『日立冷蔵庫2年で故障』のクチコミ掲示板

2006年10月下旬 発売

たっぷりビッグ すみずみクール R-SF43WM

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:650mm たっぷりビッグ すみずみクール R-SF43WMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • たっぷりビッグ すみずみクール R-SF43WMの価格比較
  • たっぷりビッグ すみずみクール R-SF43WMのスペック・仕様
  • たっぷりビッグ すみずみクール R-SF43WMのレビュー
  • たっぷりビッグ すみずみクール R-SF43WMのクチコミ
  • たっぷりビッグ すみずみクール R-SF43WMの画像・動画
  • たっぷりビッグ すみずみクール R-SF43WMのピックアップリスト
  • たっぷりビッグ すみずみクール R-SF43WMのオークション

たっぷりビッグ すみずみクール R-SF43WM日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月下旬

  • たっぷりビッグ すみずみクール R-SF43WMの価格比較
  • たっぷりビッグ すみずみクール R-SF43WMのスペック・仕様
  • たっぷりビッグ すみずみクール R-SF43WMのレビュー
  • たっぷりビッグ すみずみクール R-SF43WMのクチコミ
  • たっぷりビッグ すみずみクール R-SF43WMの画像・動画
  • たっぷりビッグ すみずみクール R-SF43WMのピックアップリスト
  • たっぷりビッグ すみずみクール R-SF43WMのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > たっぷりビッグ すみずみクール R-SF43WM

『日立冷蔵庫2年で故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「たっぷりビッグ すみずみクール R-SF43WM」のクチコミ掲示板に
たっぷりビッグ すみずみクール R-SF43WMを新規書き込みたっぷりビッグ すみずみクール R-SF43WMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ131

返信13

お気に入りに追加

標準

日立冷蔵庫2年で故障

2007/06/23 08:26(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > たっぷりビッグ すみずみクール R-SF43WM

クチコミ投稿数:1件

2年前に日立冷蔵庫購入しましたが、冷凍も冷蔵も出来なくなりました。量販店からも「あまり故障しない」と言われ長期保証未契約でした。失敗です。量販店と修理会社に連絡したが、@修理は基本5日後A冷凍サイクル5年保証だが、電気部品ひとつでも冷凍・冷蔵は出来なくなる。見積もり出すので修理可否判断と言われました。出張費や駐車代は修理無しでも頂く。と厳しい口調で言われました。洗濯機のメーカー(エコ色)は当日対応当日修理したいだいたのですが・・・
冷蔵庫なので非常に困りました。すぐ壊れて対応が悪いと感じました。

書込番号:6463044

ナイスクチコミ!24


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2007/06/23 15:55(1年以上前)

いや、どんな製品でも無償保障期間以降は有料ですけどね、リコール対象などの特殊事例を除いて。あと修理見積りも昨今は概ね有料だけど、それは数年前も同じだよ。

ちなみに長期保証の金額と今回の修理の差額がどの程度か知らないけど、よくある製品価格の5%だとしたら、15万円の製品だと7千5百円以上掛かった分が余計に掛かるだけ。まあリスクを過小評価した賭けに負けたのだから諦めてそこは胴元(メーカー)にきちんと払うしかないでしょう。

書込番号:6464171

ナイスクチコミ!12


hakutoshiさん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:7件

2007/06/24 00:51(1年以上前)

駐車代も請求されるのですか・・・
初めて聞きましたが、自分も気をつけます。

書込番号:6466193

ナイスクチコミ!10


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2007/06/24 06:16(1年以上前)

少し前に路上駐車の規制が厳しくなった影響でしょ? 宅配便なども含めていろいろ苦労してるらしいから。

書込番号:6466576

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2007/06/24 13:10(1年以上前)

某業務用エアコンの修理をしていますが、
5日後というのはおそらく完了までだと思いますよ。
現品確認→部品発注→修理作業 という流れ。5日は必ずかかります。
もしそうであれば、かなり優秀な分類に入りますよ。

出張費や駐車場代は修理を実施しなくても当然発生します。
それを頂いても修理サービスは儲かっていないのです・・・
従業員を養っていくのがやっとな状況です。

駐車場代+交通費は今回の出張見積もりでも当然発生しますので
それくらいは目を瞑ってほしいですね。
大変なんです。ガソリンは高騰し続けるし・・・

書込番号:6467521

ナイスクチコミ!5


8000系さん
クチコミ投稿数:1件

2007/06/27 21:27(1年以上前)

この機種の話ではないですよね。

書込番号:6478932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/07/08 14:46(1年以上前)

私も二年半過ぎで壊れました。怒

型式R−SF42SPAM 

初めに自動製氷器が2007年6月末に故障が解かりました。
一時停止ランプが一回点滅とタンクに水は満タンに入れお掃除機能は動きましたが、氷が出来ませんでした。そのときは自動製氷器以外は機能していました。
3日後日立家電修理の方が見えアイスユニットと基板を交換して原因は解からず動作確認せず様子見になりました。

仕事先から帰宅したら、冷凍、冷蔵とも機能しなくなり販社に話した所冷凍サイクルは5年保証になるため、不良交換扱いになりました。

冷蔵庫代は発生しなくて済みました。

書込番号:6512777

ナイスクチコミ!4


Redzさん
クチコミ投稿数:4件

2007/07/12 18:07(1年以上前)

こういう腹いせ書き込みはなんとかならんものですかね

書込番号:6526730

ナイスクチコミ!6


kikaiさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/06 10:26(1年以上前)

以前の東芝製品の冷蔵庫は、10年使って何ともなかったですよ。現在のものは悪くなっているけど、部品は日本製でないので、このようになってしまっている。京都議定書から言えば、地球温暖化から言えば、10年持つように対策すべきである。
古品の冷蔵庫は、有料で取る規定なぞ、消費者ばかり泣かせる法律を作り、製造者は、悪いものを作った方が儲かる法律社会である。35年製造コンベ−ヤ−で働いた者として、モ−タ−部もニ−ドルベヤリング作れば、5倍も長持ちするので、10年ぐらい故障せないものは作れる。悪政治と、製造メ−カ−に負けないように、知ったらそのメ−カ−わ買わないようにしよう。IーODATAのHDDは5本とも10年ものもあるが1ヶも故障していない。

書込番号:6614081

ナイスクチコミ!10


jjgirlさん
クチコミ投稿数:71件

2007/08/24 08:46(1年以上前)

上に「こういう腹いせ書き込みはなんとかならんものですかね」という書き込みがありますが、私はそう思えません。
修理受付の方が、なぜそうなるのか、納得できる説明がなされていたなら、少なくとも「対応が悪いと感じました。」とスレ主さんは感じなかったのではないでしょうか。「厳しい口調で言われました」と感じさせた担当者の対応がの対応のまずさ、これにつきると思います。



書込番号:6673438

ナイスクチコミ!19


53ENさん
クチコミ投稿数:1件

2007/08/31 02:10(1年以上前)

最近は各社も技術向上でそれほど引けはとらないとも思いますが、
日立のモーターを主要部品とする製品(冷蔵庫も含む)が長持ちするのは昔から定説ですし、
経験上も裏切られた事はありません。
量販店の販売員が「あまり故障しない」と言ったのもそこからきていると思います。
また、冷蔵庫の買い替えのサイクルは、全メーカーの平均で、11年程度らしいです。
2年というのは確かに早すぎますが、しかし、故障が皆無という製品はまずあり得ないので、
どこの製品を買うにしてもやはり当たり外れは覚悟しなくてはなりません。
要は確率の問題と思います。
あとは上の人が言われるように、アフターの担当者の対応の善し悪しですね。

また冷蔵庫に関しては、最近の製品は消費電力が10年前の製品とくらべて半分に近いという省エネ性があり、
新しいものに買い替えるというのは、CO2排出量を減らすのに大変効果があるということで、
おおよそですが、400リッタークラスですと年間1万円くらい電気代が安くなるという試算を聞きました。
24時間365日使い続けるものですから、それだけ地球環境にも貢献することになるという事ですね。
古いものを大事に使う事は大切な事ですが、年中無休の家電品に関しては、
緊急を要する様相を呈してきている温暖化問題のためには買い替えもやむを得ないかもしれませんね。
あとは引き取ってもらう古い製品の材料のリサイクルに望みを託すのみですかね。。。

書込番号:6698382

ナイスクチコミ!2


kikaiさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/02 12:51(1年以上前)

日立は良いと思って、このスレ文を読み、ナショのNR-C376を買いました。古冷蔵庫シャ−プSL-E30Bは8年で音が高くなり夜眠られず、修理に5万かかるというのでナショにしました、
シャ−プ月販で働いていたので、シャ−プ製を多く買っているが、現在は姿が少なくなっている。やられたら、やり返すという心が出ます、機械には基本というものがあり、それを守っていれば8年で駄目になることはない。古いものでも10ぐらいは楽に持つことができている。
冷媒の機能摩耗というものは、設計制作検査において手抜きがあるから発生する。製造不良の国際基準は1000分の3不良率で、これに検査が入るからほとんど不良は出回らない。
不良が出るというのは、その会社の制作品が地に落ちてしまっていると言うことです。

書込番号:6707319

ナイスクチコミ!8


goocyanさん
クチコミ投稿数:6件

2014/06/15 22:46(1年以上前)

腹いせじゃなく、規制事実を報告してるだけだろう。ネットはやらせもあるが、本音の部分が聞ける。だから参考になる。メーカーのまわしものがいそうだね。w
駐車場代もいただくとはどこのメーカー。
生きてきて聞いたことがない。足元を見られてる。日本人は、相対的に揉めるのが嫌いで泣き寝入りする。
外国に住んでみなさい。どれだけ主張するか。
アメリカなど買って使って、気にいらないと返品出来るほど飛びつき客を狙っているぐらい。

書込番号:17630978

ナイスクチコミ!14


nahatgallさん
クチコミ投稿数:3件

2015/06/15 02:46(1年以上前)

京都で日立の修理をしている知り合いの派遣社員が話してましたが、
冷蔵庫のプログラムのミスで電源を入れて8ヶ月程すると停止する機種が有るとか。
どの機種かは全く分かりませんが、コンセントを入れなおすとまた8ヶ月程稼働するとか…
修理に行くとこの事を伏せて修理と称して基板を変えたりするそうです。
中の食品の損害等も煩く言うお客にだけ対応して居るそうで、基本「故障だから仕方がない、食品の補償はしておりません」と言うのがマニュアルだそうです。
修理の際に大人しくしていると相手に言いくるめられてしまうのでしょうね…
相手はメーカー…強気で突き放してきますが、納得出来ない事は消費者センターに相談すると言えば良いと思います。

書込番号:18872856

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「日立 > たっぷりビッグ すみずみクール R-SF43WM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

たっぷりビッグ すみずみクール R-SF43WM
日立

たっぷりビッグ すみずみクール R-SF43WM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月下旬

たっぷりビッグ すみずみクール R-SF43WMをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング