『EU6エラーで停止、これで2回目の修理』のクチコミ掲示板

2008年 9月上旬 発売

ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-5000VFL

フル・パワー洗浄/ヒート除菌消臭/冷風・温風エアコンを備えたドラム式洗濯乾燥機(洗濯9kg/乾燥6kg/左開き)。市場想定価格は31万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-5000VFLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-5000VFLの価格比較
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-5000VFLのスペック・仕様
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-5000VFLのレビュー
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-5000VFLのクチコミ
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-5000VFLの画像・動画
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-5000VFLのピックアップリスト
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-5000VFLのオークション

ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-5000VFL東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月上旬

  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-5000VFLの価格比較
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-5000VFLのスペック・仕様
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-5000VFLのレビュー
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-5000VFLのクチコミ
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-5000VFLの画像・動画
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-5000VFLのピックアップリスト
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-5000VFLのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-5000VFL

『EU6エラーで停止、これで2回目の修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-5000VFL」のクチコミ掲示板に
ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-5000VFLを新規書き込みヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-5000VFLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

EU6エラーで停止、これで2回目の修理

2012/01/14 13:12(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-5000VFL

スレ主 研究生さん
クチコミ投稿数:267件

TW-5000VFのRタイプですが、こちらに書き込ませていただきます。
( 向こうは誰も見てない様なので ><;)

この洗濯乾燥機には、内部にユーザーが掃除出来ないフィルターが
あるらしく、それが詰まるとEU6というエラーが出て乾燥機能が
使えなくなるようです。
2009年7月に購入して2011年に1回目の修理。
そして、本日、また動かなくなりました。
ユーザーが掃除できないような内部にフィルター付けてどうするんでしょう。
5年保証が切れたら優勝修理対応になるんですかね。
つくづくおかしな製品を作るメーカーだなと思ってします。

修理の人が来たら、今後同じことになったらどうするのか
回答を聞いてみたいと思っていますが、東芝さんはTVの時も
この掲示板の存在を言って初めて、交換対応を考えますということでしたから
相手を見て対応しているのかと・・・不信感持ってしまいました。
3年ほど前から、東芝製品は避ける様になっています。。

書込番号:14021040

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:46件

2012/01/15 10:32(1年以上前)

当然五年過ぎたら有償です。普通に使用していると年に一回は掃除の必要があるのでその間に分解方法、掃除の方法教えてもらい自分で掃除するしかないです。ちなみにエデイオングループでの購入であれば文句言い続ければ新製品交換も期待できますがヤマダビックあたりだと絶対に無理です

書込番号:14024697

ナイスクチコミ!4


スレ主 研究生さん
クチコミ投稿数:267件

2012/01/15 15:31(1年以上前)

なるほど、今回修理に来た時にやり方をしっかりと
聞いておかないといけないようですね。

それにしても、根本的に設計ミスの様な気がしてならないです。
年に一回程度、フィルター掃除が必要というのはわかりますが
メーカーが来て分解掃除が必要な部位に、フィルターがあるなどというのは。

次回からは、東芝の洗濯機は対象から外すことは間違いないです。
小さい頃から好きなメーカーだったんですが、残念です。

書込番号:14025733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:46件

2012/01/15 15:52(1年以上前)

フィルターではなく、内部に埃が溜まってしまうだけですよ。手を突っ込むといろんな通気菅に張り付いていてこれを剥ぎ取ります。
かなりダメな構造ですが、基本的に洗濯機の乾燥部は各社の特許でガチガチに固められていて中々構造変更できません。
よって各社悪いところがあります。省エネに関してもヒートポンプ、熱リサイクル等各社苦労しています。この埃たまりは困り者ですが、新機種では改善しているようです。

書込番号:14025816

ナイスクチコミ!2


スレ主 研究生さん
クチコミ投稿数:267件

2012/01/15 16:27(1年以上前)

ありがとうございます。
なるほど、へばりついているのですね。
前に来たサービスの人が、嫁にそういう説明をしていた様だったので
「なんで掃除も出来ない様な所にフィルターが?」と不思議に思っていました。

ある程度分解して、掃除機などで吸っていけばよいのかなと考えています。

そもそも、エアコン機能を求めたのがいけなかったです。
効かないし、全然使いませんでしたから><
嫁なんか、縦型ドラムので良いと言い出す始末で・・・
東芝さん、斜めドラムの信頼を打ち砕いてくれました。

書込番号:14025932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:46件

2012/01/15 17:08(1年以上前)

掃除機では吸えません、そのレベルであれば循環されてフィルターでキャッチされます。
へばりついているのです。女性では無理。男性が手を擦りむきながらはぎ取る作業となります。

書込番号:14026097

ナイスクチコミ!3


スレ主 研究生さん
クチコミ投稿数:267件

2012/01/15 18:18(1年以上前)

( ̄▽ ̄;)!!ガーン
マ・・マジですか。
ライトあててビデオで掃除風景を撮影させてもらうことにします。
脱衣所狭いから、大変そうだなぁ・・・。
変なもの買っちゃった・・・orz
そういえば2年で見切り付けた人もいたようですから
3年目に突入出来た我が家は幸せなのか。
高かったのに・・・orz

17日に修理の方が来る様なので頑張ります。

書込番号:14026392

ナイスクチコミ!1


satoxpさん
クチコミ投稿数:3件

2023/03/12 09:23(1年以上前)

お尋ねします、どこかわかりますか、前側か裏側からですか、同じ症状です、よろしくお願い致します。

書込番号:25177859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-5000VFL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-5000VFL
東芝

ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-5000VFL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月上旬

ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-5000VFLをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング