『安いのには訳がある』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ER-B40SJの価格比較
  • ER-B40SJのスペック・仕様
  • ER-B40SJのレビュー
  • ER-B40SJのクチコミ
  • ER-B40SJの画像・動画
  • ER-B40SJのピックアップリスト
  • ER-B40SJのオークション

ER-B40SJ富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年10月 1日

  • ER-B40SJの価格比較
  • ER-B40SJのスペック・仕様
  • ER-B40SJのレビュー
  • ER-B40SJのクチコミ
  • ER-B40SJの画像・動画
  • ER-B40SJのピックアップリスト
  • ER-B40SJのオークション

『安いのには訳がある』 のクチコミ掲示板

RSS


「ER-B40SJ」のクチコミ掲示板に
ER-B40SJを新規書き込みER-B40SJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

安いのには訳がある

2003/07/26 06:38(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 富士通ゼネラル > ER-B40SJ

スレ主 柿のもとの之寄与さん

23年使用したT社の冷蔵庫に永眠にわかれをつげ電気屋めぐりを妻としつつ
M社のS40DとN社の401Uのどちらかにしようかと思っていたのですが
どちらにも良い点、気に入らない点があり迷っていたらヤ○ダ電気の店員に
F通のコンプレサーはN社のを使用してますので401Uにひけをとらないと
言うし宣伝費を掛けていないので安いのですと口車にのってしまったのが
いけなかった、そこで B40SJも401Uと同じに静かですかと念をおしたら、それはN社のコンプレサーを使ってますから!買ってがっかり
とにかくうるさいモーター音と言うかファンの音なのか、23年使ったのは ぜんぜん気にならなかったのに 部屋が狭いせいもあるにしてもテレビを付けているような雑音がする中でも存在感を主張しています。
それに勝手に省エネモードの為か冷えたりさめたりでプラスチックが伸び縮み
するのか そのような異音が最近は激しくします。買って損をしました。
買って2週間です。                      以上

書込番号:1797564

ナイスクチコミ!0


返信する
kan3さん

2003/07/26 07:33(1年以上前)

家は東芝、嫁さんの意向でパワードア。とても満足(高かったけど)

書込番号:1797602

ナイスクチコミ!0


REXさん
クチコミ投稿数:1515件Goodアンサー獲得:49件

2003/07/26 17:44(1年以上前)

店員が静かだと言ったのに、ひどくうるさかったわけですから、泣き寝入りせずにクレームを言って機種交換してもらった方がいいと思います。
(騙されたわけですから)
それから、以前は富士通は東芝のコンプレッサーを使っていると店員から聞いたという書き込みをあちこちで見ましたが(そのために冷えがいいと説明されたとか)、どちらが本当なんでしょ
ちなみにNR−E461U使ってますが、とても静かです。

書込番号:1798895

ナイスクチコミ!1


スレ主 柿のもとの之寄与さん

2003/08/09 10:52(1年以上前)

機種は変わりませんが別のに交換してもらう事になりました。
F通は機種が少ないのでB40SJの他に良いのが 見当たらないので
機種変更は申し出ませんでした、
メーカーの方が家に来て ものの10分もしないで メーカーの方から
交換しますと言ってきたので このようなクレームが多いのかな!と
思ってしまいます。
また B40SJなので 同じような症状が出た場合どうしようか?

書込番号:1839061

ナイスクチコミ!0


スレ主 柿のもとの之寄与さん

2003/08/10 08:25(1年以上前)

P.S
ER-B40SJはN社のコンプレサーだそうです。
F通は機種によってT社だったり色々使うみたいです
家に来たメーカーの方が言ってました。

書込番号:1842153

ナイスクチコミ!0


スレ主 柿のもとの之寄与さん

2003/09/15 07:08(1年以上前)

2度目のF通 B40Sも 同じでした。1台目よりは コンプレサーの音も
少し静かになったかな!程度。カタ、コト、パコ、バコ、バキ、ベキ等の異音
は、頻度は少なくなった様な気はしますが 相変わらず気になります。
結局、10年前後は付き合う訳ですから F通の機能は(独立アイスルームの
位置、その水タンクの仕様、野菜室の果物トレイのスライド機能、等など
”あ”後 価格も)気にいってた所もあるのですが!
メーカーはもうダメですので、販売店のヤ○ダ電気に言ったら 気持ち良く
別のに 交換して貰えそうなので
N社の401U M社のS40D T社の424Kか 色々迷ったのですが
妻はM社のS40Dが気にいってたのですが(独立アイスルーム等の位置で)
私はシングル冷却だし このサイトで音が気になるユーザーもいたので
これは候補から除外したいと思っていて 意見が分かれました。
 N社の401U,T社の424Kを比較したら
401Uは冷凍庫の容量が少ない、424Kはおりるん棚は要らない等 下調べをしながら 別の電気屋めぐりをしてから ヤ○ダ電気に行ったら、オリジナルがあり、ツインイオンでおりるん棚もなしがあり 少し高かったのですが
これに決めました。F通のに3万プラスで買いました、ポイントがこちらの方が 22%ついたので 税込 配達料込で 実質99000円位でした。
昨日 配達されて B40SJと 424YKを 入れ替えしました まだ
1日しか たってませんので何とも言えませんが F通に比べたら とても
とても 静かです。また何かあったら 言わせて下さい お騒がせしました。


書込番号:1944217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ER-B40SJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
製氷トレーの清掃について 2 2010/06/05 0:54:24
終了 3 2010/03/01 10:48:55
液晶が光って、音が鳴り続けます。 3 2009/08/16 19:39:39
停電が復旧しても自動的に電源が入らないのですが・・・ 0 2008/09/07 11:37:33
対応がとても良かったです 2 2006/04/13 14:47:46
色々ありました 1 2004/04/15 18:12:04
静かですよ 0 2004/01/12 10:02:45
気に入ってます〜 0 2003/12/31 9:05:09
うるさくて寝不足... 1 2003/12/30 7:16:16
満足してます 2 2003/10/06 20:27:01

「富士通ゼネラル > ER-B40SJ」のクチコミを見る(全 48件)

この製品の最安価格を見る

ER-B40SJ
富士通ゼネラル

ER-B40SJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年10月 1日

ER-B40SJをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング