミ!2


RAPIRAPIさん
クチコミ投稿数:36件 ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEのオーナーヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEの満足度5

2008/02/05 17:30(1年以上前)

少し驚いてしまいました。
ハンカチを畳んだまま洗ったり、ご飯ツブやパンくずがついたままの衣類を入れたり、靴を脱水とか…うーん、そういうことしたことないです。

衣類は洗濯、乾燥の前には拡げる、ご飯ツブやパンくずはあらかじめ取る、
シワになりやすい衣類は乾燥前に手でパンパンする…
などは普通のことだと思っていました。

ドラム式は丁寧に洗濯量を少なめに使うと仕上がりも良く、長持ちすると思いますよ。

書込番号:7346629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/02/05 20:32(1年以上前)

いろいろありがとうございます。洗濯機が壊れ、あせって電気店の方が薦めるまま購入したこと反省しています。
ご飯粒や靴に関しては確かに常識的ではないなーとお恥ずかしい限りですが、攪拌式では問題なくできていたので期待してしまいました。

パソコン初心者でこういった所でいろいろ情報が得られることが分かったのも今回の授業料に含まれているかな。

書込番号:7347319

ナイスクチコミ!0


電機男さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/06 04:23(1年以上前)

あにまる母さま
使用する人間がその機械の性質に合わせると言うのは、快適に使用する上で必要な事だと思いますが、 そんなに恐縮することは無いと思いますよ。
十数万の買物です、長い付き合いになるでしょうから、書き込みを参考にするなどして上手に
使いこなせるといいですね。 がんばれ!

書込番号:7349418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件 ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEのオーナーヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEの満足度1

2008/08/28 12:08(1年以上前)

同じ思いの方がおられるのを見て、思わず書き込みたくなりました。
使い始めて半年ほどです。私も予備知識の不足したまま、店頭で勧められて購入してしまいました。だって、よいことばかり言われるものですから…今はとても反省しています。
以前の全自動洗濯機では、ここまでバスタオルがごわごわにはなりませんでした。
洗いあがったタオルが何だか匂うのです。汗や体臭が落ちてない感じです。
念入りコースで洗いあがった洗濯物をもう一度水につけて洗ったところ、びっくりするほど水がにごりました。特に、水をよく含むタオル類がにごりました。
今、洗濯のたびに落ち込んでます。
メーカーの方に来ていただいて、様子も見てもらったのですが、
にごりは取れなくても大丈夫ですよ、とか
基準はクリアしてるんですよ、と言われましたが、
実際ににごる様子を確認してもらったら、すごいですね…とおっしゃってました。
その方はよい方で、裏技も教えてくれました。
取扱説明書には載っていなかったんですが(製品の売り文句;節水できる!に反するからでしょうか?)
水量を増やす方法があるんです。
脱水ボタンとすすぎボタンと同時に押しながら電源を入れるのです。
水が多くなれば多少はましかと思い、実行していますが、それでも、以前の全自動タイプの半分ほどの水量です。
やっぱり洗いあがったタオル類の洗剤分は残っているように感じます。
長々の書き込み、読んでくださってありがとうございました。とても悩んでいます。

書込番号:8265475

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
衣類の黒ずみ 5 2010/06/08 22:11:48
乾燥しない! 9 2009/10/30 23:45:15
乾燥時の臭いにいて 8 2008/10/12 16:22:13
ヒートポンプ乾燥時に 2 2008/09/06 16:46:21
84,830円(実質) 1 2008/09/01 11:05:06
モーターの異音が気になります。。。 3 2008/12/01 13:48:31
エアコン付きってどう? 6 2008/07/15 23:45:37
なんと! 129.396 円 0 2008/07/12 21:25:58
乾燥時の異音について 3 2008/07/19 21:33:44
ついに購入 1 2008/07/06 9:42:26

「東芝 > ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VE」のクチコミを見る(全 170件)

この製品の最安価格を見る

ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VE
東芝

ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月上旬

ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング