『扉がピタッっとしまらない』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MR-D50Aの価格比較
  • MR-D50Aのスペック・仕様
  • MR-D50Aのレビュー
  • MR-D50Aのクチコミ
  • MR-D50Aの画像・動画
  • MR-D50Aのピックアップリスト
  • MR-D50Aのオークション

MR-D50Aモリタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 2月 6日

  • MR-D50Aの価格比較
  • MR-D50Aのスペック・仕様
  • MR-D50Aのレビュー
  • MR-D50Aのクチコミ
  • MR-D50Aの画像・動画
  • MR-D50Aのピックアップリスト
  • MR-D50Aのオークション

『扉がピタッっとしまらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MR-D50A」のクチコミ掲示板に
MR-D50Aを新規書き込みMR-D50Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

扉がピタッっとしまらない

2008/06/09 09:58(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > モリタ > MR-D50A

スレ主 satomi♪さん
クチコミ投稿数:27件

購入して箱から出し使おうとしたのですが冷蔵庫の扉の閉まり具合がよくありません
扉の下が冷蔵庫の中の底面に接触しています
通常なら普通に閉めれば磁石の力でパチンと気持ちよく閉まるはずなのですがこちらは閉める時押し込まなければ確実に閉まらない状態です
ということをメーカーである森田電工に問い合わせたところの回答が交換しますと まぁ普通なのですが問題がその口調・・・  悪びれた様子もなくめんどくさそうに早口で喋りこれが客に対する態度なのかと人間性を疑います
調べたところこの会社は大阪にあるらしいです 別に大阪人を悪くは言いませんがもっと丁寧な対応をして欲しいものです
いろいろ不都合商品でているみたいでもう二度とこんな会社の商品は買わないと思います

書込番号:7916600

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:12件

2008/06/09 10:41(1年以上前)

こんな人もいましたよ(^^

MORITAさんの企業姿勢!!!
エアコン > モリタ > MAC-180R
電卓ボーイさん 

先日、私の友人がMORITAさんのルームエアコンをアパートの部屋に設置しました。私も手伝っていました。
スイッチを押しても、電源のランプが点滅し、全然動きませんでした。
そこで、MORITAさんへ電話をしました。
すると、こちらが詳しい説明が出来ず、「原因が分かりません。」というような事を言っていました所、なんとMORITAさんは「では、新しいエアコンをお送りします。無償で交換します。」とおっしゃるのです!!!!!!!!
なんという企業姿勢!!!お客さんを信頼し、一切疑う事無く、無償交換を申し出るとは!!
本当に嬉しかったです!!
さらに、「取り付け作業は、お一人で大丈夫ですか?」とのお気遣い!!友人は、「一人だと不安なので、取り付けて欲しいのですが。」と答えました。
すると、「では、作業員も派遣します。無償で取り付けます。」との事!!
どこまで気持ちの良い企業なんだ!!正直、そう思いました。(^0^)♪♪♪♪♪♪♪♪♪

結局、その日、気温が寒すぎて稼動しなかったという事が分かりました。
友人はその旨を連絡しました。

本当に素晴らしいの一言!!!暖かい対応をありがとうございます!!!

2008/06/05 20:49 [7901171]

書込番号:7916704

ナイスクチコミ!3


スレ主 satomi♪さん
クチコミ投稿数:27件

2008/06/09 11:37(1年以上前)

確かにそれは素晴らしい対応ですね
今回の件もすぐに無償交換ということを言い出してきたのでその面に関しては評価します
ですがやはり社員一人一人が丁寧な言葉遣い、そして何より不良品を出したことに対する謝罪と反省の気持ちをもって欲しいと思います

書込番号:7916862

ナイスクチコミ!0


スレ主 satomi♪さん
クチコミ投稿数:27件

2008/06/16 21:35(1年以上前)

ユーザーレビューに Audexさん の評価が書き込まれているのを見てもしかして・・!? と思いこちらに書きます みていてくれればいいのですが
その箱の状態等詳しく聞きたいのですが どうせ聞いたところでメーカーが一度取り出していたら確証がなくなりますね
一応 ガムテープは布だったか  冷蔵庫の中に入っていた説明書の袋は一度取り出されていた形跡があったか  梱包材(発砲スチロール)が割れて入っていたか 等の情報いただければ幸いです
まさかそのまま横流し的なことをするとはおもいませんが・・・

書込番号:7949451

ナイスクチコミ!0


Audexさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:6件 MR-D50AのオーナーMR-D50Aの満足度3

2008/07/14 22:43(1年以上前)

satomi♪さんはじめまして。

返事遅れてすみません。

>一応 ガムテープは布だったか  冷蔵庫の中に入っていた説明書の袋は一度取り出されていた形跡があったか  梱包材(発砲スチロール)が割れて入っていたか 等の情報いただければ幸いです

梱包のテープは透明なタイプでした。
説明書は取り出された跡は無く新品で、梱包材も割れていたり等はありませんでした。
あの後、販売店に扉の不具合を説明し返品にて対応してもらいました。
一度幻滅しているので、同じ物に新品交換するという事はできませんでした。





書込番号:8078819

ナイスクチコミ!0


スレ主 satomi♪さん
クチコミ投稿数:27件

2008/07/14 23:25(1年以上前)

Audexさん

そうでしたかぁ
でもまぁ対応してもらえてよかったです

ところでこの商品は消費電力が低いらしく買ったのですが実際使って測ってみると説明書に書かれていた電力料金の2倍以上という数値が出ました
これは今はやりの 産地偽装ならぬ 消費電力料偽装でしょうかね?

書込番号:8079088

ナイスクチコミ!1


ta--keさん
クチコミ投稿数:1件

2008/09/04 17:53(1年以上前)

satomi♪さん はじめまして こんにちは

ところで私はこのmini冷蔵庫は消費電力が117kw/年と他のmini冷蔵庫の半分近い省エネ性能をPRしているので他社の1万円前後のmini冷蔵庫を買うよりも年間3000円前後の節約になり、得になると考え4台購入する予定です。
しかし、satomi♪さんの「実際使って測ってみると説明書に書かれていた電力料金の2倍以上という数値が出ました これは今はやりの 産地偽装ならぬ 消費電力料偽装?」のコメントを読み大変驚いています。
本当のところどうなのか、森田電工に問い合わせしたのですが、時間外でまだ回答をいただいていません。
どなたか、この電力料金の2倍以上という数値が本当なのかどうかご存知の方がいましたら教えてください。

書込番号:8299762

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「モリタ > MR-D50A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この部分取り外せませんか? 5 2009/07/21 22:50:18
上新電気で特売中 0 2009/06/28 0:31:45
冷凍庫として 3 2009/06/05 23:55:46
ゴールデンウィーク価格? 0 2009/05/06 12:03:50
OEMですか? 0 2008/12/06 15:22:13
製氷は? 1 2008/07/14 22:22:50
扉がピタッっとしまらない 6 2008/09/04 17:53:36

「モリタ > MR-D50A」のクチコミを見る(全 22件)

この製品の最安価格を見る

MR-D50A
モリタ

MR-D50A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 2月 6日

MR-D50Aをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング