『vs 日立80JV』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 8月 1日 発売

AW-80DF

スタークリスタルドラム/DDモーターを搭載した低騒音の全自動洗濯機(洗濯8kg/乾燥3kg)。市場想定価格は100,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AW-80DFの価格比較
  • AW-80DFのスペック・仕様
  • AW-80DFのレビュー
  • AW-80DFのクチコミ
  • AW-80DFの画像・動画
  • AW-80DFのピックアップリスト
  • AW-80DFのオークション

AW-80DF東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月 1日

  • AW-80DFの価格比較
  • AW-80DFのスペック・仕様
  • AW-80DFのレビュー
  • AW-80DFのクチコミ
  • AW-80DFの画像・動画
  • AW-80DFのピックアップリスト
  • AW-80DFのオークション

『vs 日立80JV』 のクチコミ掲示板

RSS


「AW-80DF」のクチコミ掲示板に
AW-80DFを新規書き込みAW-80DFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

vs 日立80JV

2009/05/16 23:20(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > AW-80DF

結局 80JVを買ってしまいました。名古屋のヤマダにて リサイクルも込みで66800円くらいかな。別に安くありませんが。80DFと最後まで迷って こちらは店頭で69800くらいだったのが 聞いたら60200円です、と言われました。でも消費電力がこちらは500Wくらいで 80JVとは200W差があり 全くわからないので 主人にどっちが得かと聞いたら2年で3000円差がでる、と言われ。この差をどうみるかでしょうが 結局日立にしちゃいました。

11年東芝を使ってたので 魅力だったけど....
これも↑説明書みたら500Wでした。とはいえ 前のは6Kなので
やっぱり進歩してるってことかな。

書込番号:9554494

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2009/05/17 09:40(1年以上前)

購入後のレポなのでどうでもいいことですが、
洗濯1回あたりの電気代は日立(8JV)のほうが東芝(80DF)より安いですよ。
年間でも100円くらいの僅かな違いですけど。

消費電力の520Wとか330Wは電気を使う上限であって、
洗濯中ずっとこの値で電気を消費してるわけじゃありませから。

どの家電製品も同じですけど電気代を比較する場合は
「消費電力」じゃなくて「消費電力量」の大小をみます。

書込番号:9556342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/05/17 20:18(1年以上前)

日立の洗濯機では
運転時に、コツコツとか、カツカツとかカツーンとか
独特の音がします。
東芝では、ほとんど音がしなかったと思うので
その辺が驚かれるかもしれませんが
仕様ですから安心を。

ただ、思いのほか大きな音なので
故障?と思うかもしれません。

故障なのか正常なのか
なかなか判断が付かない場合は
メーカーや販売店に相談して
実際に見に来てもらって
判断してもいいと思います。

書込番号:9559563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2009/05/21 16:28(1年以上前)

ありがとうございます。
ところで この洗濯機 月曜納品予定ですが 洗剤は液体、粉、両方使えるのでしょうか。
いまさら 液体デビューなのでわかりません。
価格、性能なら価格重視派ですが おすすめ洗剤ありますか。

書込番号:9580392

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > AW-80DF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ふたロックについてェ 5 2009/08/31 18:38:57
ジョウシン電機で展示品を買ってきました。 2 2009/07/18 23:20:38
vs 日立80JV 3 2009/05/21 16:28:24
ヤマダ電機WEB.COM 0 2009/03/28 20:49:20
糸くずが・・・ 9 2009/03/17 20:01:12
すすぎについて困ってます 6 2009/02/18 23:30:34
最安値情報 1 2008/12/14 11:00:41

「東芝 > AW-80DF」のクチコミを見る(全 33件)

この製品の最安価格を見る

AW-80DF
東芝

AW-80DF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月 1日

AW-80DFをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング