『カビプロテクト機能は効果があるのでしょうか。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 7月15日 発売

AW-70VF

スタークリスタルドラム/自動槽乾燥カビプロテクト/DDインバーターを搭載した低騒音の縦型洗濯乾燥機(洗濯7kg/乾燥4.0kg)。市場想定価格は130,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AW-70VFの価格比較
  • AW-70VFのスペック・仕様
  • AW-70VFのレビュー
  • AW-70VFのクチコミ
  • AW-70VFの画像・動画
  • AW-70VFのピックアップリスト
  • AW-70VFのオークション

AW-70VF東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月15日

  • AW-70VFの価格比較
  • AW-70VFのスペック・仕様
  • AW-70VFのレビュー
  • AW-70VFのクチコミ
  • AW-70VFの画像・動画
  • AW-70VFのピックアップリスト
  • AW-70VFのオークション

『カビプロテクト機能は効果があるのでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AW-70VF」のクチコミ掲示板に
AW-70VFを新規書き込みAW-70VFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > 東芝 > AW-70VF

スレ主 na3さん
クチコミ投稿数:3件

日立の全自動洗濯機を9年ほど使っていますが,洗濯槽のカビ発生で困っています。買い替えを検討していますが,次回はぜひカビが発生しにくい機種を選びたいと思っています。この機種のカビプロテクト機能は効果があるのでしょうか。

ヤマダ電機でお店の人(東芝からの出向者)に相談したら,ドラム式を勧められました。槽の底に常に水が溜まっている縦型式はカビ発生を抑えにくいそうです。
ただ,色々な口コミで検討してみると,普段は乾燥機を使用しない我が家は数万円を上乗せしてドラム式を購入しなくても,カビ抑制機能のついた縦型式でもよいのではという気がしてきました。そこでこの機種が候補なのですが,このカビプロテクト機能は効果があるのでしょうか。我が家ではなるべく洗濯槽のカビ発生をなくして清潔に保ちたいのです。乾燥機能はなくても構いません。

アドバイスをいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

書込番号:9704277

ナイスクチコミ!10


返信する
hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2009/06/15 21:34(1年以上前)

 カビプロテクト機能よりも、
1週間に1回以上1時間以上かけてタオルを乾燥させれば
カビは死にます。繁殖しません。
槽乾燥よりも確実です。
 
 職場で3年前から縦一体型で週4回タオルを洗濯乾燥しております。
この3年間一度も槽洗浄しておりませんが、
カビ、水垢の発生は一度もありません。
 
 自宅では簡易乾燥機能付きを使用しています。
2ヵ月槽洗浄しないと水垢が発生しております。

書込番号:9704487

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 na3さん
クチコミ投稿数:3件

2009/06/16 21:34(1年以上前)

早速のアドバイスをありがとうございます。

カビプロテクト機能を使わなくても,洗濯機の乾燥機能を使ってタオルを乾燥させればよいのですか? タオルでなくても乾きやすい衣類で長時間かけて乾燥機能を使うといい,ということなんでしょうか。

そうなんですね。手間もかからずカビ防止ができるんですね。
参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

書込番号:9709905

ナイスクチコミ!7


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2009/06/17 19:55(1年以上前)

 その通りです。
機種は違いますが、衣類を完全に乾燥させていれば、
カビは死にますので何もしなくとも大丈夫です。
本当は槽洗浄もしたほうがよいのですが、
今のところ何も問題は起きていません。

書込番号:9714794

ナイスクチコミ!6


スレ主 na3さん
クチコミ投稿数:3件

2009/06/26 15:06(1年以上前)

アドバイスをありがとうございました。遅くなりましたが,とても参考になりました。

書込番号:9760316

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「東芝 > AW-70VF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イオンで59800円 2 2009/09/21 14:57:12
洗濯時間について。 3 2009/07/14 21:55:00
洗濯後のホコリ 2 2009/07/13 20:53:10
カビプロテクト機能は効果があるのでしょうか。 4 2009/06/26 15:06:33
コジマモデル 1 2009/05/05 10:23:08
大阪北部情報 0 2009/04/26 17:41:30
乾燥時の湿気。 0 2009/04/18 18:42:31
買いました。 1 2009/03/25 21:59:52
本日購入 3/1  78,000円(仙台) 0 2009/03/01 22:18:16
大阪での価格情報 3 2009/01/08 19:55:24

「東芝 > AW-70VF」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AW-70VF
東芝

AW-70VF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月15日

AW-70VFをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング