『外蓋の割れ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ハイブリッドドラム TW-180VEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ハイブリッドドラム TW-180VEの価格比較
  • ハイブリッドドラム TW-180VEのスペック・仕様
  • ハイブリッドドラム TW-180VEのレビュー
  • ハイブリッドドラム TW-180VEのクチコミ
  • ハイブリッドドラム TW-180VEの画像・動画
  • ハイブリッドドラム TW-180VEのピックアップリスト
  • ハイブリッドドラム TW-180VEのオークション

ハイブリッドドラム TW-180VE東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月上旬

  • ハイブリッドドラム TW-180VEの価格比較
  • ハイブリッドドラム TW-180VEのスペック・仕様
  • ハイブリッドドラム TW-180VEのレビュー
  • ハイブリッドドラム TW-180VEのクチコミ
  • ハイブリッドドラム TW-180VEの画像・動画
  • ハイブリッドドラム TW-180VEのピックアップリスト
  • ハイブリッドドラム TW-180VEのオークション

『外蓋の割れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハイブリッドドラム TW-180VE」のクチコミ掲示板に
ハイブリッドドラム TW-180VEを新規書き込みハイブリッドドラム TW-180VEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

外蓋の割れ

2008/07/15 16:46(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ハイブリッドドラム TW-180VE

クチコミ投稿数:3件

今年の初めに購入しました。
2ヶ月ほど使用していたところ、洗濯機の前に茶色のプラスチックの小さな破片が落ちていて、外蓋の破片だと気付きました。
蓋の周りを触ってみると、蓋の下に行くにつれて中蓋と外蓋が離れていたのです。
コールセンターに電話をし、メーカーから折り返し電話が来て、蓋だけの在庫が無いので初期不良ということで本体交換になりました。
ずいぶん簡単に交換になったことに少々驚きました。
原因を聞いたところ「わからない」とのこと。もともと割れていた可能性もあると。

そして交換した当初は毎日触って確認していましたが、最近忘れていて1ヶ月ほど経ったころ気がついて蓋の周りを手でなぞってみると、また同じ部分が離れてきていたのです。

下からのぞき込むとやはり割れているようです。
気が付かず掃除機で破片は吸い込んでしまっていたようです。

またコールセンターにクレームで電話をし、再度メーカーから電話がありました。
蓋の割れについては、そう多くないため原因はわからない(何件から多いと言うのでしょう)

いくら交換してもたびたび同じことになるのではないか?と言ったところ、頻発するようなら工場で調査してもらうと言われました。

これは欠陥ではないかと思います。
ここの掲示板にはまだ無いかもしれませんが、170のほうの掲示板には同じような症状が書かれてありました。

何かをぶつけたり、洗剤を多目に入れたということは絶対ない。
間違った使い方もしていません。

考えられることといえば、乾燥時の熱に外蓋が弱いのでは???

同じような症状の方はいませんか?

書込番号:8081717

ナイスクチコミ!0


返信する
ICE-BOXさん
クチコミ投稿数:6件

2008/07/30 23:00(1年以上前)

蓋が割れる現象は、ウチでも経験しています。
下側から割れて、今はカパカパになっています。
本機では、半年位で一度目で(過去、東芝のサービス対応が悪くて嫌だったので)まだ修理依頼をしていません。
その前に使用していたTW−130VBでは頻発して、二年位の間に数回蓋交換をしました。
ヤマダの安心会員で、実費負担をしたことはありません。
もっとも、「実費負担です」と言われたこともあり、前回修理から2,3ヶ月で再発するのはおかしいと交渉して無償交換にして貰いました。
130、180と使用した者としての個人的な感想ですが、今後東芝の同系列ドラム機種を買うことは二度と無いでしょう。

書込番号:8148364

ナイスクチコミ!1


ICE-BOXさん
クチコミ投稿数:6件

2008/07/30 23:18(1年以上前)

追伸

当機種に換える(無償交換)前に使用していた機種の顛末は、TW-130VBのクチコミに記入しています。(当時、規約を良く読まず書き込んでいて、ルール違反の伏字もありますが、修正できないのでご容赦方)
TW-130の方にトラブル詳細を書き込んでいますが、このシリーズで問題が改善されているとは思えません。乾燥時のエラー発生頻度は、まだ一年経たないので心なしか減っていますが、これから増えるかも知れません。

書込番号:8148481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/07/31 12:12(1年以上前)

ICE-BOXさん

返信ありがとうございます。
なるほど・・・130の口コミ見てきました。
170でも蓋が割れるという症状を書いている方がいました。
今はまだスチームが吹き出すところまで行っていませんが、このまま使っていると吹き出してくるということなんですね。

サービスステーションから電話が来て、部品が入るのがいつごろになるか分かり次第連絡しますと言われて半月経ったのに連絡が来ないので、今朝電話したところです。

8/6に納入され、可能ならその日に修理に来るということでした。
もっと早く連絡してくれないかな(-"-;)忘れられているのかと思いました。

今回、蓋の交換してもまた割れてくるのは目に見えていますがね・・・

書込番号:8150180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ハイブリッドドラム TW-180VE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
15年故障なし!元気に現役継続中!! 2 2022/10/04 13:15:30
サポート最悪 3 2018/05/10 10:33:54
お別れは突然に。10年の命でした。 1 2017/06/19 16:01:09
故障頻発で修理費用かかりすぎ 5 2015/01/15 20:16:38
最悪の製品です。 12 2015/01/13 11:45:36
故障(E1エラー)とその修理対応 7 2021/12/02 0:11:20
前回の機種から二度目です 3 2014/04/07 17:57:02
三度目の修理 3 2013/08/29 10:24:35
もう何度目かのトラブル 4 2012/04/07 23:33:17
不安です。 7 2011/07/30 18:28:33

「東芝 > ハイブリッドドラム TW-180VE」のクチコミを見る(全 273件)

この製品の最安価格を見る

ハイブリッドドラム TW-180VE
東芝

ハイブリッドドラム TW-180VE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月上旬

ハイブリッドドラム TW-180VEをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング