『設置スペースはどのくらい必要でしょう??』のクチコミ掲示板

2007年 8月 発売

DDインバーター銀河 AW-70DE

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 DDインバーター銀河 AW-70DEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DDインバーター銀河 AW-70DEの価格比較
  • DDインバーター銀河 AW-70DEのスペック・仕様
  • DDインバーター銀河 AW-70DEのレビュー
  • DDインバーター銀河 AW-70DEのクチコミ
  • DDインバーター銀河 AW-70DEの画像・動画
  • DDインバーター銀河 AW-70DEのピックアップリスト
  • DDインバーター銀河 AW-70DEのオークション

DDインバーター銀河 AW-70DE東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月

  • DDインバーター銀河 AW-70DEの価格比較
  • DDインバーター銀河 AW-70DEのスペック・仕様
  • DDインバーター銀河 AW-70DEのレビュー
  • DDインバーター銀河 AW-70DEのクチコミ
  • DDインバーター銀河 AW-70DEの画像・動画
  • DDインバーター銀河 AW-70DEのピックアップリスト
  • DDインバーター銀河 AW-70DEのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 東芝 > DDインバーター銀河 AW-70DE

『設置スペースはどのくらい必要でしょう??』 のクチコミ掲示板

RSS


「DDインバーター銀河 AW-70DE」のクチコミ掲示板に
DDインバーター銀河 AW-70DEを新規書き込みDDインバーター銀河 AW-70DEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > 東芝 > DDインバーター銀河 AW-70DE

クチコミ投稿数:5件

ヤマダ電機で33,800円に値引きしてもらいました。
冷蔵庫(13,300円)と一緒に買ったからかも知れませんが、
思っていたより安くなって良かったです。
店頭表示は「49,800円から値引き」になっていました。

配送はまだ先なのですが、
設置スペースが 左右60cmしかありません。
AW-70DEのカタログ寸法図によると ボディ幅が後部で55cm(前面53.5cm)。
販売員さんに確認して、「左右の隙間が1〜2cmあれば大丈夫なので置けます!」という言葉でこの機種の購入を決めました。

けれど、帰宅してネットで取扱説明書を見ると
「設置には左右5cmのスペースを取るように」と書いてあって 不安に…。

狭いスペースで洗濯機を使っているという方はいらっしゃいますか?
ギリギリだと、何か問題が出てくるのでしょうか。
ちなみに、洗濯パンはありません。床に直置きです。

書込番号:8099316

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/19 20:18(1年以上前)

やすっ!!

どこのヤマダ電機でも安くなるのかな?

書込番号:8099399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/07/19 21:40(1年以上前)

在庫がもう少ないみたいですよ。
もしあれば、新機種が出る直前ということで 安くしてくれるかもしれませんね。

実際、同じサイズなら8kgタイプが良かったのですが、
販売員さんがセンター問い合わせして、
それだと在庫ナシで展示品のみになる、といわれてAW-70DEにしました。
今日入っていたチラシでは、AW-70DEも展示品限りにされていました…

書込番号:8099739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/07/20 11:37(1年以上前)

>ギリギリだと、何か問題が出てくるのでしょうか。


揺れて壁にぶつかって傷がつく。
誰でも容易に考え付くことだと思うが・・・

それにしてもこのシリーズは末期の処分になると必ずといっていいほど
3万台になるな。
よっぽど仕入れ原価低いんだろうな。

書込番号:8102138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2008/07/20 15:40(1年以上前)

両側壁で60センチしかないと排水ホースの処理がかなり厳しいかも。いったん横に出してからの設置が原則だから

書込番号:8102993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2008/07/20 15:51(1年以上前)

クイ夕ソの夜影さん、お返事ありがとうございます。

>揺れて壁にぶつかって

そうですよね。
最近の洗濯機はあまり揺れないかも…と期待したのが
そもそも間違いだったかも;;

次機種のAW-80DFがデザイン的に好きなのですが、
売りの機能がさほど変わらないように見えたのと、
8月初旬には洗濯機が届いていないと困るという事情、
何より安さで こちらを買ってしまいました。

書込番号:8103030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/07/22 20:56(1年以上前)

>そういちさん

ありがとうございます。
設置する際にも ある程度の幅が必要なんですね。

実際のスペースは75cm幅で、できればそこに15cmの細い棚を置きたいので…
先に洗濯機を設置してもらってから、棚を置くことにします。

もし その狭さで洗濯機を動かして、ゆれて当たったり、
まさか異常に熱くなるとか、ホース関連に問題が!とか あるのかな…と不安になりまして。
(↑家電に詳しい方なら 笑っちゃうような心配ごとなのかもしれませんね;;)

どうしても無理があるなら、棚をあきらめるつもりです。

書込番号:8113716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2008/07/22 23:12(1年以上前)

本体は揺れても壁にぶつからない距離をちゃんと確保したほうが安心。
5cmと書いてありますが、バランスが悪くなりそうなものを故意に洗わないなど
普段から気をつけていれば3cmも空いていれば一応大丈夫。
反対側はホースを出すために10cm程度の空きが必要になります。

隙間棚を置きたい場合は、ホースを踏まないような足がある物を選べばいいですね。

この機種は本体幅が555mmなので、5cmの余裕とっても
置き場の幅が75cmあるなら、ホース側に10cm〜12cm程度の隙間ラックをおくことは可能だと思いますよ。

書込番号:8114583

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2008/07/27 12:44(1年以上前)

>わかっちゃいましたさん

わかりやすいご説明ありがとうございます!
なにしろ狭い家なので、隙間収納も貴重なんです。
設置の際にできるだけ壁に寄せてもらうようお願いしてみますね。
不安が解消されて、届くのが楽しみになりましたw

書込番号:8133624

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > DDインバーター銀河 AW-70DE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポンプが壊れた 5 2015/05/05 13:01:14
遂に壊れました。 0 2013/04/19 20:36:37
ふろ水ポンプが壊れました 2 2012/11/30 20:15:15
風呂水吸い上げ時の本体の騒音 4 2011/08/23 11:43:24
電源が、、、 4 2011/06/14 22:27:26
壊れました 2 2011/02/11 22:23:03
壊れました(T_T) 0 2010/12/05 14:02:50
脱水エラー 1 2012/03/28 2:28:30
壊れました 0 2010/01/25 20:45:38
やはり壊れました 7 2010/03/04 12:48:53

「東芝 > DDインバーター銀河 AW-70DE」のクチコミを見る(全 178件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DDインバーター銀河 AW-70DE
東芝

DDインバーター銀河 AW-70DE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月

DDインバーター銀河 AW-70DEをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング