ハイブリッドドラム TW-200VF
フル・パワー洗浄/ハイブリッド乾燥を備えたドラム式洗濯乾燥機(洗濯9kg/乾燥6kg)。市場想定価格は20万円前後
洗濯機 > 東芝 > ハイブリッドドラム TW-200VF
古い機種への投稿失礼します。
この度tw-200vf において、洗い、すすぎ、脱水については問題なく使用できますが、乾燥の際にしばらくするとc51のエラーで止まってしまいます。
メーカーに問い合わせてみましたが現地にて確認しないと原因が分からないと言われてしまいました。
同じような状況でこうすれば直った、ここが原因だと思うなど情報をいただければ幸いです。
書込番号:23442231 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
たぶん、我が家と同じ症状です。
サービスマンに来てもらいましたが、修理しませんでした。内蔵の電子機器をユニットごと交換しても直る保証がないと言われましたので。子供のクラブ活動でほぼ毎日乾燥部分を使用していましたので、11年目に入ったタイミングでもあったので、新しい洗濯機に買い換えました。
書込番号:23442334 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
よしおちゃんさん。
ご返信ありがとうございます。
やはり直る確率はないと思ったほうが良さそうですね・・・。
古い機種なので更新を検討します。
ありがとうございました。
書込番号:23442541 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>おたむたむさん
こんにちは
下記が参考になれば・・・
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11159490641
書込番号:23442547
2点
おたむたむさん こんにちわ
なんか、懐かしいフォルムと思えば、ヒートポンプ使用の確かTW-2100VFを一時期使用していました
初期不良で、のち 4000になりましたが
洗濯乾燥コース 乾燥コースとも エラーがでるのですか?
基本的なチェック 水栓全開か 給水口の網→ゴミは取り 水道圧 排気フィルター掃除などの後
ダメもとで、ドライコース運転してからの洗濯乾燥してみてください
書込番号:23442627
1点
オルフェーブルターボさん。
わざわざ、リンクまで貼っていただきありがとうございます。
ここに書かれてあることは素人ながら全て確かめている状態でした。
それでもやはりエラーが出ている状況です・・・。
書込番号:23442691 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
デジタルエコさん。
基本チェックに関しては素人ですが分解をして清掃できる範囲で清掃、開栓などは行いましたが改善されまけんでした。
洗濯乾燥、乾燥のみでも同様です。
ドライコースについては試したことがないので家に戻り次第試してみたいと思います。
書込番号:23442699 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さまのアドバイスもご参考にされてくださいませ。
書込番号:23442717 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
DDモーターが静かでとても優れた洗濯機でした。
書込番号:23442728 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
取説 62ページ
http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=73778&fw=1&pid=11838
機種が古いので、部品保有年数が切れているので、サービスが来て点検して、必要な部品がわかったとしても、部品が切れている可能性もあります。
来て貰って点検のみで修理をしないと出張代は取られなかったような。
これはメーカーに確認した方がいいでしょう。
買い替えも検討したほうがいいでしょう。
書込番号:23443046
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > ハイブリッドドラム TW-200VF」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/01/04 1:12:31 | |
| 7 | 2024/12/20 2:02:44 | |
| 6 | 2024/12/16 14:07:00 | |
| 5 | 2022/04/29 22:28:56 | |
| 1 | 2020/11/18 10:43:11 | |
| 10 | 2020/06/02 18:36:48 | |
| 7 | 2020/11/16 10:52:45 | |
| 7 | 2011/10/03 14:09:18 | |
| 2 | 2010/12/02 22:17:57 | |
| 9 | 2010/10/18 8:42:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







