『風呂水ポンプのホース』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 7月15日 発売

AW-80VF

スタークリスタルドラム/自動槽乾燥カビプロテクト/DDインバーターを搭載した低騒音の縦型洗濯乾燥機(洗濯8kg/乾燥4.5kg)。市場想定価格は140,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AW-80VFの価格比較
  • AW-80VFのスペック・仕様
  • AW-80VFのレビュー
  • AW-80VFのクチコミ
  • AW-80VFの画像・動画
  • AW-80VFのピックアップリスト
  • AW-80VFのオークション

AW-80VF東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月15日

  • AW-80VFの価格比較
  • AW-80VFのスペック・仕様
  • AW-80VFのレビュー
  • AW-80VFのクチコミ
  • AW-80VFの画像・動画
  • AW-80VFのピックアップリスト
  • AW-80VFのオークション

『風呂水ポンプのホース』 のクチコミ掲示板

RSS


「AW-80VF」のクチコミ掲示板に
AW-80VFを新規書き込みAW-80VFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

風呂水ポンプのホース

2009/07/22 22:24(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > AW-80VF

先日はこちらでお世話になりました。
品切れ直前に展示品を購入して、その後満足して使っています。

風呂水を再利用しているのですが、付属のホース(4m)がうちの家では微妙に短く、5mぐらいのものが欲しいのです。
7mのものが部品として売られていますが、逆に長すぎるようです。
ホース自体がじゃばら状で、ひ弱そうなのも気になります。

コネクタ部とポンプ部をホースから外して、ホームセンターで売っているホースなどに付け替えるのは無理でしょうか…?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

書込番号:9893118

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2009/07/22 22:51(1年以上前)

こんにちは。
一般的にこの手のホースは洗濯機に接続する部分が特殊で、専用品以外は取り付けできません。
付属ホースを洗濯機側と風呂側で切断し、中間を別物にする手もありますが、ホームセンター等で売っているホースは吸い上げに耐えるタイプがなかなかありません。
「耐圧ホース」と言うタイプはホース内側の圧力が高くても耐えることができますが、洗濯機の場合吸い上げになるため力が逆に働き、多くの場合ホースが潰れます。
(洗濯機付属のホースが硬い蛇腹状なのはこのためです。)
また、寸法がぴったり合っていなくて万一使用中にすっぽ抜け、サイフォン状態で水がダダ
漏れになってしまうととんでもない被害となります。(マンションなどでは\100万-単位)

以上の理由で長さが少々余っても純正のホースを使用するのが無難です。

書込番号:9893343

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2009/07/23 00:15(1年以上前)

東芝の風呂水ホースは蛇腹式で長さは最大に伸ばしたサイズなので
欲しい長さが5mなら7m用を買って5mに伸ばして使用すればいいだけです。

書込番号:9894019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件

2009/07/23 05:56(1年以上前)

キャパシタさん くわしいご説明ありがとうございました!
とても良く理解できました。

書込番号:9894621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/07/23 07:05(1年以上前)


         ・・・風呂の残り湯給水ポンプ(ホース)・・・

    東芝の蛇腹は戴けないね、これじゃあ中の水抜きが大変、寒冷地仕様にして
    欲しいね。
    貧弱過ぎる・・・これだと持たないね。(おもちゃみたい)

    そのまんま他社のを使用できれば良いけどね。でも駄目か・・・

書込番号:9894720

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > AW-80VF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パルセータ(42020412)の代替品 0 2023/12/17 1:29:42
東芝洗濯機 AW-80VF 風呂水ポンプ 3 2021/03/28 19:15:05
エラーE2が出ました。 3 2015/10/25 18:36:41
42,800円 3 2010/06/23 20:54:45
返品したい! 11 2010/05/11 23:03:36
幅60cmの隙間に置けますでしょうか? 13 2010/02/12 1:15:09
すすぎの最中に一時停止をすることはできますか? 2 2009/11/26 19:07:45
メモリーコース 9 2009/09/22 1:31:35
シャワーすすぎってどうですか? 2 2009/09/02 20:27:34
注水音 3 2009/08/30 16:46:18

「東芝 > AW-80VF」のクチコミを見る(全 426件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AW-80VF
東芝

AW-80VF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月15日

AW-80VFをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング