『蓋内側のゴムパッキンの割れについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ハイブリッドドラム TW-180VEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ハイブリッドドラム TW-180VEの価格比較
  • ハイブリッドドラム TW-180VEのスペック・仕様
  • ハイブリッドドラム TW-180VEのレビュー
  • ハイブリッドドラム TW-180VEのクチコミ
  • ハイブリッドドラム TW-180VEの画像・動画
  • ハイブリッドドラム TW-180VEのピックアップリスト
  • ハイブリッドドラム TW-180VEのオークション

ハイブリッドドラム TW-180VE東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月上旬

  • ハイブリッドドラム TW-180VEの価格比較
  • ハイブリッドドラム TW-180VEのスペック・仕様
  • ハイブリッドドラム TW-180VEのレビュー
  • ハイブリッドドラム TW-180VEのクチコミ
  • ハイブリッドドラム TW-180VEの画像・動画
  • ハイブリッドドラム TW-180VEのピックアップリスト
  • ハイブリッドドラム TW-180VEのオークション

『蓋内側のゴムパッキンの割れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハイブリッドドラム TW-180VE」のクチコミ掲示板に
ハイブリッドドラム TW-180VEを新規書き込みハイブリッドドラム TW-180VEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

蓋内側のゴムパッキンの割れについて

2009/11/09 11:31(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ハイブリッドドラム TW-180VE

スレ主 mhkmamaさん
クチコミ投稿数:2件

購入して1年9ヶ月になります。数日前に洗濯槽と蓋の間のゴムパッキンが2センチぐらい破損していて水漏れを確認しました。
メーカーに修理をお願いして本日修理に来ていただくことになりましたが、そのような破損は少ないのでしょうか?
同じような故障をした例があれば参考にしたいです。
ちなみにヨドバシで購入して5年保証をつけたにもかかわらず、物品破損については保証外と言われ1万5千円ぐらい修理代がかかるとメーカーに言われました。
購入から毎日2回洗濯をしている状態ですが、これは酷使したからなのでしょうか?
洗濯物を取り出す時に特別気を付けてた訳でもないので、私の使い方が悪いと言われればどうしようもないですが、正直ガッカリです。

ちなみに外側のプラスチックの蓋もひび割れして蒸気が漏れているのを数ヶ月前に確認したものの問題なく使えてたので修理はしてなかったのですが、ついでなのでこちらの修理もお願いしました。
外側のプラスチックの蓋の破損はここのクチコミを読ませていただく限りよくあるようですね。

書込番号:10446808

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/11/09 18:41(1年以上前)

保証内容はメーカーの人よりも
販売店の方が詳しいでしょうから
そちらにも聞いてみた方がいいと思います。

パッキンは・・・消耗品かなぁ
消耗品だとすると部品代かかるかもしれません、が
確実なことは販売店の方が詳しいでしょう。

書込番号:10448184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/11/09 20:04(1年以上前)

わたしは、TW-130を使っていてヒーターの送風口(正面右上。)のところでパッキン割れしてましたが、送風出口の樹脂が溶けてしまっていたので最初は有償で2万くらいといわれましたが、その後「樹脂が溶けるなんて尋常でないでしょう」と問い詰めると無償になりました。このパッキンと樹脂は一体物ですので送風口の部分を確認されてはいかがでしょうか?熱劣化の可能性が高いように思います。

書込番号:10448615

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2014/11/01 17:44(1年以上前)

今更ですが…
ゴムパッキンが割れ(溶けた?)修理したことがあります。
我が家の場合は、液体の石けん洗剤を使用していたのが原因のようでした。
化学に詳しい友人によると、石けん成分とパッキンの素材が反応して溶かしてしまう、とのことでした。
ちなみに東芝のドラム式洗濯機は全て同じ素材のパッキンを使用しているようです。
修理にきた人も同じ事例が多いと言っていまして、カスタマーセンターにも尋ねたら「そんなことはありません」と。なんでしょうね…現場の情報は上に届かない企業なのでしょうか…
昨日2回目の蓋割れで、こちらを久しぶりに見たので書き込みました。

書込番号:18117852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ハイブリッドドラム TW-180VE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
15年故障なし!元気に現役継続中!! 2 2022/10/04 13:15:30
サポート最悪 3 2018/05/10 10:33:54
お別れは突然に。10年の命でした。 1 2017/06/19 16:01:09
故障頻発で修理費用かかりすぎ 5 2015/01/15 20:16:38
最悪の製品です。 12 2015/01/13 11:45:36
故障(E1エラー)とその修理対応 7 2021/12/02 0:11:20
前回の機種から二度目です 3 2014/04/07 17:57:02
三度目の修理 3 2013/08/29 10:24:35
もう何度目かのトラブル 4 2012/04/07 23:33:17
不安です。 7 2011/07/30 18:28:33

「東芝 > ハイブリッドドラム TW-180VE」のクチコミを見る(全 273件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ハイブリッドドラム TW-180VE
東芝

ハイブリッドドラム TW-180VE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月上旬

ハイブリッドドラム TW-180VEをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング